2009年06月30日

ふぅ

妙にネットの接続が悪い
実は今の今までXP自体の調子が悪くて
3回も再起動してるから
ってのも原因かもしれないが・・・・・・
何でだろうな・・・・・・
まぁ、プラネックスって言う
一番評判の悪い無線LAN使ってるから
って言うのもあるだろう
これ勝手に親父が決めて買ったんだが・・・・・・
何事にも
料金最優先の親父にはホント参ってる
(性能、効率、評判が最重要視の俺とは大違いだな)

で、マイナビとエンジャパンの
情報の更新があったが・・・・・・
収穫0だった・・・・・・
一応リクナビの情報更新の明日と
今週金曜日まで待ってみるわ
posted by kakkou at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

雨降ってるな
昨日は土砂降りだった
今日も土砂降りになると思う
まぁ、ばーさんを頼りに
運動行こうとは思うけどさ
posted by kakkou at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

うーん

そろそろ再就職活動の
手持ちがなくなってきてたりする
今あるのは
@休日数が少々不満な西濃運輸
A大阪の夜勤ありの情報系会社
 ついでに事業所は大阪市なのに
 勤務先は吹田市ときたもんだ
B選考方法からしてブラックっぽそうな
 大阪のアウトソーシング系会社
・・・・・・どうよ?
まぁ、最近は
面接にすら進めてない事実
(書類の時点で不採用が大多数)
そろそろ贅沢言う暇なくなってきたのかもな
そういえば最近
リクナビ使ってないな・・・・・・
ハローワークはもう
使う気は無いとして・・・・・・
posted by kakkou at 19:30| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

今朝やっと
妹が福岡に帰った
本気でウザかった・・・・・・

ちょっと昨日書き忘れたんだが
帰りにトッキーと会った
でも話をすることなく
相手が次の駅で降りてしまったな
とりあえず死亡説は無くなったが
・・・・・・うーん

先週応募した会社
不採用通知が来た
2月からはずっと
書類から先に進めない・・・・・・
進めるのは10社に1社以下
そういえば19日に選考会があった会社
まだ結果来てないが
・・・・・・むしろあんな準ブラック企業
不合格でもいいけどな・・・・・・
posted by kakkou at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ふぅ

今日はあれに行ってきた
「危険物取扱者」の資格試験受けに
まぁ、結構簡単だった
でも思いもよらない問題出されたからな
俺としちゃ
「落ちる気は無いけど受かる気も無い」
っていう曖昧な資格

帰りに広島駅の入場券買って
デジカメで新幹線の写真撮った
100系、N700系とひかりレールスター
本当は500系を撮りたかったんだけど
流石にそこまで待てなかった
(ちなみに狙った500系は16:38発博多行きで
俺が撮影してたのは15:20-40の間)
posted by kakkou at 21:06| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ふぅ

実は明日
危険物取扱者の資格を受ける
親父が受けろ五月蝿く言ってきたから
仕方なく丙種で応募したのよ
そしたら昨日になって切れてきやがった
乙4種で応募してたと思い込んでたのよ
まぁ、何だ
落とす気は無いけど落ちてもいい・・・・・・

平日2時間(木金)とか3時間(火水)とか
エアロビクス(しかも1つ必ずレベル2以上)してると
親父の都合で
レベル1を1時間しかできない土曜日は
何かと物足りなくなる
ついでに親父が居なかったら
3時間やって帰ると思う
まぁ、水泳しかするなって言われてる日曜日ほど
不満はないけどさ・・・・・・

そういえば火曜日に
妹が帰ってきたって書いたが
実はまだ居たりする
果たして何時まで居るのやら
自己中心的でプライドが高すぎる俺の妹
(京都大落ちたからって
今居る九州大を見下してるetc)
鬱で死ねば良いのに・・・・・・とか言うのはあれだが
多分社会出たら落ちこぼれるだろうな・・・・・・
まぁ、入社半年で辞表を書かされた
俺が言えることじゃないけどさ
posted by kakkou at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ふぅ

高校の頃
実は同じクラスに居た
超が5つ付く位無口なデブと
同類にされてたことを知って超ショック
同類だったら
それよりもまだ社交的だった
痩せ体質のやつとだろうなと思ってた
大学の時も同類にされてたやつが居て
それはその時から知ってたけど
やっぱり嫌だったな・・・・・・
ついでに高校の頃の俺は
基本は超が付く位無口だが
一度スイッチが入ると騒ぎまくってて・・・・・・
そのギャップの差で俺の名前は±1学年の中では
群を抜くほどの知名度だった・・・・・・


あまりのショックさに
今日書こうと思ってた内容
忘れてしまったではないか・・・・・・
posted by kakkou at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ふぅ

最近Gメールのアクセスが
とっても悪いって感じるのは俺だけだろうか

最近エアロビクスの
ステップの紹介サイト見つけたが
ここに貼り付けていいのかな
まぁ、明日以降覚えてたら貼るわ

今日また1社ほど応募
大阪にある特定労働者派遣
(そろそろアウトソーシングって書こうかな)の会社
未だにカンガルー便に応募しようか迷ってるが
一応・・・・・・うん
面接練習もしてることだし
(この日曜日のは
言いたくない内容だから詰まったんだし・・・・・・)
posted by kakkou at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ふぅ

親父の遣らせのVB
実はまだ遣らされてるんだけど
相変わらず再就職活動に影響が出てる
そろそろ本気で止めたいんだがな・・・・・・

それはそうで・・・・・・
一昨日応募したって書いた
ネットワーク系請負会社の返信が来てた
その内容は・・・・・・
「ご応募頂いておきながら大変恐縮なのですが
今回の募集に関して
現時点で採用予定の定員まで達してしまったため
一時募集を休止させて頂きました。
誠に恐れ入りますが
ご了承の程何卒よろしくお願い致します。」



(゚Д゚)・・・・・・・

いや、ふざけんなって・・・・・・
posted by kakkou at 21:20| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

この時間の書き込みになったわ

今日は2つ目のステップのインストラクターが
ステップ台に躓いてこけてしまって・・・・・・
めっちゃ恥ずかしそうだったわ
ってか今日始めのレベル3のエアロを
本気を出し過ぎてしまって
あとの2つエネルギー不足に陥ってしまった・・・・・・
うん

一応まだ書きたい事あるが
それはまた夜にする
posted by kakkou at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

うぬぅ

いきなり妹が九州から帰ってきた
だから今週1週間
Vistaつなげれないかもしれない
接続の悪いプラネックス
Vistaには入れたくないからな

今日のレベル4のエアロビクス
あんまり現れて欲しくない
顔の悪いおばさんが登場
水曜のレベル3でまれに現れて
俺の近くでやって
あんまり追いついてなくて
「邪魔やんな・・・・・・」とか思ってるが・・・・・・
まぁ、この豚
多分木曜日の2つ目(レベル3だけど)は現れないだろ
他とは比べ物にならない運動量と、
奇数月の最初の週にやる分を原点に
どんどん動きを修正していって
偶数月の最後に完成させるって形をしてる
(他は月の最初に完成形をやって
それを1ヶ月間ずっとする)
だから相当慣れてないとまず無理だから
posted by kakkou at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

未解決事件
結構興味あるよ
何かミステリー系好きなのよ

何か体訛ったな・・・・・・
何かだるい・・・・・・
金曜日と日曜日運動行ってないしな
一応今日スポーツジム行ってくる
posted by kakkou at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ふぅ

また1社ほど応募した
大阪にあるWEB系請負会社
それとそろそろ西濃運輸にも応募しようか
迷ってるんだけどさ・・・・・・
「運輸に興味がある」以外
どうしても志望動機が思いつかん・・・・・・
それと、いちいち経歴書を書き直すのが面倒
運輸会社で
Visual StudioじゃのI/Oチェックじゃの
分からないと思うんだ
どうしようかな・・・・・・
posted by kakkou at 19:19| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

北海道と九州では
住むんなら断然北海道の方がいい
だが寒さに弱い俺にとっては・・・・・・
やっぱり宮崎とか鹿児島とかの方が
向いてるんじゃないかな・・・・・・?

最近何か
日曜日の真昼間は
何事もやる気が起きない
何故かと聞かれても・・・・・・
うーん・・・・・・

今週1週間は曇りか雨
多分スポーツジムは
ばーさんに連れてってもらうんじゃないかと

で、また何社か転活で応募しようと思うが
・・・・・・最近はほとんど大阪しか見つけてない
貯金が15万程度の今
大阪はあと行けれて4〜5回だと思う
6回、7回目は流石にきついんじゃないかな
その間にどうしても決めないとな
posted by kakkou at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ふぅ

今日焼肉食ったが・・・・・・
下を見てくれれば分かる思うが
運動行ってないから
・・・・・・太ったなぁ・・・・・・

今日はあれだ
話し方講座があった
また1人で運転して行って帰ってきた
今日居た人は8人
定年退職した爺さんが居ない代わりに
俺と同じ前年度からの引継ぎが1人
結構太目の管理職系の仕事してるおばさん
特に個性の無いメガネのおじさん
の3人が仲間に加わった
今日は
「あがりに打ち勝つ」「文章の組み立て」「テンポのいい話し方」
って事をした
で、即興スピーチがあったが
いつもは自由形式なんだけど
今回はテーマが決まってた
「家族について」ってタイトル
ある意味一番話したくないタイトルなんだが
・・・・・・うん
俺詰まりまくったよ・・・・・・
無駄なジェスチャーも多かったし・・・・・・
一応「妹について」って内容を話した
3回一緒になってる
転職7回しました!!のおっさんが
話してる途中で感情移入しすぎて
泣いてしまうというハプニングも起こったが
一応今日もあれだったな
うん
posted by kakkou at 20:35| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

(´・ω・)

あの・・・・・・ふぅ〜・・・・・・
本日はエアロビクスみたいなものを受けてきた・・・・・・・
明日は実は話し方講座があるのだが・・・・・・
内容は明日「転職」記事で書きましょー・・・・・・
本日は・・・・・・ぅぇっぷ・・・・・・某財務大臣の真似事で・・・・・・
お送るする・・・・・・
何か質問は・・・・・・え、何?
もう一度言って?
・・・・・・何処だ?
・・・・・・ぁぁ、そこか・・・・・・
何で今更かって?
・・・・・・良いではないか、時期遅れだろうと・・・・・・



スマヌ・・・・・・
俺の中では「今年一番印象に残ったニュース」の
不動の1位なんだ・・・・・・
だから敢えて今真似事してみた・・・・・・
posted by kakkou at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ふぅ

めっちゃ気疲れした・・・・・・
もうブログ書いたら寝よう・・・・・・

うん
行ってきた
会社の筆記試験受けに
新大阪までN700系のぞみで行って
って・・・・・・
ちょっとここらは省かせてもらう
行ったところは
大阪の請負+特定労働者派遣の会社
梅田付近にあるから
行くのは大阪駅から歩けたわ
このあと衝撃の会社説明会と筆記があった
posted by kakkou at 22:24| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ふぅ

今日のレベル3のインストラクター
先週休んだ
ズンバのインストラクターの代わりに
出てもよかったとか言ってた
出来るんだったらダンスレベルが
1つくらい跳ね上がってたんじゃね?
それか「複雑エアロ」とか題名されて
レベル2くらいのものをやるとか
この人髪の先から足の先まで
エネルギーが詰まった
エネルギー生命体っぽいから
したらとんでもないことになってたと思う

明日は選考会受けに大阪行ってくる
金曜のレベル2のステップの人には
「大阪に用事がある」って事言ってるから
まぁ、あれだが・・・・・・
とりあえず作文が勝負だな
それさえ出来れば
一般常識は問題なし
出来とか詳細とかは夜に「転職」の記事で書くわ

そういえば体重が
最盛期から-19kgが見えてきた
上記のエアロ受けた後
パンツ姿で量ってみたら57.8kg
明日エアロビクス行けれないから
明後日は太ってるかもしれないが・・・・・・
posted by kakkou at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ふぅ

首筋に何かできてるらしい
かぶれみたいな物らしいけど
・・・・・・いったい何なんだろう?

最近はXPでブログを書くときは
大抵Operaを使ってる
VistaだとLunascapeでも充分いけるんだが
XPでは固まって困る
あと、「えきから時刻表」を見る時は
大抵Operaでやってる
Vistaでは試してないけど、
もし固まったら・・・・・・
VistaじゃOperaにFLASH Player入れるの
失敗したことがあるから・・・・・

明日は例のごとく
ズンバとレベル3のエアロしてくる
昨日のレベル4と今日のレベル3は
どっちも大汗だったから
多分明日は超大汗・・・・・・?
posted by kakkou at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

実は俺Vistaに
Windows Live Messenger入れてるんだが
そろそろIDと一緒に削除する可能性が高い
マジで要らなくなってきた
携帯電話持った頃から使わなくなり始めて
Gメールにチャット機能が付いてから加速
ここ9ヶ月くらいはログインすらしてない
うん
posted by kakkou at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする