2017年06月29日

無題

寝れないな・・・・・・
最近寝れなくて眠くて日中に寝てしまう事が多い
かなり負の連鎖になってるんだが
早めにバイトでも再開して生活リズムを戻さないと。

今日で体調不良になって2か月目だな
時間を大いに無駄にした2か月間だったが・・・・・・
まだまだ後悔の念はぬぐえない
「前職断っておくんだった」ってのが大きいが
「6月中待ってれば復活できたんじゃね?」ってのもある
でもこっちに帰る理由で親に言った、
「試用期間で本採用見送りになった」っての
現実になった気がする

太ってきてる気がする
運動してないからな
あの無理に「習い事」先に行った時からも
5.5週間経過してる
元気な状態だと今日で丁度2か月行ってないのか
食事制限して栄養失調になったの、本当にやり過ぎたと思ってる
あの時、豊中の「習い事」先での体重が62s台
4週間で4s程減ってたからな
【関連する記事】
posted by kakkou at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

無題

昨日応募したバイト先3社・・・・・・
1社募集終了の求人が入ってたんだけど。
確認して発覚した

病院、ようやく傷病手当に必要な書類送ってくれたらしい
到着次第高額医療費の分と一緒に申請するわ
高額医療費の支給、診察月後3か月以上かかるらしいから
早くて8月後半だなぁ
でも書類の提出に時間がかかったから
最悪10月くらいになるんじゃないか?
一応もう待てないからまたバイト探すわ
昨日のとこ、何にも連絡が無いから
十中八九不採用だと思うの
明日のバイト先も1度不採用経験あり
(まさかの緊張でガチガチになったのが原因)だからどう出るか
posted by kakkou at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

また寝れない

体調、あともうちょっとで完全回復だ
持ち直すまで2か月かかったわ
土木関係の会社はもう現場では応募しないつもり

3週間近く放置してきたうえで
「次へ」って来た会社がある
大阪府堺市に本社がある製造工場だ
そこ、庄原市に関連会社があるから
「そっちでやってくれないか?」と言う気持ちで応募してみたのよね
やっぱり堺市の本社だったわ・・・・・・
にしても3週間も放置されたからもう行く気が・・・・・・
だからお断りするわ
にしても尾道の食品パッケージの商社
何にも連絡ないんだけど、不採用なんかな?
そうだったらやっぱり業種を勘違いして面接に臨んだのが
響いた形になるんだけど。

「習い事」先、8月分の会費、払えるか?
昨日のとこがイマイチで・・・・・・だ
更に傷病手当の申請で必要な病院の書類が未だに来ない状況
折角体調が回復したのにまた休会を余儀なくされるか?

バイトの方も早くしないと
例の元パート先に再々出戻りを強制される可能性が高い
で今のバイトの応募状況は
クリーニング屋の工場(前とは別)
西条中央にある・・・・・・って書いたらばれちまうかな
で、1度応募して不採用になった事のある丸亀製麺に
ダメもとでもう1度応募してみた
明日の10時30分から面接取り付けた
(何処の丸亀製麺かは秘密)
あと、某ホテルの清掃作業員にも応募
幾ら5時間の短時間勤務でも週4出たら
昨日の会社よりは稼げるぞ
同じ時給900円だし。

広島駅近くのサンクス(松原町店)が
ファミマ転換中で正直ショックだった
最後に行ったサンクス、尾道高須町店さんになりそうだな
posted by kakkou at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

無題

今日面接行ったバイト先・・・・・・
条件がまるで違ったんだけど。
東広島市勤務といっておいて実際は広島市
ってお前・・・・・・
それ違反じゃないか?
で、勤務したい曜日もな
俺→土日勤務必須の週4日勤務
会社→土日はほぼないからそれ以外の2日勤務で打診
・・・・・・お前・・・・・・
「土日勤務」って書いてあろうが。
多分会社の方からお断り来ると思うんだけど・・・・・・
無駄足だったかもしれないな

広島勤務でも早急に出ていきたいから
ある程度まとまった金が欲しいんだけど。
長引いたらパートで雇ってくれるんなら
なおいいんだけど。
と言うか面接行くための資金欲しいから
早急にバイト入れたいんだけど。
まだ企業応募再開出来ずか
posted by kakkou at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

寝れない・・・・・・

今の肩甲骨の調子
背骨の周りに痛みがある
大分そこまで回復したな
もうそろそろバイトやっても大丈夫そうだ
っていうか6月中、体調不良でホールスタッフを
2つほど断ってるからな
今日は棚卸代行業のとこ行くが。
常時募集中なんだけど、受かるか?
元パート先も常時募集中の
離職率が極めて高いブラック企業だから同じだけど。
「履歴書要らない」で嫌な予感がするんだけどどうか
まさか外国人の巣窟・・・・・・じゃあ・・・・・・ないよなぁ?
posted by kakkou at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

無題

普通に上げるの忘れてる・・・・・・

産休中のお気に入りイントラが
第1子を出産したらしい
さて復帰はいつになるかな??

力仕事は当分の間避けたい
って言ってもアルバイト・パートでは
力仕事しかない現状
明日面接のバイト先、多分重いもの持つと思うの
「習い事」先、行き初めの日を延期しようか
真剣に考え中なんだ
退会したくないんだけど。
まだ肩甲骨辺りの調子が良くないからな

たつの市の現場に行ったときの交通費
辞めるときに会社に申請しておいたんだけど
まだ振り込みが無いな・・・・・・
合計11640円になるんだけど。
「目安は6月25日」って言われたんだけど、25日って日曜だぞ?
前職の給料遅延の時も振り込まれたの、かなり遅かったんだけど

あまり乗り気がない業界のための職業訓練を強制してくる親
IT(2度失敗して諦めた)と介護(夜勤ありは避けてる)だな
製造業とか事務職関係で有用な分野の職業訓練だったら賛成だが。
資格病の親黙らすのに以前落とした簿記でも挑戦してみるか?
第一ITパスポート、今履歴書に書いてないし。
乙4も必要な分野じゃないと書かないことにしてるし。
posted by kakkou at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

高槻病院からの書類
28日になっても来なかったらまた催促するつもり
この際「今日明日中にやれ」って言ってやろうかと思う
この前は「近日中」って曖昧だったからな

一応貯金は40万円くらいまで回復させたい
週4日の勤務で大丈夫か?
時給は900円で8時間勤務を要請するが。
それよりも明日のバイト面接、受かってほしい
肩甲骨の痛みも不安なんだ
昨日夕方は「痛い」って書いたが今は比較的楽
月木の2日で「習い事」は通すつもりだから
整骨院にも行きたいんだよ
明日の面接に受かり次第再就職活動の応募を再開する
一応今検討中なのは寮制度とか家賃補助ありの求人ばかりだ
長く続く会社でないと親との決別は難しいかもしれないが
一刻も早い再就職を・・・・・・だ

そういや去年10,11月と「面接形骸化」ってのがあった
前職も「1度不採用を言い渡された後の再審査で内定になった」
って不穏な空気が流れてた会社だからな・・・・・・
体調不良(精神科+整形外科)で退職を余儀なくされた
っていう想定外の事態が無かったらまだ続いてたと思うけど
この判断が合ってたか間違ってたか・・・・・・
posted by kakkou at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

無題

肩甲骨辺りがまた痛い
こんなのでアルバイト面接行って大丈夫か?

Facebookを退会するっての
まだ出来て無いんだけど。
5月の体調不良の件は書いた
(入院→それが原因で失業)が
近況放置してるからな
いっそのことこの第3次離職期間中に
退会しようと考えてる

尾道市の会社、何も言ってこないんだけど。
まだ気が早いと思うけど、どうか
それにしても広島県内で職を探すの
やっぱり抵抗がある
本気で親と決別したいからな
ただ焦って就職したら2社目や3社目と
同じ目に合う可能性が高まるから慎重にしないといけない
こっちで再就職しても速攻出ていきたいから
応募は明後日面接のアルバイトが始まったら
って事にするつもりだ
バイトの面接にさえ落ち続けた事のある俺が
受かるのかって不安があるんだけどそれは。
(あの時はパートの鞍替えで肌荒れを強調してたからな)
暫くは行っても尼崎市までにするが
出来れば京都とか滋賀とか北陸3県とかの会社も
応募してみたいのはあるな
まだ神戸市が通いたいランキング1位に変わりない
posted by kakkou at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

昼間体調悪くて寝てしまって
寝れなくなった

また親からウジウジと言われた
「皿洗いの仕方が気に入らない」
から始まってグチグチと。
更に同じ内容の事を2回も3回も言ってくる
(食事の場→洗面所→わざわざ部屋に来る)
人格否定してるように思えてならない
にしても乙4取得させておいて
ガソリンスタンドに行くのを反対してくる連中が
まだ資格取得を強制してくるからな
俺を「自分たちの私物にしないと気が済まない」のか
本当は資格取得に懐疑的なの言うべきなんだろうけど、
言ったら更に酷い事言われそうで怖いから言えないんだ
(自分の親は「資格病」だと考えてる)
あと、「自動車を買え」ってのも相変わらず言ってくる
駅周辺に家を借りるって考えなんだけど。
体調不良で退職せざるを得なくなったの、本当に想定外だな
5月末に焦って自滅したの、本当に後悔だ
もうこの毒親から文句を言われ続ける生活は懲り懲りだから
やっぱり再就職先、県外で探そうか。
(アウトソーシング入社→「県外勤務を命じられた」位で)
これで火曜面接のバイト反対されたらどうするか
(例の元パート先以外認めないって言うのね)
本気で自殺志願が蘇るぞ、これ
資金面で向こうに居る事が出来なくなって、
帰ってからも居場所が無いからな

一応バイト始め次第
再就職の応募は再開するつもり
傷病手当、なかなか申請が出来ないから
早く始めたいんだけど。
親共、スポーツジムの7月再開を引き留めてきやがるからな
(7月からバイト始めるからいいじゃないかと言っても
意味不明な事言って引き留めてくる)
posted by kakkou at 00:30| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

無題

この6月中は毎日が暇だったな
5月はまだ大阪に居たから紛らわせたのよ
3日にこっちに戻ってからは・・・・・・
何も出来ない日が多い
アクセスの悪い糞田舎だからな
一番近いコンビニで2.5qある
近所のバス停、循環便なんだけど
1日5.5往復計11本しかないからな
片方始発が6時台で最終19時台、
もう片方は始発7時台で最終15時台だし。
不便だと思った高槻市営バス城西橋停留所でも
1時間に2,3往復はあったぞ
幾ら広島県内の会社でも家を出るってのは変わらない
東広島市内の会社を避けてるのは書いた通り
にしても県内の会社の応募数は低いけどね
この前行った尾道の会社の前に広島で応募したのって・・・・・・
出身大学近く(広島市佐伯区)にある環境系会社か
去年の夏か秋頃だったと思う
書類で落とされたから行けなかったんだけど。
posted by kakkou at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする