2010年10月31日

ふぅ

1社ほど履歴書郵送する会社がある
大阪にある中小企業だが
・・・・・・給料もそんなに高くない
だが一応受けてみるつもり
もう1社検討中の企業があるが
・・・・・・出張しまくり
ある意味いいがある意味悪いな
一応応募してみようかな
posted by kakkou at 20:44| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ふぅ

結構疲れた・・・・・・
「海老カツ&フィッシュフライサンド」
(実物はセブンイレブンで見てくれ)
ってやつの下準備するときに
組んだやつがあまりにもチンタラするから
キレかかったわ

牡蠣は嫌い
おそらく食うこと無いだろう
だが昨日のマイナビでは
応募できるのが牡蠣専門の会社だけ
それ以外全部営業か店舗運営だ
・・・・・・何で?
posted by kakkou at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ふぅ

今非常に困ってることがある
アルバイトのことなんだが
実は11月の水曜金曜
現場の人数に組み込まれてた
現場の課の社員から
「11月も引き続き出てくれ」
って言われないから
人数足りたんだな・・・・・・
とか思ってた
ちょっと待て
「11月に出る」って一言も言ってないだろう
実際人事部の部長からは
「10月末で特別出勤終わりだよな」
って念押しされてるのよ
まさかとは思うが
「人足りないから10月出てくれ」ってせがまれた時
「10月末まで特別出勤延長する」って意味で
「10月も出ますよ」って言ったのが
11月以降も出れる・・・・・・と取られたのか?
むしろ頼まなくても出てくれると思ったのか?
・・・・・・さてどうする?
posted by kakkou at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ふぅ

朝書き忘れてたな
まぁ、ネタ無かったから
別に・・・・・・だな

名刺入れ

名刺入れ
ドイツで作られたもの
実は一昨年記事で書いてなかったんだけど
おかんがドイツに旅行しに行ったのよ
妹が半年間留学してたからなんだけど。
ちょうど退職強要食らいだした頃に
2週間くらい行ってた
これ高級だったらしいけど
おかんが帰ってから程なくして
辞めさせられて実家帰って
2年以上ほったらかし
実は箱のふたにほこり被ってる
使うことはまだなさそうなんだけど
近日使えるようにしたいな
使わないまま終わらせてしまうのは
あまりにももったいない
(可能性はあるんだけど・・・・・・)
まぁ、あれだ
また応募してみよう
posted by kakkou at 21:37| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ふぅ

超がつくほど寒い・・・・・・
こんなに気温が低くなるとは
寒いの苦手な俺にとっちゃ
どんどんつらい季節になっていく
っていうのがあれだな

リクナビで2社ほど
検討中にした
詳しいことは応募して
面接に進めたら書こうと思う

明日はいつも通り
明後日から3日間はバイト
来月はまた土日だけに戻る
一応「人が足りなかったら呼べ」
ってことにしてる
posted by kakkou at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ふぅ

また親にウジウジ言われて
精神不安定気味
って言うか一言多いから
余計やる気が失せるんだよな

中央リニア新幹線
L0系ってリニアモーターカーが
就航するみたいだが・・・・・・
維持費とか初期投資費とか
通常の新幹線よりも割高
・・・・・・何か運賃が割高料金になりそうだな
ってか中央新幹線って需要あるのか?
山陽新幹線と絶対に相互運転できないし

・・・・・・一応上げとこう
posted by kakkou at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

東京スカイツリーには
あまり興味が無い
何か「のっぽなだけ」
ってイメージ
ただ羽田空港は行ってみたい
何かあれだよな
posted by kakkou at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ふぅ

何て言うか・・・・・・
なかなかいい求人が無いな
4社応募してたが
そのうち2社から即不採用の通知が来た
1社は今日12時ごろ応募して
2,3時間しか経ってないしね
もう1社は一昨日応募してから・・・・・・
どうなるんかいな
posted by kakkou at 20:07| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

特急列車に乗りたい
ただし乗れるのは当分先か
再就職が決まらないことには乗れない
今金銭的に余裕が無い

今週末でバイトの強制出勤は終わる
次は12月頃にあるだろうな
まぁ、それまでに再就職が決まれば
いいだけの話なんだけどさ
・・・・・・決まるのかな?
posted by kakkou at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ふぅ

最近「木次線」を使ってみたいと思った
列車本数が1日数本の
超閑散路線なんだけど・・・・・・
何か廃止されそうな路線だから一応な

そういえば前々ブログ書く前にあった
原付と正面衝突した記事を書きたいが
何か書くタイミングが無い・・・・・・とか思ってた
まぁ、一応書いてみようか
事は2006年1月中旬
前々ブログを書く半年前
大学の2年後期の期末試験が始まる時期
その日はたまたま午前中で授業が終了して
帰る日だったんだけど
列車に乗るのが1時間遅くなってしまった
当時俺は快速列車にしか乗らない奴だったからな
で、その日もいつもと同じ通学路でチャリ通学
続きはこっち
posted by kakkou at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ふぅ

実は12月30日に書く予定の記事を
ちょくちょく書き始めてたりする
いつも「この1年」と題して
その1年振り返ってるけど
・・・・・・今年もなぁ・・・・・・

今月は風邪引いてばかりだったなぁ
それで面接も資格試験も
失敗したんだけども・・・・・・
何か日に日にひ弱になってないか?
posted by kakkou at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ふぅ

呉線は再来週月曜日から
復旧するみたいだけど
美祢線は廃止になるんじゃないか?
赤字まみれの事実上の地方交通線
・・・・・・だがキハ120形が山口県内唯一走る
越美北線みたいに復旧したりしないかな

・・・・・・眠い
もう寝よう
posted by kakkou at 21:32| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ふぅ

今日はもうすぐ寝る
久しぶりのスポーツジム行ってな
っていうかまだ本調子じゃないってのに
行ってからやっと気づいたよ
昼は「ばくだん屋」で
辛味噌温そばを食ってみたよ
普通のつけ麺と同じく辛さが選べるのね
俺まだ本調子じゃないから
辛さは抑え目にしてみたよ
posted by kakkou at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日一応
スポーツジムに行ってみる
調子もいいしな
それで体調を見ようか
posted by kakkou at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ふぅ

西濃運輸の子会社と
岡山本社の運送業者
京都本社のコンタクトレンズの会社
この3社が今日の収穫

下関駅にSUGOCAを導入するらしい
駅自体はJR西日本の管轄なんだが
何でJR九州が手を出したのか
・・・・・・やっぱり下関駅自体は
JR九州に行く客が多いんだろうな
さらに山陽・九州新幹線で
「みずほ」が速達列車で出るみたいね
こっちもN700系かいな
・・・・・・で、北陸新幹線の
JR西と東の共同開発車両は出来ないのか?

さてと・・・・・・
今日はアルバイト早引きさせてもらったから
しっかり休養を取ろう
posted by kakkou at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

うーん

体調不良でグロッキー
チャリで駅までの往復で無理して
更に広島市内でバイキングなんぞ入った
・・・・・・から余計に・・・・・・
今日スポーツジム休んだ意味無いじゃん
で、結局フェイクの方は
「飛び込み営業しかなかった」
で通したしね
・・・・・・くそう
無茶して酷くなったわ・・・・・・
posted by kakkou at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

マイナビでいいのが無い・・・・・・
営業以外無いんだよ・・・・・・

一応今日はスポーツジム休んで
ゆっくりと・・・・・・
・・・・・・出来そうにないんだよ
エアロビクス出来そうに無いから
しっかり休んでってしたいのに
広島の職安に行けと
ギャーギャー五月蠅い
まぁ、10時過ぎにちょっとあれするかな
フェイクしてくるな
posted by kakkou at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ふぅ

明日はスポーツジム休む
ただ親のハローワーク出動強制は
相変わらずなのよ
だから明日はフェイクしてくる
行きもしないで
「飛び込み営業しか無かった」
という嘘で通すつもり
同じブラック企業の求人を
2度送られて信用出来なくなった
ハローワークなんだけど・・・・・・
出来る限りリクナビ、マイナビで
決着をつけるつもり
(最近営業か飲食店経営しかないんだけどさ)
posted by kakkou at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

体調不良続行中
調子が悪い・・・・・・
昨日試験受けに行って
わけわからない問題出て
ってのもあるだろうし
その後m-fileと会って
新井口駅まで歩きで付き合わされた
ってのもあるんだろうけど
とりあえず体調が悪い
今日よりにもよって
広島駅近くの職安に行けと
親が五月蠅いのよ
俺の出身市の方じゃなくって・・・・・・
第二新卒の何かやってるらしい
だが流石に元気が無い
明日実はスポーツジム
行くまいと思ってるんだけど
・・・・・・どうなるんかいな
posted by kakkou at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ふぅ

今日の基本情報技術者試験
一言で言って
「こりゃ滑ったな・・・・・・」
マジでわけわからない問題ばっかり
解いてる途中で気分悪くなったもん
実はさっき答え見れたんだけど
午前の前半40問の正解率が
あまりにも悪かったから
途中で投げ出してしまった・・・・・・
posted by kakkou at 21:05| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする