2010年09月30日

ふぅ

携帯電話(ドコモ使ってる)に
知らない電話番号のやつから
簡易メールが来た
もしかしたら消したやつかもしれないが
・・・・・・去年5月に消した女はauだし
一昨年縁切りした連中は無いと思うし
・・・・・・マジで気持ち悪いな
何なんだろう?
posted by kakkou at 21:44| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ついさっきアルバイトに
緊急で呼ばれたが
今日はこっちも
やらないといけない予定があるから
ちょっと断ったわ
月曜日の準備ととある用事は
今日じゃないと出来ないからな
とある予定は今は書かないが
親の強制がある・・・・・・ってのは書いておこう
posted by kakkou at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ふぅ

10月にバイト出勤強要が
延長されることになった
人が少なくて困ってるらしい

先週受けた会社
連絡が来ない・・・・・・
今日ではないのか
「1週間ほどお待ちください」
って事言ってたが・・・・・・
不採用のときでも返信くれ・・・・・・

で、昨日即次へって言ってきた会社
大阪の中之島付近に会社があるんだが
月曜日に指定してきた
・・・・・・どうかなぁ
持ち物の指定は無かったが
履歴書と職歴書用意してみようか
それにしてもまともな面接してくれるかが
ちょっと不安なんだが・・・・・・
posted by kakkou at 21:02| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ふぅ

何度も書いてると思うが
とっとと再就職決めて
さっさとアルバイト辞めたい
ってのが俺の願いだな

と言うのはさておき
先週面接の会社
結果来てないから
滑ったときのために
今日から応募してるのよ
が、16時過ぎに応募した会社
1時間も経たずに電話が来た
「面接へ」っていうの
いくらなんでも早過ぎだろ
WEB職歴書よく見てないだろ
ここ、大阪にある会社なんだけどさ
明後日面接に来て貰うの可能かって来たが
準備が出来ないから
「私用があって無理」って言ったのよ
そのときは「決まり次第メールで」だったが
1.5時間後に「4日10時からでどうか」
・・・・・・一応OKと送ったが
もし先週の会社合格通知が来てたら断る
滑ってたら仕方ないから応募
・・・・・・まともな面接してくれるのかな?
posted by kakkou at 22:06| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日と木曜日は
絶対にスポーツジム行く
水曜日はアルバイト
金曜日はどうなるか分からない

・・・・・・さて
行ってくる
posted by kakkou at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ふぅ

E655系に乗ってみたい
ただどうやって乗るんだ
みどりの窓口で予約できるものなのか?

基本情報技術者まで
あと3週間なんだが
午前問題はあれとして
午後問題は問2〜問6までやるとして
・・・・・・問9と問13どっち取ろうか

で、また「乙4種危険物受けろ」と
めっちゃうるさく言われだした
こんなの取って何になるんだ?
posted by kakkou at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

若造.JPG

眠い・・・・・・

お香.JPG

2年前に撮影したものだが
ついでに今はお香全部なくなって
入れ物だけが鎮座してる状況

500系.JPG

500系「こだま」
のぞみもあるけど
撮影に失敗気味

とりあえず上げよう
posted by kakkou at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ふぅ

明日はやらないといけないことがある
だからアルバイト急遽出勤は勘弁
明後日と木曜日は入れられたくない
水曜日で特別出勤は終わりだが
その日前後にこの前の面接の結果が届く
・・・・・・ちょっと不安な箇所があるが
どうかな・・・・・・
内定出てるの祈りつつ・・・・・・
一応また何社か応募してみるわ
posted by kakkou at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

うーん

今日アルバイトで
お好み焼き屋さんの(ryの
麺の焼成してて
大失敗したよ
夜勤が何か変な事してて
200度に設定してた回転式の焼成機が
400度近くまで上がって
焦がしてしまった・・・・・・
やり直しかよ・・・・・・

って言うか・・・・・・
とうとう離職して2年になったな
2年前の今日(曜日は確か木曜日)
退職強要を受けて退職した
事実上のリストラだったな
今年はまだフリーターでなおかつ
会社が書類で興味を持ってくれるだけいいよ
去年はこの時期はニート&書類不採用の
無限ループに突入してたからな
ただ親の圧力は今年も一緒だ
もう廃棄処分寸前の操り人形のような感覚で
接してきてるような気がするんだ
今日もグチグチ言ってきやがったしね
この親のせいで
生に興味がなくなりつつある
これを打破するには
やっぱり再就職成功&親との縁切りが重要だろうな

まぁ、去年と同じく家族批判の書き込みだが
もし水曜日に受けた会社に入ったら
この年末年始は広島県には帰らない予定
多分親が無理矢理会いに来る
っていう強引な方法をされるか
彼女が出来て会いに行きたいと押し通さない限り
定年まで実家に帰ることは無いだろうな
posted by kakkou at 20:53| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ふぅ

JR東日本でダイヤ改正か
東北新幹線全線開業の日にあるらしい
新幹線のダイヤはいいな
首都圏の国鉄型特急が減らされるみたいだな
俺首都圏の特急の中では
唯一「水上」に乗ってるんだが
廃止・臨時化されるみたい
「成田エクスプレス」とか
「スーパービュー踊り子」とか
乗ってみたいんだよな

マイナビで会社検索
ちょっと興味のある企業見つけたが
・・・・・・OJTで必ず営業を経験しないといけないな
悪いうわさは無いが
まぁ、応募することになって
面接って言われたら
どんな内容か公表するわ

バイト出勤強要
どうなるかな
10月も延長してくれ
って言われてるんだが
そろそろ水曜金曜
スポーツジムに行かせてくれないか
不満が爆発しそう
昨日もいきなり呼び出しやがって
行けれず機嫌が悪いのに・・・・・・
posted by kakkou at 21:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ふぅ

朝も書いたとおり
急にアルバイト入れられて
スポーツジムに行けれなかった
10月出勤強要が続きそうだが
まぁ、そのときは昨日と同じく
面接入れて潰そうかと
・・・・・・それにしても
10月入社・・・・・・出来そうに無いなぁ
もし昨日の会社合格しても
11月くらいまで待ってもらうと思うしな
posted by kakkou at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は大雨だ
そして祝日だ
祝日のスポーツジム行ってくるわ
そういえば昨日からサークルkサンクスで
ICOCAが使えるな
まぁいいわ
行ってみようか
それにしても寒いな

追記(8:40)
いきなりアルバイト先から招集がかかったorz
行かないといけないorz
posted by kakkou at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ふぅ

TOICAの電子マネー利用拡大か
いいこといいこと
・・・・・・ICOCAの北陸進出は無理なのか?

と言うのはさておき
面接受けに神戸まで行ってきた
行きも帰りもひかりレールスター
行きの列車で福山から隣に来た
態度の悪いおっさんにイラついたな
(出るとき足踏みつけてやった)
新神戸からさっさと三ノ宮まで行って
各駅停車(321系)に乗って住吉まで
六甲ライナーって無人で運転するのね
ちょっとびっくりしたんだが・・・・・・
で、アイランド北口で下車して
さっさと行こうと
・・・・・・ちょっとトイレ行きたくなったな
まぁ、耐えられないほどじゃないし
行きたくなったら会社で行こうか
で、始まる30分くらい前に着いたから
そのまま突入した
企業の方も準備出来てたから
すぐに開始
選考とその後
posted by kakkou at 21:20| Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ふぅ

今日のマイナビ
洗浄剤の会社のルート営業
m-fileに見てもらったら
「MRの営業と思ったほうがいい」
・・・・・・出来るんかいな?
一応明日の面接滑ったら
応募してみるつもりだけどさ

で、明日は面接受けに
神戸まで行ってくるわ
WEB職歴書出した次の日に
「次へ」って来たから
ちょっと不安なのよね
神戸の人工島に本社がある
産廃処理場の会社
社名は明日酷い面接されたりとか
不採用になったときに書こうと思う
一応「大学で環境やったからそれに携わりたい」
って事を言おうと思う
・・・・・・逆質問どうしようかなぁ
まぁ、いろいろ考えとこう
posted by kakkou at 21:27| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ハイブリッド気動車
JR東日本が積極的だな
そのほかの会社もやればいいのにな
キハ120型気動車も
置き換えてほしいんだけど
ってかキハ40型気動車も全部廃車に・・・・・・

最近体重が・・・・・・
ちょっと減ってたのに
先週の過食で
木曜日は増えてたなぁ
今日はどうか
まぁ、もうすぐ行ってくるわ
posted by kakkou at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ふぅ

九州新幹線専用のHP
いちいち固まるから見てないんだが
来年のダイヤ改正が楽しみだな
多分鹿児島本線の特急列車は
消えると思うんだけど・・・・・・
リレーつばめよかったな
もう1回乗りたいと思う

明後日六甲ライナーに乗るが
住吉駅は利用するの初めてだな
兵庫県で利用した駅っていうと
JRでは三ノ宮と神戸、姫路、
尼崎、三田、新神戸くらいか
以外の路線では
神戸市営地下鉄の新神戸〜三宮間、
北神急行・神戸電鉄の
新神戸〜有馬温泉間か
ポートライナーも六甲ライナーも
乗ったこと無いのよ

広電と中国JRバスとかに
たまに乗ってるんだけどさ
結構ICOCAで何処でも行ってる
PASPYの割引は効かないが
電車でもバスでも乗れるから
便利って言えば便利だな
・・・・・・ところで
因島地区へPASPYは
導入しないのか
posted by kakkou at 21:54| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

明後日面接の会社
まともな面接してくれるのだろうか
先週の会社は屑だったからなぁ
ちょっと心配

今日は敬老の日
隣にいる婆さんには
先週面接の帰りに
「もみじ饅頭」を買ったが
市を2つ超えたところにいる婆さんには
まだ何もしてなかったり
電話かけてみようと思う

明々後日木曜日は祝日
スポーツジムは祝日プログラムを
俺のお気に入りのインストラクターが代行
来週木曜日はいつものインストラクターが
研修行くからまた代行だ
まぁ、好きなインストラクターだからいいか
posted by kakkou at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ふぅ

アルバイト明日出ない事決定
人足りてるらしい
そういえば最近
夜勤の社員が1人
日勤のパートに格下げになったが
はっきり言ってかなりムカつく
ミスばっかりしてるくせに
かなりえらそうな口利いてきやがる
ウザイんだよ手前
本気でパートも辞めさせてほしいわ

・・・・・・もう眠い
上げよう
posted by kakkou at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ふぅ

このブログ・・・・・・
ランキングが1万台から上に抜けてる
9000位台になってる
閲覧感謝
これからもよろしく

うちのおかんから
急に「明後日アルバイトに出ろ」
とか言われたんだけど・・・・・・
今(゚Д゚)ハァ!?って状態
って言うのもなぁ
社員が朝礼で
「アルバイトは出てくれ」
って言ったらしいのよ
俺途中から入ったから
そこら辺聞いてないんだけど
あの・・・・・・
俺水曜日にまた面接だから
月曜日に準備したいんだけど
それ潰せって言うのか
本気で困るんだけど・・・・・・
一応明日うちの課の主任に聞いてみて
どうしようか考えようと思う
まぁ、行っても午前中だけが妥当だな
posted by kakkou at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ふぅ

今日の転活の収穫
大阪市にある食品会社
アルバイト先が食品会社だからな
ここも「離職率の高い会社」じゃないか
ちょっと検索してみるわ

って言うかね
一昨日受けた会社
事実上の即不採用通知が来た
履歴書つき返してきた
むしろあんな面接された時点で
受かるだけ無駄だと思ったからな
文句のメール送ろうか思ったが
やっぱりやめとくわ

それにしても
親の圧力と人格否定は続く
今日も上記の会社の履歴書つき返しで
人格否定してきやがったよ
もうね、とっとと縁を切りたい
前に書いたと思うが
「家族と縁切りをするための就職」になってきてる
どうにかならないか
人生辞めないためにもなぁ
posted by kakkou at 21:53| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする