2009年05月31日

うーん

今日プールへ行ったら
アベックが来て気分を害した
しかも女の子の方
可愛い上にスタイル抜群
・・・・・・今に見てろ
再就職決まったら
同等の女の子を彼女にしてやる
トッキーもありだが
彼女にするよか別れる可能性のほうが高い
どうなるか?
とりあえず今応募中の大阪の請負会社
受かってて欲しい
だいぶかつぜつが良くなったから
この調子で上げてって合格
うん
これで彼女もゲットしたい
posted by kakkou at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

うーん

無線LAN(プラネックス)の接続が
ものすごく悪い・・・・・・
だから今のうちに書き込んでおこうと

1週間の体重が安定しない
火・水・木曜は結構痩せてるんだが
金曜に一時的に重くなって
それが土曜まで続く
日曜はちょっと軽くなる
月曜は量ってないから知らん
何この循環?

かつぜつはちょっとずつ良くなっていってる
でも多分緊張してる時に
まとめてないこと話しかけられたら
まだ詰まるんだろうと思いつつ・・・・・・
まぁ、せめて来週中には直したい
posted by kakkou at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

あかんあかん

書き込むのど忘れしてた・・・・・・

今日のスポーツジム
はじめのレベル2のステップのインストラクターが
咽喉の調子が悪くて声が出せない状態だった
先週はやっぱりお子さんの風邪で休んだらしいから
うつされたんじゃね?とかいうのだった
俺このインストラクターと仲良いから
結構近くで話したのよね
明日俺も咽喉の調子が・・・・・・?
わかんねぇ

そういえば
鉄道の知識の無い報道番組が
鉄道語るなよとか言いたくなる事がある
「スーパーモーニング」か「とくダネ!」か忘れたが
時刻表の歴史を語る時
「1985年に国鉄が民営化いたしまして〜」
(正しくは1987年〜)
「ひるおび!」で
食堂車の話題をしてるとき
「現在食堂車があるのは
北斗星とカシオペアの2列車だけになりました」
(正しくはトワイライトエクスプレスも含め3列車)
何こいつら?
ふざけてるの?
もっと調べろよ・・・・・・

大阪のPC系請負会社
合否の連絡に1週間前後かかるって
火曜日に連絡来たが・・・・・・
出来れば受かってて欲しい
かつぜつ対策もしてるんだから
本気で書類を通して欲しい
posted by kakkou at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ふぅ

前に書いた京都本社の環境系の会社
合格者のみの通知らしいな
・・・・・・ってことは不採用確定か
・・・・・・うーん
今のところリクナビから1社ほど応募
大阪本社の請負会社
書類通れば今度こそ面接で受かるようにしないと・・・・・・

今日は雨の予報だったが
早めに昼食って帰ったことが幸いして
雨に降られる10分前に家に到着した
木曜はスタジオプログラム2つしか受けないから
かえってよかったのかも
(厳密には受けれない・・・・・・
ZUMBAと、表記はレベル3だが実質レベル4のエアロ。
疲労がたまってるから、表記はレベル2だけど
実質レベル3のヨガ受けれないのよ)
posted by kakkou at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

うーん

雷鳴ってる
今日はいつもよか早くXPの電源切ると思うな
(いつも22:30頃切って寝てる)

明日雨だから
運動行くなとか言われてる
(゚Д゚)ハァ!?とか思うんだがな
たかが雨ごときで
でも行き帰りはばーさんに頼むと思うな

かつぜつ対策
駆け出し好調
明日以降はもっとしようとか
うん
posted by kakkou at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

昨日はあれから親にグチグチ言われて
本気でムカついてる
言ってることは分かるが
ムカつくように言うし、その話題を
2日でも1週間でもつなげる
ってかね、
再就職が完了したら
3年後には縁切りしてると思う
決まらなかったら自殺の可能性もあるし
とりあえずとっとと縁切り
それは変わりようが無い
うん
posted by kakkou at 08:52| Comment(1) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

うーん

初級シスアド
午後がネックとなり不合格
・・・・・・orz
この秋こそは基本情報を
って事考えてたが・・・・・・
ちょっとどうなるかな

・・・・・・シスアド落ちたから
今日書こうと思ってた記事
書く気失せてしまった
日記の記事で、
スポーツジムの出来事とか
今の会社の応募状況とか
そういうの書こうと思ってた
明日の記事で覚えてれば書くね
posted by kakkou at 19:15| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

時間が遅くなっちまったよ
書きたいことあったがまた夜にする
まぁ、ジム行ってくるわ
posted by kakkou at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

はぁ

大阪本社の運輸系の会社
やっぱり駄目だったわ・・・・・・
もっと早く間違いに気づいとけば
何とかなった可能性が高いんだが
・・・・・・
京都本社の環境の会社も
全く連絡がないし・・・・・・・・
どうしようかな・・・・・・
posted by kakkou at 19:36| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

かつぜつの悪さ対策
とりあえず散歩中に見たもの実況を始めよう
音読は出来る時にやる事にしよう

今日は親父は有給取って
ばーさんの家へ
隣町の遠いとこにある病院に行くらしい
何でかはちょっと知らないけど
俺の方は
また例のVBやらせで
再就職活動がろくに出来ない
運輸会社・・・・・・どうなるかな?
一昨日修正メール送ったが
・・・・・・間に合ったのかどうか
posted by kakkou at 10:35| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ふぅ

無事に帰ってきた
ひとまずね
うん

一応今日の事書くわ
今日の話し方講座
6人だったんだけど、
前回出てた看護婦のリーダー
(だっけ?詳しくは4月12日の記事見て)
のおばさんが居なかった代わりに
休職中の30代のおっちゃんと
高卒で転職回数合計6回のおばさんが
お仲間に加わった、
相変わらず華のないメンバー
まぁ、今日は第一印象の事についてやったが
・・・・・・聞いたような事の復習か
だが今日の実践スピーチで
ようやく俺の改善点が絞れてきた
それはな・・・・・・
かつぜつの悪さとジェスチャーの多さ
特にかつぜつの悪さについては
早急な改善が必要
周りの意見としては、
@散歩とかで見たものを声に出して実況
A小説とかの音読
が結構効くんじゃないかと思うとの事
そこで考えた事
明後日運動行ったついでに
実況練習でもしてみるか、
小説でも買って家で音読しようではないか
西村京太郎なら読みやすいから
それでやってみよう

・・・・・・VBのやらせで
小説音読出来るかどうか・・・・・・
これで果たしてどこまで改善されるか
ってのが見所
posted by kakkou at 20:53| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

うーん

明日は話し方講座があるが
1人で運転して行けと
五月蝿く言われた
で、ちょっと今日
その会場まで実際運転したのよ
途中までは実は
俺の通った自動車学校の第2教習で使う道で
知ってるんだがよ・・・・・・
狭いカーブの道で
ちょっと調子こいて
スピードを出してしまった
大体20km/h位で通常に曲がれる
そこを45km/hで走った
しかもそのカーブ
500mくらいで4つも連続してやんの
・・・・・・明日以降もしかしたら
自殺未遂紛いの状態になるかもしれない
まぁ、無事帰ってきたら
「転職」の記事で話し方講座の内容書く
怪我せずに帰ってきても
何か人身か物損したら(もしくはさせられたら)
「クール」の記事で内容書く
たぶん大怪我したら
当分書き込まないと思うからよろしく
前置きのつもりが長くなったからあとはこっち
posted by kakkou at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ふぅ

今日は毎週金曜日に受けてる
2つのスタジオプログラムのインストラクターが
急に休んでしまったから
代行のプログラムだった
だがなぁ・・・・・・
特に1つ目のやつ
いつもならレベル2のステップだが
初心者マーク程度(レベル1の下)
の強度しかないだろ・・・・・・って事やった
3つ目に「RPBコントロール」っていう
レベル2のエアロビクス(だと思う)があるんだが
おかんと待ち合わせしてなきゃ
それ受けてたと思う

ってか
そろそろ転職ネタ無いかな
で、そのネタ終わらしたいな・・・・・・
一応日曜日に転職ネタ(話し方講座)があるが
・・・・・・要するに
「早く面接があって合格になってくれ」
って言う事
posted by kakkou at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ふぅ

木曜、金曜は
ブログを1回しか書けなくなったな
まぁ、本来なら
これが俺の普通ではあるんだろうけど・・・・・・

昨日書いた可愛い顔した女の人
親に言ったら
「この時間なんだから主婦だろ」
とか言われて
ちょっと凹んだ・・・・・・
もしそうじゃなくって
禁煙家で俺の許容範囲の年齢だったら・・・・・・
「再就職上手くいったら付き合ってください」
うん
これでおk
・・・・・・まだトッキーが居るのに・・・・・・
とか思った人
うん
返信無さ過ぎて
メル友にならないメル友のトッキー
再就職後が条件で
携帯を変える来年8月までこの調子だったら
別れようと思うから
(まぁ、実は喫煙家だったって時は即アウトだがな
そこら辺送っても返信無いから分からん)
posted by kakkou at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ふぅ

いつも木曜日のレベル3のエアロに
若い(20代位の)顔のいい女の子が居るんだけど
何故かいつも居ない
今日のレベル3のエアロに居たな
・・・・・・実は若作りした
おばさんだったらちょっと嫌だが
・・・・・・ちょっと話しかけてみたいな・・・・・・
何してる人かって聞かれたら
いつものごとく
「必修科目が1つだけどうしても取れんで留年2年目の学生」
・・・・・・いや、正直に
「不況で会社を入社半年でリストラされたニート野郎」
って言った方がいいのかな?
・・・・・・どうなのかな・・・・・・?
・・・・・・トッキーに興味があるとかほざいておいて
気が多いの・・・・・・とは突っ込むな
posted by kakkou at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

VBのやらせ
本気でもうやめてもらいたい
再就職活動を止めないと出来ない
うん

最近スポーツジムの話題増えたな
まぁ、ほぼ毎日行ってるから
それはそれでいいが
平日の日中っていうと
おばさんとか中心だから
出会いが無いのも事実
まぁ、土曜日の日中も
おばさんばかりだけどな・・・・・・
一応ジムの中では
「必修科目を1つだけ落として
そのせいで2留してる駄目学生だ」
っていう嘘を通してる
とても
「会社を半年でリストラされたニートだ」
だとは言えない・・・・・・
posted by kakkou at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ふぅ

レベル4を受け始めた
うん
これで運動時間は水曜日と同等に
運動内容は木曜日に次いで多くなった
ジャグジーから上がって計量したら
最軽量の体重値になった
最盛期からマイナス18kgが見えてきた

※一番重かったのは何時か書いたと思うが
去年の退職1ヶ月前(8月後半)の76.6kgね
で、今日の運動後の体重は58.9kg

・・・・・・多分ね
再就職したら増えるだろうな
とか思いつつ・・・・・・
まぁ、増える数値を少しでも軽減したい
って言う事で
県外に出たらスポーツジム探す
うん
この体系で次こそは絶対に面接で!!

そういえば次の日曜日話し方講座だな・・・・・・
親にも言っておかないと・・・・・・
posted by kakkou at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぬぅ

昨日の夜また2社ほど応募した
大阪本社の運輸系会社と
京都本社の環境系会社
うーん
まぁ、また2社ほど
迷ってる会社もあるんだが
それはまたいずれ書きこむわ

まぁ、これからちょっと
スポーツジム行ってくるわ
posted by kakkou at 08:41| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

はぁ

来たよ・・・・・・
不採用の通知が・・・・・・
・・・・・・はぁ
もう駄目かも・・・・・・
手持ちがそろそろ
無くなってきたのよねぇ
どうしようかな・・・・・・

明日はまた運動
だがちょっとレベル4を
受けてみたくなり出した
ってわけで明日結構早く出るかも
うん
posted by kakkou at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

外の天気は晴れだが
相変わらず俺の心の天気は
雪のまんま
コミュニケーション能力は
向上していってるとは思うが
・・・・・・
VBやらされて
再就職活動が殆ど出来ないってのもあるけど
また1か月近く面接にすら進めてない
どうしようかな・・・・・・
出来ればアルバイトとか
そういうのはせずに
決めたいんだよな・・・・・・
posted by kakkou at 10:06| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする