2009年01月31日

ふぅ

水曜日に行く予定の因島の造船会社
行く順路(バスの停留所からの行く順路)を
メールで聞いても返信が来る様子が無い
・・・・・・火曜日まで来なかったら断っちまうか?
だって停留所から歩いたら相当かかる距離だぞ
下手したら1時間かかるかもしれない
それがあるからメールしたのに・・・・・・
本当なら電話してみるんだけど
電話番号が掲載されてないのよ
うん
断る可能性が高い

今日ふっとコンビニ寄ったら
ごついヤンキーの喧嘩に巻き込まれて
めっちゃ切れたから警察呼んでやったよ
本気で今機嫌が悪い
posted by kakkou at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ふぅ

大阪駅のリニューアル工事
2011年に完了する予定だが
半年間使ってて
しかもリニューアル工事中の
大阪駅しか知らない俺にとっては
とっとと終わらして欲しいところだがな

まぁこの言葉の裏には
また大阪で就職したいという
ものすごい願望があるがな・・・・・・
とりあえず
再就職先が大阪だった場合に
したい事といえば
@梅田、難波の完全制覇
JR大阪駅周辺(大丸、ヨドバシカメラ等)か
御堂筋線心斎橋駅・難波駅周辺しか
歩いた事が無いから
歩く範囲を広げていきたいと思ってる
A淀川(新大阪駅周辺)の開拓
新大阪駅は意外に降りた事少ない
だって何にもなさそうだし・・・・・・
一応駅周辺で何か探してみようと思う

・・・・・・さて
何の話したかったんだっけ・・・・・・
posted by kakkou at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

JR九州のSUGOCAって
3月1日開始なのね
ずっと書こう書こう思ってたけど
転職ネタが最優先になってて・・・・・・
とりあえずSuicaとは来年の3月頃から
相互利用可能になるとして・・・・・・
ICOCAとはいつ頃に?

J-WESTカードって
ビッグカメラと提携とか
まぁ、ビッグカメラでも
ICOCA使えるしね・・・・・・
俺はそれよりか
J-WESTカードが日本全国対応可能になってほしい
そしたら入会してやるよ

JR北海道結構いい計画してるな
日本全国鉄道の旅って
・・・・・・北海道島内では採算が取れなくなったとか
そういうこと言うな
そういや去年3月に北海道行ったとき
小樽駅のご意見番に
「JR西日本と共同の企画作れ」って書いたな・・・・・・
posted by kakkou at 09:49| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

うーむ

マイナビのWEB履歴書の添削届いたから
修正してたらこの時間になってしまった
本気で直しまくってる
これでまた受からなかったら
本気で泣く
泣いてやる
・・・・・・疲れた
今日はもう寝る
posted by kakkou at 22:32| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

昨日書いた大阪の会社
即不採用通知が来た
・・・・・・
はぁ・・・・・・
最近は書類選考で通らないことが多い
一応マイナビで
WEBエントリーシートの添削してもらってる
その添削最中に送ったってこともあるが
・・・・・・
もう駄目かも・・・・・・
posted by kakkou at 11:12| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ふぅ

因島の造船会社は
駄目元で受ける事にした。
一応2月4日の水曜日に予約。
で、さっきさらに1社応募した。
東京・大阪にあるソフトウェア関係の会社。
大阪駅付近にある会社で
前会社とは間逆の方向に本社がある。
最近大阪にこだわるようになってきた。
いやね、出勤場所は
乗り気のしない東海4県以外ならいいのよ
でも最近
広島(本社、支社がある)と大阪(同じく)に
こだわりが出てきた
広島・・・・・・やっぱり地元
     地元に勝るものなし
大阪・・・・・・食い倒れの街
     鉄道ファンとしてはこっちの方がいい
ただし地元は
"寮やアパート、借家があるところ"がいい
要は前回受けた会社とか
11月に行った因島の会社、
去年最後に受けた会社みたいなとこね
何かあれだな
・・・・・・とりあえず今のところ
行きたいのは後者のソフト関係の会社
・・・・・・受かればいいんだけど・・・・・・
posted by kakkou at 20:39| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

最近よくブラウザ(Lunascape安定板)固まるな・・・・・・
最新版では解決されてるんだろうか・・・・・・?

VistaにMatrixEngineを
ダウンロードしようとしたが
まるで上手く出来ない
インストールが出来ないのよ
何で?
ファイアウォールかウィルス対策ソフトか
このノートPCが対応してないだけか知らないけど
・・・・・・わけわからん
(ちなみにXPでは上手く出来た)

何か最近
テレビでやらせが多いな
いくら視聴率確保のためとはいえ
発覚した後のこと考えてる?
posted by kakkou at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ふぅ

前に尾道にある造船会社から
スカウトが来たと書いたけど
応募てみたら
ものの見事に選考会の日程を送ってきた
領収書が必要らしいから
ICOCA使えないな・・・・・・
行く事は可能だが
因島なんだよ
バスどこで降りればいいの?
バスでも領収書もらえるの?
分からない・・・・・・
一応受験する事決定したら
聞いてみようと思う
posted by kakkou at 19:32| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

JRのことを汽車というのは
どうしても気に入らない俺
新幹線は汽車なのかとか
そういうこと言ってやりたい

何か老人向け介護施設の事務に応募しろと
親が五月蠅く言ってる
そりゃあこれから売り上げ増えるだろうが
接客が苦手な上に
志望動機が思い浮かばない
「ここしか無かったから」って言ってもいいの?
老人と子供の面倒見がいいとか
親から言われてるが
・・・・・・嫌だ、断る

何かあれだ
そろそろ年金払え言われてるが
もっと待てや
うん
posted by kakkou at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ふぅ

広島市・・・・・・原爆ドーム
廿日市市・・・・・・厳島神社(ともみじ饅頭)
東広島市・・・・・・酒どころ
呉市・・・・・・大和ミュージアム
大竹市・・・・・・工業団地
三次市・・・・・・ピオーネ
尾道市・・・・・・町並みとみかんと尾道ラーメン
福山市・・・・・・履物
府中町・・・・・・自動車産業
熊野町・・・・・・筆
あとの市町何かあったっけな・・・・・・?
竹原市とか坂町思いつかん
一番存在感が薄いのは
神石高原町と大崎上島町だけど・・・・・・

鉄道で歓迎するもの
新幹線、新型車両、IC乗車券
しないもの
経営分離、フリーゲージトレインデュアルモードビークル
北陸本線は経営分離されてほしくないうちの1人
だって特急列車(サンダーバードね)結構いい
結構お気に入りの車両
だがな・・・・・・
多分山陽本線と同じで
新幹線開業後は全部廃止されるんだろうな・・・・・・
何か寂しい思う
posted by kakkou at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

何か造船会社からスカウトが来たが
・・・・・・どうしようかな・・・・・・
受けてみようかな・・・・・・?
ちなみに本社は尾道だけど・・・・・・

そろそろ学校に顔出したいけど
どうなるかな・・・・・・
ちょっとね
相手にしてもらえないかもしれない
去年のこの時期はあれだった
卒業研究の本発表間近
それに今年は内定取り消しとか多い思うから
なかなか相手にしてもらえないだろう
・・・・・・はぁ・・・・・・
posted by kakkou at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ふぅ

今日はあれがあった
話し方教室
なぜか4人しか居なかったけど・・・・・・
今日は前半担当講師の説明
後半は1人ずつ前に出て
スピーチをしたのよ

1番目の人
農業関係の30〜40台の男性(唯一の皆勤賞の人)
何かわけ分からない小説の話
いい意見と改善案が互角

2番目の人
俺(今回で2回目)
趣味(鉄道旅行)について
・・・・・・
酷評ばかりだったorz

3番目の人
大学生のロリっ子ちゃん(10回中7,8回目)
ゼミの活動に関して
分かりやすいんだがちょっと説明不足

4番目の人
ボランティア団体の30〜40台の男性(初登場)
ボランティア活動の出来事
・・・・・・
誰も突っ込めなかった

うーん・・・・・・
何かな・・・・・・
まぁ、結構ためになるよ
posted by kakkou at 20:53| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ふぅ

今日の雪は結構降ったな
めっちゃ寒かった
大学生以前はもっと降ってなかったか?
小学校低学年の時か幼稚園か忘れたが
鳩尾のところまで雪があった思う
もう17,8年前の話だが
その時は結構降ってた
でもな
大学生の時までは降ると20cmクラスあったのが
4年(3年だっけ?)の時の暖冬以降なくなったな
俺にとっては
雪は今は大敵になってる
まぁ、今日は雪のせいで
エアロビクスが出来なかった
畜生・・・・・・
posted by kakkou at 20:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ふぅ

何か風呂入ってから
右手が少し麻痺してるような感覚がある
何でだろうな・・・・・・
ちょっと風呂桶で立ち上がったとき
軽い立ち眩みがあった
立ち眩みなら何度もしたことがあるから
その時は気にならなかったが・・・・・・
うーん・・・・・・
あんまりひどくなるようなら
医者行って来るわ

JRの中で一番影が薄いJR貨物だが
多分不況が終わったら
需要が伸びるんじゃないのかな?
一番個人で使うってイメージが無い
ただ一番改良の余地がある会社
今後はどうなるか期待するわ
posted by kakkou at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

明日は運動に連れて行かれる
明後日はコミュ講座
そういえば明後日で
4か月になるな・・・・・・

そういえばさ、
俺コンビニでは
ローソンとセブンイレブンよく使うが
セブンイレブンはnanaco持ってるけど
ローソンは未だに現金使ってる
edy持ってないからさ
持ちたいとは思うけど
ここら辺でedy売ってるとこ無いんだ
もしクレジットカードをVisaカードにしたら
その時はiDの機能をつけようと思ってる
posted by kakkou at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ふぅ

Kitacaの発売って
結局PASMOと同じように
売れすぎて発行枚数を制限する形になったね
一方でPASPYはそんなに売れてないような気がする
多分バスカード・パセオカードが主流になってるから
そんなに売れないのかもしれない
ってかね、
近畿2府6県に在住で
記念ICOCAの1,2,3番目持ってて
ICOCAが不要になって要らないって人居ない?
俺買うよ!!

俺がリクナビに登録してるレジュメに
興味を持った企業が・・・・・・
どこかと思えば
三重県内にあるパチンコショップ
・・・・・・
興味を持ってくれたのは
大いにうれしいんだ・・・・・・
でもなぁ・・・・・・
営業は俺に合ってないんだ
ってわけで無視させていただく
posted by kakkou at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ

先週受けた会社と
広島電鉄・・・・・・
両方不採用の連絡が来た
・・・・・・はぁ・・・・・・
あと応募してるのは
特定労働者派遣してる会社2社だけ
・・・・・・どうなるんかな?
何か来月あたりから
書きこまなくなりそう・・・・・・
(要は最悪の事態になりそう)
どうなるのかな・・・・・・
posted by kakkou at 11:29| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ふぅ

皆さん、たまに
記事がなかなか書き込まれないっていうことない?
俺しょっちゅうあるんだけど
posted by kakkou at 20:30| Comment(0) | 空送り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

|・Д・)オバマさん、就任おめでとうございます。

|・Д・)これからアメリカから経済を立て直してください。

|・Д・)日本の総理大臣と国会議員は皆頼りないので、

|・Д・)そこら辺をよろしくお願いします。

多分日本人は皆思ってる
「定額給付金」とか「裁判員制度」とか
「内閣総選挙」とか「議員の金の無駄遣い」とか
「消費税の引き上げ」とか
こんな馬鹿な案出してるくらいなら
他の国に期待を寄せた方がいいと思うな
posted by kakkou at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

2月3日に
就職云々のセミナーがあるから
受けろ受けろと親が言ってるが
はっきり言って乗り気しない
学校で何度も言われたことなのに
何で受けなきゃいけないの?
いやね
3つ題材がある
「自分らしい働き方」
「魅力的な応募書類の作成」
「面接の重要性と模擬体験」
分割して受けていいんならまだ受けていいよ
2つ目だけなら受けたい
でも3つ続けて受けるのは嫌だ
1つ目・・・・・・大学のとある講義で散々言われた
3つ目・・・・・・1か月に1度の「話し方講座」でいい
それに主催のHP見ても
分割は出来ないみたい
多分親から強制されたら
行ったフリすると思う
いわゆるフェイクね
本気で行く気無いよ
posted by kakkou at 11:29| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする