2009年10月31日

ふぅ

明日つなげれないかもしれない
親父方のばーさんの家に連れて行かれるかも
明後日は絶対につなげれない
会社の面接がある

で、ちょっとあれしてみようと思う
面接の質問シミュレーション
前から書いてるように
名古屋本社の情報通信網の保守、開発等をしてる会社
主要取引先はNTT
俺は野外での保守、点検をする業務だ

@  志望動機教えてよ
(,,゚Д゚)=o
志望動機は3項目ある
・主要取引先がNTTということで、
ドコモを使ってるから是非通信網拡大に一役買いたい。
・大学でネットワークの基礎を学んだことと、
前会社の研修でマイクロコンピュータの回路設計をしたから
その知識は役立つと思う。
・通信回線の設計、保守をすることで、社会に貢献したい。


会社の志望理由・業種の志望理由を併せてみた

A  同業他社の中から何でうちを?

これ聞かれたら困るんだけど・・・・・・
「御社以外見つからなかった。以上です。」だもん
まず、同業他社があるのかな?
そういえばあったが・・・・・・選考終わってたな
あと、書類不採用があったか
とりあえず・・・・・・正直に言うか
(,,゚Д゚)=o
既に選考が終わっていた事と、不採用続きだったことが原因です。

A.A 何で不採用になったの?原因として考えられるのは?
(,,゚Д゚)=o
その企業は書類で不採用になりました。
その際は、早く応募したいという気持ちが強いあまり、
志望動機が薄くなってしまったことが原因です。

→あながち間違いではない

B  前会社に何で入社したの?
(,,゚Д゚)=o
前会社はアウトソーシングの会社であり、
技術を身につけたかったために入社いたしました。
また、大変お恥かしながら、前会社にしか合格出来なかった
というのも入社理由です。

→ここで、「何で前会社にしか受からなかったの?」って聞かれたら
その時はコミュニケーション能力が人よりも足りなかった為。
って答えるつもり。

C  将来の目標は?
(,,゚Д゚)=o
ゆくゆくはこの業界の
プロフェッショナルと呼ばれる存在になりたい。
自分の中でのプロフェッショナルとは、
人間性、技術の双方が総合的に身につき、
会社の人財となっている存在。
これは、前会社で成し得なかったことだから
御社でそういう人物として働きたい。

D  何か質問は?
(,,゚Д゚)=o
・入社後の人材育成について
・他職種に興味を持ったときに、移動出来るか
・資格取得制度について

E  給与について
(,,゚Д゚)=o
最低賃金(250万以上)は欲しいが、特にこだわりは無い

一応これくらいか
コメに何か他に書いてくれれば・・・・・・
posted by kakkou at 16:26| Comment(3) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ふぅ

例のブラック企業から
電話での選考会調整があったが
やっぱり無視することに決定
行きたくない

今日のステップエクササイズは
比較的落ち着いてた
まぁまぁなんだが
・・・・・・うーん
ここ1週間ほどつまづく事が多い
今日なんか思いっきりひねった
どうなんだろうな

人の見た目を
そいつを見たことの無い
第3者に説明するのって
結構難しいと思う
例えば、前会社で一緒に研修停止食らってたやつ
・顔はゴリラ
・太ってて背が低い(しかも5頭身くらい)
・髪の毛が薄い
これをm-fileにした所

( ̄ー ̄)「何か太ったチンパンジーになってきた」

・・・・・・あながち間違いではないけど・・・・・・
posted by kakkou at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ふぅ

今日のエアロも事実上のスペシャル版
奇数月の初めに雛形
→付け加えていく
→偶数月の終わりに完成
って人だから・・・・・・
(普通の人は完成版を1ヶ月交代でやる)
明日(レベル2のステップ)もスペシャル版だったら
ちょっとあれだよな・・・・・・

今は1社面接決定
1社ほど日時未確定
未確定の方は1週間以上連絡が無いんだが
明日ちょっと確認のメールを入れてみようと思う
で、2社ほど今更不採用通知が来た
福山市の船舶関係の会社と大阪の製パン会社
「まだかかるか」っていうメール送って
しばらくしてからの通知
何なんだ?決算やばくて潰れそうなのか?

メイドカフェ・・・・・・
去年8月か9月に1度行ったって書いたが
・・・・・・少なくとも出入りが恥ずかしかった
中入ったらそうでもなかったが・・・・・・
で、もし再就職決まったら行くかって聞かれたら
・・・・・・行かないと答えると思うな
posted by kakkou at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ふぅ

昨日と今日疲れた・・・・・・
エアロビクス(レベル3,4)は
月末のスペシャル版やって
明日(レベル3)も実質スペシャル版だから
よく寝れるだろうな

月曜日面接の企業研究
ブラックではないって事は確か
名古屋に本社がある、
通信ネットワークの整備、構築、設計の会社
ここの大阪事業所での勤務を希望
東海地方の勤務は嫌だが、
「大阪で就職したい」ってのは
WEB履歴書の中で書いてる
そういえば、大阪本社の会社が
「面接日時を」って言ってきて送ったが
1週間近く返事無いな・・・・・・

変な生物って言ったら
深海魚が真っ先に思い浮かぶ
強い生物・・・・・・うーん
ワニガメの口とヤシガニのはさみって
どっちが強力なんだろう
カラフルな奴は大抵毒持ってるし
・・・・・・それがなんだと思いつつ
posted by kakkou at 18:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

朝が寒い
とっても寒い
・・・・・・はぁ
冬は嫌い・・・・・・
posted by kakkou at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ふぅ

DODAは登録したものの
一切使用して無いな・・・・・・
最近はエンジャパンも使ってないし・・・・・・
リクナビとマイナビで攻めてるっていう
6月以前と変わらない事してる
まぁ、来週月曜日面接の会社に内定して
登録解除・・・・・・ってのが一番いいんだが

由布院に俺を連れて行きたかった
って言う俺の親だが・・・・・・
鉄道の無い旅は旅ではない
って言う俺にとって・・・・・・うーん
あとな、一人で入った方がいいんだよな
理由はなぁ
・・・・・・敢えて書くまい
ついでに今の温泉の狙い目は
鳥取県→栃木県→青森県→愛媛県
熊本にはどんな温泉が・・・・・・
posted by kakkou at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

プラネックスの回線が悪いせいで
seesaaにもGメールにも繋がり難い

今日は想定外続きだった
@親父もおかんも休んだせいで
朝Vistaでネットつなげれなかった
Aそのせいもあるんだけど
いつも乗る列車に乗り遅れて
スポーツジム(エアロの時間)遅れそうになった
B朝1番目のレベル4がすごい動きして
ばててしまったせいでヒップホップ出れなかった
C今ものすごく眠い・・・・・・
寝たら夜寝れなくなるしな・・・・・・
posted by kakkou at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ふぅ

常連の画像掲示板の消滅で
ちょっと画像採取が厳しい・・・・・・

今日は架空の会社のフェイクで
広島市まで行ってきた
そこまでする必要ないんだけど
・・・・・・本当はそごうの
「宮城物産店」行きたかったのと
500系のぞみを撮影しに行きたかった
っていう多方向的な・・・・・・
うん
架空の会社は前書いたけど
「しばらく待てくれ」→「採用取りやめ」
にしようと思う
で、来週マジで面接が決定したから
企業研究しないといけない・・・・・・

さて・・・・・・
落ちるか・・・・・・
帰ってくる・・・・・・
posted by kakkou at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は表面上では会社のWEB筆記
実際はそんなものはない
でもちょっと駅に用事がある
9時半ころに家出ようかと思う
ローソン寄って
年金払わないと・・・・・・
posted by kakkou at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ふぅ

本日5回目の更新
これで最後にするつもり

天気予報は明日午前中雨に変更
今実際雨降ってるしね
ちょっとやらねばならないことがあるんだが
出来るのか・・・・・・?
出来るだけチャリンコで行きたいが
・・・・・・どうなるのかな
posted by kakkou at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

疲れた・・・・・・
またしても食い過ぎ・・・・・・
太ったなぁ・・・・・・
明日物になって出てくれればいいが
posted by kakkou at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

胃もたれ進行中
昼飯食い過ぎた・・・・・・
昼飯終わってダイソーまで行って
履歴書買って帰る途中に
雨まで降られたし・・・・・・
最悪だった・・・・・・
posted by kakkou at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

1日数回更新してみようという
実験的なことやってる

って事は置いといて
何で今書いてるかって?
家の鍵かけるの忘れた・・・・・・
もう駅についてたのに・・・・・・
引き返してきたから
間に合わなくなったのよ
posted by kakkou at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

さてさて・・・・・・
今日はどうしようかな
とりあえず今からスポーツジム行ってくるわ
posted by kakkou at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ふぅ

明日は3回くらい更新しようか
いや、5回くらいがいいか
・・・・・・ぉぃぉぃ
とりあえず明日は
午前中スポーツジム
→いつもは出ない
レベル2のエアロビクス
で、昼飯は一番のお気に入りのラーメン屋へ
夜は・・・・・・どうしようかな
コンビニで何か買うか
それとも駅近くの飯屋行くか
どうしようかな
明後日はASSE行くかそごうにするか
どっちにしろ広島市内に出ようと思う
11月2日に面接がほぼ決まったようなものだから
新幹線のチケット取りたい

由布院行きを辞退するために使った
明後日受けると言ってる
俺の「架空」の会社の概要
会社名 :(教えてないし、架空の会社だから考えてない)
資本金 :3000万円
従業員 :50名
仕事内容:ソフトウェア・情報処理に関する請負事業
社長名 :(会社名に同じ)
就業先 :札幌、仙台、横浜、大阪、神戸、広島
本社  :大阪
・・・・・・どうだ
posted by kakkou at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

広島県内に本社を置く企業では
マツダと大創産業と福山通運と青山商事が
全国的に知名度があると思う
カルビーとかフマキラーとかが
広島発祥って知ってるの
どれくらい居るんだろうな?
アンデルセン(製パン)とか
ポプラ(コンビニ 俺が一番利用したことが無い)とか
限定的な知名度のとこもあるし
にしき堂(もみじ饅頭)とか
オタフクソース(お好みソース)とか
買ったことある人じゃなきゃ
分からないようなとこもあるし
どうなんだろうな
posted by kakkou at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ふぅ

いつか顔に肌荒れがある
って書いた(と思う)が
まだ治ってない・・・・・・
薬塗らないことが殆どだからな
塗っても寝る前に顔洗う習慣のある俺は
落としてしまうことが多い
これって一体どうなんだろう

軽度肥満→標準体型になった俺
痩せすぎもちょっとどうかと思うが
痩せるための第一歩は
やっぱり食生活と運動だな
俺のように栄養のバランスを考えて摂取して
週6日運動に行くって言ったら
おいそれと太らないんだが
例えば運動してても野菜嫌いのやつとか
運動しない間食中毒者とかは
やっぱ太るんだろうなぁ

小笠原諸島と南西諸島
行ってみたいとは思うが
住みたいとは思わない
沖縄本島なら1度だけ、
中学の修学旅行で12月に行った事がある
暖かくて良かったが
公共交通機関とか不便そうだなとか
どうなんだろ
posted by kakkou at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ふぅ

今日はレベル3のインストラクターが
夜の部(レベル5)を休むらしい
で、俺も受けたことの無い人が代行
親父が出て感想言ってくるかと思ったが
どうやら膝を痛めたらしいから
今日親父は行かなかった
・・・・・・
土曜日どうなるかな
ついでに代行の内容は
レベル3程度のものみたい

ってな事はさておき
面接してくれるって会社が出てきた
2社ほどな
1社は大阪府吹田市に事業所がある
名古屋本社のネットワーク系会社
一応福岡にもあるらしいが
俺は「就職先は吹田市で〜」って送ったからな
うん
もう1社はな
梅田に本社がある会社
「ホームページ製作の会社です」
って書いてあるが
広告代理店みたいな活動もしてるみたいだから
一体何やる会社なのか分からん
あまりよろしくない会社も抱えてるみたい
(m-fileの調べ)
ついでに募集職種は営業だ
俺は今入社したいのは前者の会社

とりあえず
先週今週ずっと回線が悪い
アップするわ
posted by kakkou at 20:28| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

右下に貼ってる
画像掲示板
404エラーが出てる
サーバクラッシュか?
403じゃないから
アクセス禁止ではないことは確か
管理人と連絡取れなかったから
管理しきれんって事で
管理人自ら削除したとかか?

嘘言って湯布院行きを断った
・・・・・・んだけどさ
日曜日早速雨だしね
出れないじゃん
まぁいいか
posted by kakkou at 08:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ふぅ

再就職決まったらやりたいこと
@恋愛
退職前に76kg台だった体重も
今は56〜57kgに激痩せ
&コミュ力もその時に比べれば高い
是非俺の趣味である、
禁煙家+同い年以上の
しっかりした美女を
(妹みたいな娘よりも姉貴的な人がいい)

A旅行
この夏行けなかった山陰へ
冬に予定してた関東特急旅行も
無理になる可能性が高いから
再就職して金貯めたら是非行きたい
もちろん、行った事の無い
愛媛や熊本、青森にも行ってみたい

B貯金
これは当たり前
旅行と食事以外は滅多に使わない
基本的にパチンコとか、
そういうギャンブルは嫌いだし、
タバコも酒もしないからな
posted by kakkou at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする