2009年04月30日

うーん

3ヶ月以上連続更新か
連続119日
だが状況が状況なだけに
嬉しくもなんともない
再就職活動失敗ばかり
そろそろ自殺しないといけないか
そういうことを思ってる
出来ればそういうことは避けたい
欲を言えば
早く決めて・・・・・・(ryとか
そういうことを思ってる
だが就業期間よりも離職期間の方が長い
って事態に陥ってる以上
本気でヤバイ
俺の今の状態は
大学4年の時の就職活動っていう
長いトンネルを抜けたのは良いが
すぐに崖近くの道から崖下に打ち落とされて
這い上がれてない状況・・・・・・
何とかならんかな・・・・・・?
posted by kakkou at 20:38| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ

例の環境+PCの会社
不採用の通知が来た・・・・・・
2ヶ月近く待たせといて
全員採ればいいものを
・・・・・・
もうあかん・・・・・・
今応募してるのは
通信技術系の特定労働者派遣
応募しようか迷ってるのはまた1社
・・・・・・
そろそろ手玉がなくなってきたのよねぇ・・・・・・
posted by kakkou at 14:17| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

うーん

もしPC+環境の会社がうまくいって
合格しても・・・・・・
5月終盤から6月入社になると思うんだが
何故か受かったら
翌日から会社入れるんだ
とか思ってる俺の親
お前ら、事務処理あるのに
そりゃないだろ
と言いたくなる
とりあえずVBをやらされてるから
満足に再就職活動が出来ないこの状況
・・・・・・いい加減にするのは手前等の方じゃないのか?
とか言いたくなるんだよ
まったく・・・・・・
posted by kakkou at 21:34| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

今日はプール・・・・・・
に行かされそうになったが
明日プールという事にしといて
今日は祝日専用のエアロビクスした
ローインパクトってやつね
で、また親父が突入してきたんだが・・・・・・
昨日のローインパクトは
金曜日のステップの人だったから
結構同じ動きがあって分かりやすかったが
今日は祝日エアロ以外受けない人だから
分かりにくかった
(金曜日の3つ目この人担当だから
受けれればいいんだがなぁ)
まぁいいわ
一応今日早く寝たいわ・・・・・・
posted by kakkou at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

うーん

長い記事書き込んでたのに
親父に妨害されて全部消えちまった
とりあえず手短に書くと
やっぱりいつも受けてる2つ
出来なかったから
代わりにローインパクトしたら
親父が乗り込んできたって話
・・・・・・
今すっごく書き込む気が失せてるから
また日を改めて書くわ
・・・・・・書くのかな?
まぁいいわ
それにしても胸糞悪い・・・・・・
posted by kakkou at 22:05| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

今XPの方で書き込んでる
やっぱりVistaは
連休明けまでつなげれないと思う
出来ても朝7時代が多いんじゃないか
それと平行して・・・・・・
やっぱりスポーツジム
親父も行く五月蝿い
うん
13時過ぎるぶんについては
猛反対してきやがる
今週13時過ぎるプログラムは
今日のヒップホップだけだけど・・・・・・
※明日は祝日だからそれ専用のエアロね
親父が居ると
出来るものも出来なくなるな・・・・・・
posted by kakkou at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ふぅ

溝掃除したから
だいぶ水の流れが・・・・・・あまり変わらない
周辺の草とっただけだから
流れはさして換わらない

うん
まずこれしてる途中に
環境+PCの会社から電話来た
その内容は・・・・・・

「こちらの手違いで
面接官が対応できないので
14:00頃に変更してください」

・・・・・・
こらこら
まぁこっちも手が埋まってるし
良いには良いけど
で、溝掃除が終わって
しばらく

14時付近
携帯が鳴る
でとって電話面接開始
内容はこっち
posted by kakkou at 18:43| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

うーん

今日水泳行ったら
金曜日のステップのインストラクターが
子供連れてきてたからびっくり
これは結構いい話題になるな
何時かエアロビクスで知り合った
おじさんおばさんを登場させようと思うけど
・・・・・・そういう機会が無いのよねぇ
これを機会に・・・・・・
でもトッキーと同じく
日常ではまず会わないから・・・・・・
うーん

明日会社の電話審査がある
ってことを書いたんだが
よりにもよって明日溝掃除をすると
親父が五月蝿く言ってくる
ちなみにこの溝
前々ブログ見てくれてた人なら
覚えてる・・・・・・かな
頭から落っこちたって書いたとこだ
2年前の2月に書いたから
覚えてる人はごく少数・・・・・・だと思う
それはそうで
11時ごろ電話があるから
それまでには終わってて欲しい・・・・・・
それか昼からにして欲しいんだが・・・・・・

ってか眠かった
昼ごろ爆睡してしまって
・・・・・・
夜寝れるかな・・・・・・
posted by kakkou at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ふぅ

「履歴書の職歴の間をなくすために
アルバイトをしろ」
って親が言ってきてるが
アルバイトは就職したうちに入らないから
って言うの全く分かってないと思う
はぁ
はっきり言って
再就職決まるまで現状維持が手一杯
ってかスポーツジム行くのに穴空けたくない
でも「水泳しかするな」っていう日曜日と
ジムが休みの月曜日だけなら
アルバイトしてもいいけど
だが少なくても履歴書には書けないぞ?
職務経歴書にはちょっと位なら書けると思うが・・・・・・
でもこの不況で
アルバイト自体も無くなって来てるからな
posted by kakkou at 20:10| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ふぅ

楽天の懸賞してて
この時間になってしまった・・・・・・

今日のステップは
インストラクターの勘違いで
次の時間が始まるギリギリに終わって
(受講者全員の突っ込みで気づいたのよ)、
クーリングダウンが殆ど出来なかったせいか
次のエクササイズでは危うく足が攣りかけた
まぁ、しっかり運動出来たからいいか

そういえば明日から2週間近く
Vistaつなげれそうにないな
親父が休みに入るんだ
もしかしたら書き込めないときがあるかも
結構長く連続書き込みしてるから(100日以上)
ちょっとあれなんだよな

PC+環境の会社の
電話審査の日程が決まった
月曜日の11時付近
応募から約2ヵ月半で
やっと決まったよ
何やってんだ、この会社・・・・・・
まぁ、もし通ったら
次は神戸に行かないといけないんだが・・・・・・

VB本気で止めたい
再就職活動の時間に影響が出てる
一応「基礎はこれで教えきる」
って言ってるが
・・・・・・このツールじゃ出来ないだろ
ってことをやれって言ってる
・・・・・・はぁ
posted by kakkou at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ふぅ

現在進行形で
m-fileと自分たちの
コミュ不足のそもそもの原因を探ってる
俺の方は・・・・・・
何時か書いたと思うが
ちょっと書き足りてない事が判明
近日記事の付け足しをしようと思う

明日明後日はスポーツジム行く
だが来週はどうなるんだ?
多分1週間親父居るぞ
29日水曜日は祝日オープンで
11時から12時までのローインパクト
火曜日は大抵13時ちょっと過ぎまでジムに居る
13時過ぎるの嫌がる親父が
「一緒に行く」って言ったら困るのよね
金曜日は12時過ぎが基本だ
木曜日はちょっと俺の都合で空けときたいし
例のPC+環境の会社の
電話審査がこの日にあるかもしれない
posted by kakkou at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

チャリのタイヤが
またしてもパンク?
分かんないが
一応今日自転車屋に持っていこうと
うーん・・・・・・
何でこういちいち・・・・・・

時効って必要なんだろうか?
最近結構耳にするけど
俺としては制度としては
裁判員制度よかマシと思うが
・・・・・・いや
裁判員制度は裁判官の怠け
ってイメージだからな
少なくとも今は時効は
「割に合わない制度」だな
廃止していいんじゃないの?
posted by kakkou at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

うーん

今日のステップのインストラクターと
同い年である事が判明した・・・・・・
趣味の顔ではないけど
結構ボインちゃんだったりする
いや、同い年にするなら
火曜日のヒップホップの人か
本日3つ目のエアロビクスの人か
金曜日の2つ目のエクササイズの人の方が
顔としては趣味だな
2番目の人は
火曜日のストレッチのインストラクター兼任
3番目の人は
昔すっげー美人だったと思う50歳くらいの人
・・・・・・何選別してんだ、俺・・・・・・

とりあえず、気に入ってるインストラクター
火曜のヒップホップ(女性)
水曜1つ目のエアロ(男性)、3つ目のエアロ(女性)
金曜のステップ(女性)
土曜の前から常連のエアロ(女性)
来月から木曜日の
レベルが高いことで有名な人受けようと思うが
・・・・・・どうなるかな?
あと、同曜日にある
「ズンバ」って・・・・・・どんなもんなんだろう?
posted by kakkou at 20:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

実は落ちた事に
あんまり落ち込んで無かったりする
ジム続けたい・・・・・・とか
そういうこと思ってた
・・・・・・おいおい
でも一応6月入社を目指そうと
そういうこと思ってる
まぁいいや
一応行ってくるわ
posted by kakkou at 08:59| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

はぁ

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

orz


うん、先週のところ落ちたorz

はぁ

環境+PCの会社
あまり乗り気がしなかったんだが
・・・・・・こりゃ
やらんにゃいかんかな
posted by kakkou at 19:16| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぬぅ

盗作とか
結構話題になる事があるな
結構難しいと思うが
果たしてどうなんだろう
銀河鉄道999の作者と音楽家は
漫画家の方が敗訴してるけど
ディズニーランドとあひるでは・・・・・・
失礼だがディズニーランドが負けて欲しいと思う
アンチディズニーの俺にとってはな・・・・・・

時刻表1000巻・・・・・・
ちょっと欲しいかも
俺は車両鉄+乗り鉄+時刻表鉄だから
結構あれなんだよな
実は俺時刻表鉄から入ったんだよな
っていうか欲しい・・・・・・
うん

まぁ、これから
多分スポーツジムに行く
うん
posted by kakkou at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

うーん

この親父自作の
XPのパソコン・・・・・・
しょっちゅう固まるようになったな
記事書いてて固まっちまったよ
一応1つ短い記事だったから書くか

「ひとつ質問していいか?」
っていう筆問の始まり方は
はっきり言っておかしいと思う
「質問していいか?」って
それ自体が質問じゃないか
それを何で「ひとつ」って言うのかね?
わけわかんね
一応俺は
「質問なんだが、」で
あとずっと質問していくって言い方してる
posted by kakkou at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

10歳差とか20歳差とか
よくもまぁそんな歳の差があるのに
結婚したくなるよな・・・・・・
3歳上1歳下が限度の俺にとって
そんな歳の差婚は理解不可能だったりする

つけ麺は好き
だが食う時が無い
いつだっけな・・・・・・金曜日に
つけ麺専門店行った
地場チェーン展開してるとこ
と言えば広島県民は・・・・・・
知ってる人どれ位いるんだろう?
ばくだん屋ってとこ
まぁまぁいけると思う
特に俺は辛いもの好き

明日明後日
多分スポーツジム行ってる
今週木曜日までに
先週受けた会社の結果が届く
うーん
どうだろうな?
posted by kakkou at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ふぅ

高速道路地方一律1000円
ってあるけど
マニュアルの免許持ってるが
大の運転嫌いで
車に何の興味も無い俺にとっちゃ
「環境破壊を助長します!!」
って言ってるようにしか聞こえない
さらに言うと俺
性能重視で値段は二の次・・・・・・ってやつ
だから「安いですよ」には惹かれないんだ

ちょっと前置きが長くなったが
今日は資格試験受けに行った
「初級システムアドミニストレータ」
ってやつね
俺の母校で受けてきたが
きれいな新講義棟が建ってるよ
すっげーな
まぁ、野球場を埋め立てたとこだから
何だろな・・・・・・うん
いいんじゃないのか?
そういえばうちの大学
学生証にedy導入してやがったな
・・・・・・畜生
何で俺が卒業した後に・・・・・・
まぁ、いつか学務部行って
「卒業生でも使えるか?」
って聞こうと思う
帰りには
無花果」っていう
チーズケーキが有名なケーキ屋行った
名前は伏せてたけど
前々ブログでちょっと紹介したとこなんだ

ってか脱線しすぎた
試験の方はな
「まぁまぁ」だな
うん
posted by kakkou at 20:58| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

晴れ

今日はやっぱり
スポーツジム行った
エアロビクスが楽しいと思う俺
今のところ鉄道旅行の次に楽しい
・・・・・・明日初級シスアドなのに
悠長な事書いてるの・・・・・・
とか突っ込むな
午後の試験が少し不安だが
一応・・・・・・何だ
あれだよな
・・・・・・確か平成19年春季で
SQLが出てたな
今回出たら占めたもの
・・・・・・さて
どうなることやら
posted by kakkou at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする