2009年02月28日

ふぅ

親父が体調不良で医院に行った関係で
今日は満足に運動できなかった
(点滴したらしいから
エアロビクス間に合わなかったのよ)

セブンイレブンが山陰初出店
ってあったが
ローソンとファミリーマート
(全国経営規模)があるから
さほど展開はしないだろう

サークルkサンクス
家の近くにないし
今後使う予定もないけど
もし寮や社宅に住むことになって
近くにサークルkサンクス以外なければ
使うことになるだろうな・・・・・・
俺としては
一番いいコンビニはローソンだけど
(iD持とうとしてる一番の理由)

edyってさ
要は会員証一体型か
社員証・学生証一体型、
おサイフケータイでしか購入できないみたいだな
上記のとおり
サークルkサンクス使わないから
基本要らない事になる
あと、前に書いたと思うが
おサイフケータイも基本嫌だから
・・・・・・要らないな
ローソン会員用のedyが出れば
買うと思うけど
posted by kakkou at 21:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ふぅ

とあるラーメン屋
俺の行き着けなんだが
最近は行ってない
大学4年の就職活動のときから
大阪に就職して
離職して戻ってきて
その中で行ったのって
この2年間で3〜4回しかない
それ以前は月1回行ってた
ってな事は置いといて
実はとある理由でテレビに出た
何故かってのは
俺の出身市町村がばれるから言えないけど
(多分違うブログを立てる事があればばらす思う
でも実はヒントがこのブログの中にある)
そろそろ行きたいんだが
タイミングが合わない・・・・・・
posted by kakkou at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ヨガの簡単なものをしてきた
結構楽だった
ちょっと難しいやつをやったから
ついていけれた
で、その後
おかんとこじゃれた飲食店に行った
名前は伏せるけど
結構いいと思う
posted by kakkou at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ふぅ

山陽・九州新幹線の直通車両
「さくら」って名前になったね
俺も実は投票してて
「すざく」って名前で送ってたけど
駄目だったみたいね
実はこの名前俺の分1票しかない
って事は無いよね・・・・・・?
とりあえず
東京〜長崎のブルートレインの名前を
そのままつけた形になったな
2位は「はやぶさ」だぞ
・・・・・・ふぅ
車両番号は
N700系7000番にするのね
N700系と微妙に違うから
てっきり900系にするのか思ってた
まあいい
ついでにそのニュース
JR九州
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html
JR西日本
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174118_799.html
posted by kakkou at 20:07| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

会社選びの前提条件
未経験(第二新卒って意味での)可能
悪い評判が無いこと

会社選びに重視してること
@勤務地
広島か、山口〜関西に至るまでのどこかに
本社、支社がある全国規模の会社
だいたい山口、広島、岡山、
神戸、大阪、京都ってとこら
理由はな・・・・・・
あんまり遠いと選考会受けるのに苦労する
東海は乗り気がしない
それと、今は九州島内限定もちょっと嫌なんだ
俺の妹が九州大学行ってるから
A職種
基本的に「営業」は嫌だ
対人関係が苦手なのに
何で勤まるんだ
まぁ、似たような関係で
チェーン店の店長候補も嫌だけど
今は
「ソフトウェア・情報処理」「環境」「運輸」がいい
B年間休日
基本的には120日以上がいい
最低108日
前会社が126日だったから
それを考慮してる
posted by kakkou at 10:19| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ふぅ

エロゲーはあまり興味ないけど
エロい話には興味があったりする
要は映像で見るよりか想像するほうがいい
エロ画像は
とある画像掲示板で
ちょっと見る程度でいい

・・・・・・あまりにも下品な振り出しで入ったが
・・・・・・小学生が居たらスマン

牡蠣は嫌い
広島県民だが嫌い
味と臭いが嫌い
何故食えるのか
全く分からん
posted by kakkou at 19:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

わざとではないんだ・・・・・・
うん
造船会社の選考会の予約
無視してしまった・・・・・・
おそらく合格はおろか
受験すること自体不可能だろう

コンビニでよく使うの
ローソンとセブンイレブンだが
もう少ししたら
ファミリーマートも使うようになる思う
ICOCAが使えるようになる
いつ頃になるかはわからんが
posted by kakkou at 09:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ふぅ

サニックスが来て
床下の点検したけど
部屋中がかび臭くなって
とっても困ってる状況
2,3日は取れない
特にその部屋は
午前中Vista使うから
困ってるところ

明日は運動行きたかったが
何か荷物が届くじゃの何じゃので
またしても親が猛反対
はぁ・・・・・・
早く家を出たい
早く環境+PCの企業の面接の日程決まらないかな・・・・・・
posted by kakkou at 19:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今とっても自堕落になってる
理由は散々書いてきたから
あえて書くまい

今日はサニックスが来る
ばーさんが「サニクリーン」とかほざいて
何でうちに掃除用具売りつけに来るんだよ
ってなこと聞いたら
白アリ検査だと言ってきたから
何だ・・・・・・とか思った
一応11時頃来るらしいな
時間通りに来るのか
ちょっと不安だな
posted by kakkou at 10:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ふぅ

最近行く気が失せてきだした
因島の造船会社・・・・・・
今週水曜日と土曜日にどうかって
メール来てるんだが・・・・・・
断るか、適当な嘘ついて伸ばすか
無視するか、行くか
・・・・・・
行きたいって思ってる
環境+PC関係の会社が
未だに日時設定してこない
結構面接で言う事まとまってきだしたのに
・・・・・・
造船会社どうしようかな・・・・・・
予約してないから
早くしないと「無視」になる

今JR西日本に必ずして欲しい事
1.広島都市圏に新型車両導入
2.呉線の複線化
3.可部線の幹線化
4.列車増発(1時間2〜6本ほど増やして欲しい)
5.山陽新幹線の複々線化及び列車増発
6.北陸新幹線早期全線開業と山陽新幹線との直通運転
7.北陸3県と山口県にICOCA導入
8.北陸本線の第3セクター化中止
9.J-WESTカードの全国使用可能
10.Kitaca,SUGOCA,PASMO他交通系ICカードと相互利用
できればして欲しい事
11.山陰新幹線(部分でいいから)開業
12.360km/h以上の速度の新幹線の導入(FASTECH360みたいな)
13.JR他社(特に北海道、東日本)との商品開発
・・・・・・
考えればどんどん出てくるな・・・・・・
posted by kakkou at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

そろそろ離職して5カ月になるが・・・・・・
全く先が見えない
そろそろあれか・・・・・・
3カ月以上のブランクがあると
どうしても突っ込まれる
それに最近は
書類の時点で落とされてるしな・・・・・・
どうなるか

そういえば証明写真を撮り直した
昨日撮ったんだけど
今日以降取りに来いと
でもな、
今チャリのタイヤパンクしてるんだ
何で何度もパンクするんだ
1か月に1度のペースでパンクしてる
大学1年の時の
1年に10回っていう数字があるが
再就職するまでに超えそうな勢い
・・・・・・
うーん
posted by kakkou at 10:02| Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ふぅ

疲れた
とっても疲れた・・・・・・
水泳したら疲れた
今日も早く寝よう

昨日の記事の中で
エアロビクスと太極拳したって書いたけど
実はその後マジで人生最大の危機があったから
その事について書くわ

昨日太極拳終わって
ジャグジー入って何か食いに行こうと
近くにラーメン屋があるから
そこ行こう思ったのよ
実は俺その時疲れてることに気づいてなくて
店の真ん前まで来て「さあ入ろう」思ったとき

どっと疲れが・・・・・・

その場で一気に食欲失せて
退散したのよ

んで、とりあえず駅に行こうと
駅のHeart inに行って
何か買おうかと
途中にセブンイレブンあるけど
その時頭空っぽで
通過してしまった
to be continued...(続き)
posted by kakkou at 21:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ふぅ

今日はエアロビクスの他に
太極拳をしてきた
初めてだからだと思うが難しい
でも結構楽しい
ただなぁ・・・・・・
今日は親父がたまたま会社行ってて
太極拳出来たんだけど
通常は「遅くなるから駄目だ」
うーん
火曜日午前中と日曜、祝日の
ローインパクト
木曜日の
ちょっと難しいヨガ
結構してる
今金曜日の易しいヨガ狙ってるんだが
どうしてもおばさんに先取られて定員オーバー
うーん・・・・・・
posted by kakkou at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ふぅ

Visual Basic
(プログラミング言語のうちの1つ)の事を
親父から教わってる
多分ね
「会社で運用されてるシステムを作ったんだ」とか
面接で言えば結構強力なんだろうが
そこまで達してない(初歩で梃子摺ってる)事と
書類の段階でボンボンと落とされてるから
言えないでいるこの状況
・・・・・・
どうなるんだろう
プログラミング言語なんて
機械とか電気とかみたいに
目に見えなくて、
「何をやっても結果にたどり着けばOK」
って感じがある
・・・・・・
どうなるかな
posted by kakkou at 21:17| Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

眠い・・・・・・
運動行ってきた
帰りにあれも買ってきたし
まぁ、満足

・・・・・・
眠すぎてネタが見つからん
昼寝するか・・・・・・
posted by kakkou at 15:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ふぅ

造船会社の選考会を
引き伸ばしてる俺だが
・・・・・・どんどん気乗りしなくなってきた
そろそろ断っちまうか
多分向こうも感づいてきてるだろう

明日午前中つなげれないと思う
おかんと運動行ってくる思う
明後日は親父が仕事で居ない
でも運動へは行けといわれてる
どうしようかな・・・・・・

TOICA静岡1周年記念行事
TOICAのひよこのエコバックと
記念TOICA欲しいかも・・・・・・
このキャラは他のICカードキャラの中でも
一番可愛らしい思ってる

SUGOCA電子マネー
発売当日から即効でやるんかい
Suica,ICOCA,Kitacaと比べても
断然速いな・・・・・・
電子マネーをしないTOICAとは大違いで

ふぅ・・・・・・
よりにもよって
今日一番書きたかったことを忘れるとは
・・・・・・
なんだっけ?
posted by kakkou at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ドイツのGoogleMailになるやつ
とうとうVistaでも症状が出始めた
いやね、ドイツ語の警告文みたいなのが出るのよ
ちょっとそれ載せるわ

Lieber Nutzer,

in Deutschland heißt unser E-Mail-Service Google Mail, nicht Gmail.

Sie können Ihre E-Mails in Deutschland direkt unter http://mail.google.com abrufen.

Ihr Google-Team



Der E-Mail-Service von Google ist in Deutschland nicht mehr über die von Ihnen eingegebene URL abrufbar.

Allgemeine Informationen zu Google finden Sie in Deutschland wie gewohnt unter www.google.de oder www.google.com.

ブログ上でウムラウトとβが
上手く表示されるか分からんが
とりあえずこんな警告
何の警告だろう?
分からんな・・・・・・
posted by kakkou at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ふぅ

ちょっと久々に旅行記事書くわ
旅行したい都道府県
@鳥取県
A栃木県
B青森県
C愛媛県
D熊本県
もう一度行きたい都道府県
@静岡県(小学生の頃熱海だけ行った)
A北海道(高校のスキー旅行と大学で札幌、小樽、千歳に行った)
B岐阜県(高山にしか行けなかったから・・・・・・)
C秋田県(鹿角にしか行けなかったから・・・・・・)
D神奈川県(横浜中華街にもう1回行きたい)
再就職成功後、
山陰旅行→関東特急・完全制覇旅行
→東北新幹線・東北完全制覇旅行
→四国・九州完全制覇旅行
って行くつもり
ただ、実現しても、予定では
富山県と三重県が行ってない県になる
富山は「トワイライトエクスプレス」で
通過した事しかないのよ
・・・・・・
うーん
まぁいい
少なくとも
富山は北陸新幹線開業までに行っときたい
posted by kakkou at 20:35| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

アドレスバーから直接
Gmailに行こうとすると
何故かドイツのGoogleMailにつながる
前書いたと思うが
XPでこんな症状が出てる
Vistaではそんな事ないのに・・・・・・
何でだ?
同じIE7で、IEコンポーネントブラウザ使ってるのに
違うとしたら
OS  XP---Vista
接続 無線―――有線
ウィルス対策 ウィルスバスター―――カスペルスキー
こんなところ

今インターネット上の
ミュージック製作者のサイトにお邪魔してる
テレビで出てくるpopミュージシャンのよか
こっちの曲だけのほうが
よっぽどいいと思う
うん
就職先が決まったら
スピーカー買うつもり
posted by kakkou at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ふぅ

例の大阪の請負会社
今更不合格のメール来た
多分ね
「合格」とか言われても
こんなにメール遅いんじゃあ
断ってると思う
もう俺取ってくれる気無いんだっての
ありありじゃね?
まぁ、造船会社先延ばししてるから
言えた事じゃないんだけど

欲しいICカード
@iD
Aedy
BICOCA(1,2,3番目の記念カード)
CSuica(記念カード含めて)
DKitaca,SUGOKA,PASMO,PiTaPa(記念カード含む)
PASPYとか
地域限定のICカードは乗り気がしない
相互利用できるものがいい
・・・・・・じゃあ何でTOICAが無いかって?
電子マネーし出したら集めていい
あとさ
お財布ケータイは乗り気がしない
携帯電話換えたらそれでお仕舞いじゃん

Windows 7
・・・・・・買わないかもしれない
Vistaの保障期限が切れるのが2013年6月
せめて2012年6月まで使いたいのよ
多分2012年に買い換えるときは
2世代ほど変わってると思う
うん
そろそろMacも使ってみたいと思う今日この頃
でもあれだな
PC2つ要るんかいな
故障した時は便利だけど・・・・・・
posted by kakkou at 19:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする