2009年11月30日

・・・・・・

今のうちに書いておこう
もしかしたら後でもう1回書くかも

職業訓練の申し込みをしてきた
実際にはまだ途中で、その後選考がある
来年1月中旬から7月中旬まで
もし受けることになれば
離職期間が長くなるのは確かだが
まぁ、その際はしょうがないだろう
これって始まっても就職活動継続できるのかな?
それはまた今度聞いてみよう

て、転職記事にするかクール記事にするか
迷ったことなんだが
実はITパスポートの
結果を言わなければならなくなった
ヤバイ・・・・・・マジでヤバイ・・・・・・
もしかしたら今夜精神崩壊するかも・・・・・・
posted by kakkou at 17:02| Comment(4) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

実はITパスポートの結果
まだ親に言ってなかったりする
そろそろ結果聞かれるよなぁ・・・・・・
「受験番号の記入ミスで不合格」
なんてさすがに言えないよなぁ・・・・・・
でも実は親も忘れてたりして
そうならうれしいんだがな

大阪駅の11番乗り場
12月20日に使用開始になるが
多分大阪で再就職が決まってたら
その日行ってるだろうな
前も書いたように(書いたっけ?)
大阪駅開発プロジェクト以降の
改装中の大阪駅しか知らないから・・・・・・
2011年の完成
自殺せずに見届けたいな・・・・・・
ってか使いたい
posted by kakkou at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ふぅ

うちの親が今日の求人ガイドで
応募しろって言ってる所があるが
検索したらなぁ・・・・・・
HPすら持ってないんだ
広島営業所ってあるが
何処にもその他の営業所なんて書いてない
それも求人てのが・・・・・・
まずはトライアル雇用から・・・・・・
要するに複数人アルバイト並の待遇で雇って
適正のある人しか正社員にしないよってところ
・・・・・・嫌だよ

ってことは置いといてだな
今日は実は話し方講座受けてきた
先月はITパスポートと被ってて
受けれなかったんだがさ
何ていうかなぁ
今月3社受けたから
今日の俺の話し方は
すっごくスムーズだった
ただ、話し方が自信無さげとか言われたのが
ちょっとあれだったな
もしかして2番目落ちた理由はそれか?
とか思った
今月で丁度1周回った俺だが
12回中計10回受けたな
前年は10人→4人→7人→7人
今年はどうなるか・・・・・・
まぁ、とっとと県外に再就職決めて
来月分と、3月分(ラストね)にひょっこりと現れる
ってしたいな
posted by kakkou at 15:00| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ふぅ

ヤマト運輸のアルバイト・・・・・・
埋まってた・・・・・・
でもなぁ・・・・・・
一応アルバイト先は決まった
大学時代のアルバイト先に・・・・・・
年末年始だからな
親父の実家には行かないと思う
29日スポーツジム行きたかったんだが
行けれそうも無いな

で、今次の応募先の志望理由を考えてる
しかもなぁ・・・・・・店長候補・・・・・・
店長候補嫌だったんだが
もうこの際仕方ないだろう
で、何かというと
吉野家のグループ会社
ということだけ言っておこう
それにしても思いつかない
「この料理が好き」
「店長をすることで、スキルアップを図りたい。」
「最終的には店長からエリア統括マネージャー
(用は複数の店を管理する人)に!」
ってのを
「前会社で出来なかった、
技術人間性両方のスキルが高い人物になりたい」
とあわせて200文字で・・・・・・どう書こうか・・・・・・
posted by kakkou at 16:54| Comment(4) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ふぅ

XPがまたしても固まって
書き込み中だったものが消えてしまった
・・・・・・早く再就職決めて
このXPとおさらばしたい・・・・・・

神戸の運輸の会社
「まだかかるか」ってメール出した
こっちはそろそろ精神的な理由で
時間が無いんだから
合格、不合格問わずさっさと
結果寄越してくれって言いたい

ヤマト運輸の短期(1ヶ月)の
アルバイト募集を発見したが
6時〜9時・・・・・・時給900円
17時〜20時・・・・・・時給800円
そういえば9月か10月頃
親にやる気削がれる発言されてから
ろくにアルバイト探してなかったな
これやってたらちょっとは気が楽になるか
・・・・・・どうかは知らないけど
明日朝電話してみるか
posted by kakkou at 18:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ふぅ

昨日夜親にグチグチと
言い過ぎって思うくらい言われて
精神不安定になってた
多分自殺出来るんじゃないかってくらい悪かった
でも一夜明けてみると
やっぱり生に執着してる俺が居る
一方では親と現状の自分を恨んで
死を望む思いがあるが、
他方ではこのまま終わりたくないから
再就職を終わらせることで
自分をリストラした前会社の復讐、
自分を変えることと親からの独立、
彼女を作って子孫を残すために
生を望むって思いがある
これからどう転ぶか分からないが
出来る限りいい方向に向かえばあれだな

それにしても神戸の運輸会社
連絡来ないが・・・・・・不採用か?
posted by kakkou at 17:20| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ふぅ

ICOCAとSUGOCAの相互利用
再来年春になったのね
丁度九州新幹線の全線開業
&山陽新幹線直通の時期と
重なるようにしたのね
KitacaとICOCA,SUGOCAの相互利用も
そう遠くは無いと思うが
・・・・・・果たしてやるのだろうか?
多分次はSUGOCAとTOICAになるだろうな
SuicaとSUGOCAは来年春の予定だし
ついでにそのニュース
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174590_799.html

神戸の運輸の会社
まだ結果来ないな
18日に応募して、19日朝っぱらに履歴書提出
早ければ20日に届いてると思うが
2日に面接があったところは6日
14日に面接があったところは5日で来た
(16日は覚えてないけど)
何処も休日もカウントしてる
急ぎすぎとも思うが
どうなるかな
posted by kakkou at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

タバコ中毒者=薬物中毒者と
同等の目で見る非喫煙者の俺
はっきり言って増税大賛成の俺

さて・・・・・・
昨日書いたとおり
チャリ直してもらいに行ってくるわ
posted by kakkou at 08:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ふぅ

スポーツジムでは
もうヒップホップは出ないと思う
・狭いスタジオでやるから動けない
(何故か初心者用の狭いスタジオでやる)
・そのせいで本気を出せない
(1週間で最高レベル受けた後ってのもあるが)
・本気を出せないから動きも覚えれない
(ズンバは本気出さなくても覚えちまったが)
どうよ?

ってかなぁ
今日雨降るからって
早く駅ついたのはいいが
帰り道でチャリが壊れた
チェーンが何か知らないが
後輪から外れた
おかげで押して帰らざるを得なくなって
結局雨降られてびしょ濡れで帰った
外れさえしなけりゃ降られる前に帰れてた
明日朝早くチャリ屋行って直してもらおう
posted by kakkou at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

前会社居たら
そろそろ寝坊の遅刻してると思う
そのくらい寒い・・・・・・
実際1度寝坊したことあるが
その時はギリギリ間に合った

親父のVBのやらせが
また始まったんだが・・・・・・
1ヶ月くらい停滞してたから
もうしないんだろうなって思ってた
またあれだよな・・・・・・
はぁ
posted by kakkou at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ふぅ

もし神戸の会社に決まっても
12月に予定してた、
関東特急旅行には行けれないだろうな
特急旅行の始発駅は
熱海駅からにしようと思ってる
2010年に行けばいいじゃないか
とも思うんだが・・・・・・
一応予定としては
内定後・・・・・・クレジットカードを持つ
入社1ヵ月後・・・・・・スポーツジムに入会
入社2ヵ月後・・・・・・婚活を本格化
入社半年後・・・・・・旅行第1弾(山陰)
っていう風にしてる
前会社は半年でリストラされたから
次は定年まで続けたいな
前会社はアウトソーシングだったから
派遣先に吸収されるか
そのまま残ってお偉いさんになろうと思ってた
(転職活動って道は考えてなかった)
まぁ、あれだよな
うん
posted by kakkou at 19:46| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

霧が深い・・・・・・
大抵11月から3月くらいまで
こういう風だもんな
霧って風情があるが
洗濯物が乾かないし見通しが悪いし
寒いし・・・・・・
何だろうな
posted by kakkou at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ふぅ

最近クール記事か
転職記事しか書いてないな・・・・・・
まぁ、ここ1週間は
精神状態がとてつもなく
不安定だったからな
(今も結構不安定だけど・・・・・・)
早いこと就職して安定させたい

明日は祝日
多分前会社にいるか、
再就職が決まってれば
どこか行ってると思う
去年は前会社が続いてれば
この時期は北近畿辺りで
1,2泊してると思う
実際は今ほどじゃないが
結構腐ってた覚えが・・・・・・
そういえば
確か去年11月に雪降らなかったか?
去年11月中旬に雪が降る中
因島の会社まで面接受けに行った覚えがある

来月はどうなるか分からないが
出来るだけあれしたいな
スポーツジムの方は
12月29日火曜日で
今年のエアロビクスのプログラムが終わり
多分再就職が県外に決まれば
その日をスポーツジムの最終日にする
県内だったら昼間の最後にする
で、30日は恒例の
「この1年」で、1年を振り返ろうと
posted by kakkou at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ふぅ

最近ずっとあれだよな
かなり憂鬱
転職失敗とか資格取得失敗とか
いろいろあるから
・・・・・・はぁ
俺の願望としては
再就職がうまくいったら
彼女作りたいとか
旅行したいとか
この家から出て行ってしまいたいとか
そういうこと考えてる
ただなぁ・・・・・・
4月末の環境+PCの会社以来
ほぼ半年ぶりの面接3社
何処も失敗(1社はまだ無いがほぼ失敗と決まってる)
さらに言うと応募中1社も・・・・・・どうかな
よくブラック企業も引き当てるし
(2月と11月に面接入りそうになったし、
6月の筆記の会社もおそらくブラック企業かと)
まともな会社に入る自信がなくなってきてるが
・・・・・・どうなるのかな?
posted by kakkou at 16:31| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ふぅ

月曜日の会社
敗色が濃厚になった
ってか十中八九落ちてる・・・・・・
「1週間連絡しなかったら
縁が無かったものと思ってください」
連絡無いんだよ・・・・・・
・・・・・・次の月曜日祝日だから
・・・・・・はぁ・・・・・・

昨日書いた会社も
WEB履歴書の中で
書き損じしてることに気づいて
訂正のメール送ったが
果たしてどうなることやら・・・・・・

ってかなぁ・・・・・・
今書類選考の会社落ちたら
来週末辺り書き込みストップしそうな勢い
どういうことかは書かんでも分かるかと思うが
ITパスポート不注意での不合格
ってなことで(まだ親に言ってないんだが)
いろいろと立場悪すぎる
内定通知が先になるか
家からの追い出しが先になるか
自殺が先になるか・・・・・・
どうなるんだろうな・・・・・・
posted by kakkou at 20:37| Comment(4) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ふぅ

どうしてもスポーツジムに
身が入らないというか・・・・・・
5月に初級シスアド落としたときも
そうだったよな・・・・・・

月曜日の会社負けの可能性
きわめて高いが・・・・・・
朝も書いたけど1社ほど応募した
これが書類で落ちたら・・・・・・
その後はどうなるかな・・・・・・
そろそろ書き込まなくなるかもしれない・・・・・・

内定貰ったら即効で
アルバイト始めるつもり
おそらく1月入社になると思うから
それまでにお金を貯めておかないと
ちょっとあれだよな
posted by kakkou at 19:58| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

昨日1社応募してみた
神戸の海運会社の事務職
何か資格があればいいんだが
ITパスポート落としたしな・・・・・・
それに写真を見る限り
女性ばっかりだった
ってのも気になる
一応これから
履歴書出してジムに行こうかと
posted by kakkou at 08:55| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

はぁ・・・・・・

大阪の環境系の会社・・・・・・
落ちた・・・・・・
はぁ・・・・・・
一昨日の会社も負けの可能性が高いし
・・・・・・もう駄目かも・・・・・・
っていうか何が原因なのか分からない・・・・・・
posted by kakkou at 19:07| Comment(4) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

昨日のエアロビクスは
意外と簡単だったんだけど
ストレッチの時に
気分が悪くなってきたから
ヒップホップ受けずに帰った

最近寒い
布団から出れない
冬嫌いなのはあれなんだが
どうかな
posted by kakkou at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ふぅ

エアロビクスと鉄道旅行
俺の趣味って言ったら
今はこの2つが主になるな
再就職決めたら
園芸(m-fileから)をしてみようと思う
それにしても
鉄道旅行は大学時代から趣味に
エアロビクスは求職中から趣味に
比較的浅いのよ
小学校の時は昆虫飼育
(特にクワガタ、カブトムシ、コオロギ、キリギリス)
小学校高学年〜高校の時は特撮映画
(ゴジラとかガメラとか)
何で止めたかって?
特撮映画鑑賞
→あらかた見終わった
+なかなか新作が出ないから保留状態
(止めては無いのよ)
昆虫飼育
→クワガタとカブトムシは餌代かかるし、土代かかるし・・・・・・
成虫しか興味ないしね
コオロギ、キリギリスは共食いするし・・・・・・
面倒だから止めた・・・・・・
posted by kakkou at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする