2009年03月31日

ふぅ

九州大学在学中の妹が
福岡から送ってきた
チョコレートのロールケーキ
絶品だった
多分行列店の店だと思う
福岡市に詳しい、在住・出身の人で
ロールケーキの有名な店知らない?

実は過去の記事で
2日分ほど追記した記事がある
まぁ、手っ取り早く言うと
去年12月8日の記事
(馬鹿な面接官がいる会社の採用面接の記事)と
同月30日午前中の記事
(2008年を振り返る記事)
ちょっと書き足りないところがあった

一応明日から5日連続で
運動行こうと思う
明日はレベル3初+例のレベル1を2つ
明後日は今年2月4日に受けた難しいヨガ
明後日はレベル2(出来れば2つ)とレベル1を1つ
土日は同じ

それにしても・・・・・・
明日から4月だな・・・・・・
・・・・・・
これほど憂鬱な4月は今まで無いぞ・・・・・・
posted by kakkou at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

いい記事タイトルが思いつかないのは
前々ブログからだけど・・・・・・
そろそろいいタイトル考えないとな

トッキー最近放置してるけど
・・・・・・多分ずっと返信無かったら
前会社の住人同様
このブログから消すと思う

そういえば連続2か月以上書き込んでるな
連続89日目になる
連続100日は行くとして
もし何事もなければ
GWあたりまで連続すると思う
posted by kakkou at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ふぅ

お気に入りのラーメン屋
今のところ3店舗ある
パン屋は2店舗
お好み焼き屋は1店舗
ケーキ屋は2店舗
名前は出せないが結構いい
ラーメン屋、ケーキ屋、お好み焼き屋は
さらに+1店舗ずつあったが
いずれも6年前に閉店してしまった
(業績不振2店舗と店長の死去1店舗)
家族全員がひいきにしてるところから
潰れてしまうのは何でだ・・・・・・?

明日は家にいる
明後日から5日間は運動行こうかと
スポーツジムは明日休み
ちょっと明後日水曜日に受け始めようと思ってる
レベル3のエアロビクス
ガラス越しに見てるんだが
何か後ろで動きが遅れてるおっさんが1人
あんたさ、遅れるんなら
レベル下げろよ・・・・・・
って言いたくなるくらい
いったい何なんだ?
受けはじめか?

WBCの影響で
すっかり影が薄くなってる
選抜高校野球だけど
もうベスト4に向けて・・・・・・
って終盤になってるのか
兵庫代表の報徳学園×長崎代表の清峰
山口代表×岩手代表と東京代表×宮城代表の勝者
個人的にベスト4の残り2チームは
山口代表×宮城代表になって欲しい
早稲田実業高校は2006年大活躍しただろうが
だからあんまり勝って欲しくない
・・・・・・って書いたら失礼だな
でも本音はそれ
それにしても
愛知代表が負けて(ry
・・・・・・東海地方に偏見持ちすぎだな、俺・・・・・・
posted by kakkou at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

載せてみたい写真はあるが
どうしても載せる気にならない
だってさ
画像添付までの処理の時間
ちょっと長すぎる感がする
画像掲示板くらいの速さなら何だが
ブログってそういうもんなのかな

それにしても・・・・・・
明後日から4月だな
前会社退職して半年以上
まさか無職にされるとは思わなかったが
まぁ、いつまで経っても
面接日時の通知が無いPC+環境の会社
・・・・・・実は俺への連絡
忘れられてるんじゃね?
来週まで無かったら
もう1度連絡する
posted by kakkou at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ふぅ

うちの親父方のばーさんの家へ行ってきた
1泊で行ってきた
うん
昨日は墓参り
今日は寒い中花見に行ってきた
行った場所は
「錦帯橋」
うん
降りてカメラで撮ろうと思ったが
猛反対されて出来なかった
で、その後は
とある行きつけの和食店へ
いろり山賊ってとこ
毎年使ってるのよね
もし行く時は
料理ベスト10の中の
上位3つがお勧め
まぁ、
この寒さだと当分桜は続きそう
・・・・・・
俺の心にも
春が来ればなぁ・・・・・・
posted by kakkou at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ふぅ

折角朝っぱらさっさと
Vistaしようと・・・・・・
開始10分後に親父が起きてきて
出来なくなった
一応まだつなげてるけど

まぁ、明日までネット環境無いとこ行く
明日夜にまた書きこむつもり
posted by kakkou at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ふぅ

特急列車の全面禁煙大歓迎!!
むしろタバコ中毒者と乗りたくない
JR北海道・東日本・九州は
早々とやってたが
今回やっと東海と西日本がするね
6月から始まる
分煙じゃなくって全面禁煙
JR西日本の特急では今は
「はるか」と「スーパーいなば」でやってる
サンダーバードやオーシャンアローでも
そういうことが出来ていいと思う
あとは
JR四国の一部特急列車と
東海道・山陽新幹線
寝台特急を残すだけだな

特急「はまかぜ」を
新型車両に置き換えるらしい
播但線を通って山陰まで行く奴なんだが
・・・・・・
何か兵庫県と鳥取県の
製造費用の全額地元負担
って気がしないでもないが
まぁ、2年後に投入されるらしいから
登場したら乗りに行こうと思う

ってかね、
EX-ICカード買おうか買うまいか
どうしようか迷ってる
この夏から山陽新幹線内で使えるらしいけど
そうだな・・・・・・
北陸新幹線と九州新幹線
強いて言うなら東北・上越新幹線と北海道新幹線で
・・・・・・要するに
「新幹線全線で使える」
ってのがいいけど
よく見たらJ-WESTカードに
入会してないと駄目じゃん
「ポストペイ」式のICカードなのね
「プリペイド」にしたら
やってやるよ
posted by kakkou at 20:45| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

???

ついさっき何か家の庭を
フェレットかハクビシンか
何かよく分からない動物が通った
茶色い毛皮だったから
少し違う気もするが
あれは確実にイタチだった
狸じゃなかった

今日は運動行ってきた
レベル1のマットとボール使った
いわゆる「骨盤体操」なんだが
少なくとも
高3の時に左ひざ痛めて
正座が出来ない俺にとっちゃ
足をさらに痛める可能性のあるものだった

さて・・・・・・
そろそろ散歩行くか・・・・・・
posted by kakkou at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ふぅ

再就職活動
1ヶ月以上停滞してるけど・・・・・・
まだしばらく出来そうに無いかもしれない
VBをやれやれやれやれ
おかげで就職活動どころか
シスアドの勉強すらろくに出来やしねぇ
そのくせ23時以降起きてたら怒るし
もうね
再就職先決まったら
いくら近くでも帰ってこないよ
縁切りまっしぐらになる
posted by kakkou at 19:58| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

相変わらずジオターゲティングの
アクセス解析の基準が分からない・・・・・・

何かたまに
空から板状の氷が降って来る事ないか?
さっき降ってきたんだが
写真撮る前に溶けちまったから
撮れなかったな

1日数本のバスって
結構ぼったくり料金だよな
15分くらいの乗車で1000円くらい取られる
同じ距離でも300円くらいで収まる区間とは
明らかに違う

・・・・・・
とりあえず
書くつもりだった内容忘れたから
適当に書いてみた
posted by kakkou at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ふぅ

レベル1のエアロビクスでも
さすがに2つも受ければ
かなり疲れる
いや
実際の事言うと
2つ目で中盤ノリノリで行ったら
後半エネルギー不足に陥った

その後行きつけのラーメン店行ったのよ
ラーメン食ったら
次はバスと徒歩で
そこから20分位かかるショッピングセンターへ
買うものがある
石鹸と糸楊枝と軟膏・・・・・・
どれも俺が使うもの・・・・・・
行く時はたいした事無かったが
帰りは疲労がたまって
危うく街中で遭難しかけた・・・・・・
・・・・・・
疲れた・・・・・・
posted by kakkou at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

書こう書こう思ってることがあるが
どうしても書く寸前に忘れてしまう・・・・・・
で、しばらくしてから思い出す・・・・・・
なんでだろうな・・・・・・

今日はこれから運動に行く
ステップとエアロ
どっちもレベル1だけど
ちょっと気に入った
来週からはこの前の
レベル3をやり始める予定
posted by kakkou at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ふぅ

祝!WBC連覇!!

・・・・・・一応1行祝福
まぁ、栗原登板で凡退したから
ちょっと微妙だけどな

って事は置いといて
ようやくTOICAの電子マネーがスタートするか
ついでに利用可能エリアが拡大するみたいね
来年春をめどにするみたいね
在来線33駅と
定期券に限り新幹線
ついでに電子マネーはSuica,ICOCAと相互利用
いい事いい事
・・・・・・
それはそうと
ICOCAとKitaca,PASMOの相互利用はいつごろに?
posted by kakkou at 19:27| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は晴れ時々曇り
・・・・・・だから何だよ・・・・・・
と突っ込みたくなるが

昨日はWBCがあったけど
成田空港の飛行機着陸失敗事故
知ってる人ってどれくらいいるんだろう?

・・・・・・書きたいこと忘れた
何だったっけな?
posted by kakkou at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ふぅ

明日はWBCの決勝
日本×韓国ね
日本が勝って欲しいとは思うが
相手も強豪だし
まぁ、いい試合が見れれば
勝ち負けはどうでもいい

今日夕方散歩してたら
へそ出しの服装の小1くらいの女子見た
顔が日本人じゃなかったな
喋ってるの日本語じゃなかったしね
でもさ、まだ3月だぞ
半そでなら分からなくない
4月後半、5月なら分かる
さすがに寒くないか?

今欲しいもの
転職先と彼女
彼女はトッキーが・・・・・・
で行こうかと思ったが
こうメールをシカトされるんじゃな
ついでに次の日曜日までメール送らないつもり
うん
放置状態に突入した
posted by kakkou at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今Vistaに
Adobe Readerとかアップデートしてるから
処理が遅くなってる・・・・・・

今週は週3日スポーツジムへ
一応土曜日は確実として
他に行くとしたら
水曜日と金曜日だな

まぁ、金曜日から
1か月ほど停滞してる
転職活動を再開しようと思う
何ていうかな
4月入社は絶望的
5月、6月になるかもしれない
だって2月後半からVBやらされて
その暇無くなったんだもん
まぁ、上手く出来ればいいけど・・・・・・
posted by kakkou at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ぼやき

トッキーはしばらくの間
放置決定・・・・・・か?
メール返せない=返す気が無い
と取ってもよろしいのだろうか
そうならメル友誘った時点で
断ってくれればいいのに・・・・・・
あまりいい気分はしないよな
まぁ、携帯変える来年8月まで
シカトされてたら
そのときゃ削除して更新しない事にするか

例の環境+PCの会社
未だに連絡が無い
「選考会するけどしばらく待ってくれ」
とか送ってきてから
1ヶ月と1週間
今月10日に
「まだかかるか?」って内容のメール出しても
放置状態が続いてる
4月以降もメールが無くて
(4月以降も就職活動続行決定っぽいな)
他の会社から内定貰ったら
「もし再度転職する事があれば
その時はよろしくお願いします」
になると思う
posted by kakkou at 20:56| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

眠い
すっごく眠い
雨の中県北行って
おかん方のじーさんの
彼岸の墓参りしてきた
ってことはあるが・・・・・・
やっぱりね
昨日の疲れが残ってる
4月から火曜日と金曜日は
3つ受ける事にしてるが
・・・・・・
大丈夫か
一応来週土曜日は
親父方のじーさんの墓参り行くらしいから
つなげれない可能性が高い
posted by kakkou at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ふぅ

エアロビクス
3つ通しでやったから
とっても疲れた・・・・・・
来月からレベル3行くつもりだが
まぁ、今のところ
問題は無いだろうと思う

明日は県北へ行く
明後日は予定無し
火水木金のいずれか2日
エアロビクス行こうと思ってる
土曜日は午前中エアロビクス
午後から次の日まで外出

山口県岩国市
俺がよく行くところ
俺が広島県中部以西の市に住んでるから
ってのもあるが
(親父方のばーさんも市は違うが同じ)
気に入ってる料理屋があるの
一応来週行ったら店舗名公開するわ
posted by kakkou at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

そろそろスポーツジムへ行ってくる
まぁ、来週土曜日
ブログ書けないかもしれないから
俺の親父方のばーさんの家へ行く
・・・・・・
まぁ、行ってくるわ
posted by kakkou at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする