2010年11月30日

ふぅ

いつの間にか計画が頓挫してる
新ブログ作成だけど・・・・・・
作成時期は未定だったりする
実はこのブログも
年末終了が無しの方向になりつつあるし
・・・・・・いつブログの引越ししようかな

今日も書類不採用が1社
今応募中が1社だが
「応募してから7日以内に結果を〜」
って言ってももう6日経ってるし・・・・・・
今日本気でマイナビでいい会社無かったんだ
「日鉄環境プラントソリューションズ株式会社」
って会社結構よさそうだが
初任勤務地(北九州市)が気に入らないから
どうしても・・・・・・ってのがある
(京都大学滑って九州大学に行った妹が
「九州は駄目だ」などと言いまくったから
九州にかなり悪いイメージ持ってしまったのよ)
関東にはそんなに悪いイメージは無いが
・・・・・・何せ面接行くお金と時間が・・・・・・
やっぱり京阪神か広島市って言うのが譲れない
posted by kakkou at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

・・・・・・いいの無いなぁ
今日のマイナビ検索
何で店舗運営か営業しか無いんだ
気になるのは京都の僻地とか
面接行けないとこしかないし・・・・・・
うーん
まぁ、また後で見てみるか
posted by kakkou at 09:03| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ふぅ

また1社書類不採用の通知が来た
・・・・・・この会社は東芝の子会社の子会社だから
受かってる確率は割りと低いと思ってたが
・・・・・・うーん・・・・・・
このまま書類不採用の
ループに突入しなければいいがな

資格試験の時には
大抵何か買って帰ってるが
面接、筆記があるときに
何か買って帰るのって
この9月の1度目の面接から
やり始めた記憶あり
9月の1度目は敬老の日で
もみじ饅頭を買って帰ったが
それから買ったのって言ったら
・・・・・・
「中之島ラスク」と「点天」の餃子と
「神戸フランツ」の品3種類
(プリン、チーズケーキ、乾燥イチゴをくるんだチョコ)
「551蓬莱」の2品(豚まんと餃子)
「マネケン」のワッフルと「道頓堀くくる」のたこ焼き
それと「りくろーおじさんの店」のチーズケーキか
・・・・・・次は「たこ昌」のたこ焼きと
「神戸白いロールケーキ」か?
・・・・・・出来れば近いうち関西に就職してから
買わせてもらいたいんだがな
posted by kakkou at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

何か親が地場の中小企業の求人を
しきりに応募させようとしてくるんだが
・・・・・・勤務地と休日日数が気に入らないから
どうしても億劫になる・・・・・・
それと30人も人を「急募」してるんだが
実際ここ従業員150人だぞ
はっきり言ってこの不況で
大人数を急募させてるのは
よっぽど激務で人が辞めていってるんだろうな
と思えてしまうんだよ・・・・・・
それと東京にも事業所あるらしいが・・・・・・
人数がキリ番・・・・・・
ここ本当にまともな会社か?
posted by kakkou at 11:30| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ふぅ

今日の危険物取扱者
はっきり言って「超不安」
法令に時間かけたんだが
・・・・・・性質&消火方法の出来が
あと法令も大して出来てないと思う
前回は落とすつもりで受けたんだけど
その後がめっちゃウザかったから
今回はちょっとなぁ
うん

で、帰りに例のケーキ屋寄って帰った
ロールケーキを買ったが
結構評判がよかった
posted by kakkou at 20:28| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ふぅ

アルバイトで
パートの1人から
恨まれてるらしいんだけど・・・・・・
その人日曜一緒に
サニテーションしてるんだけど
有給とった今週木曜日に
俺が例のごとく行かなかったことで
激怒したらしい
・・・・・・「恨むで〜」ならわかるが
「呪うで〜」って言ったみたいだが・・・・・・
はっきり言ってわけわからないんだけど

そういえば職業訓練校の
メンバーの1人から
電話がかかってきたんだが
・・・・・・よりにもよってそれ、
例の風俗好きの猪なんだ
・・・・・・メアド交換しなかったはずなんだが
・・・・・・何で知ってるんだ
とりあえず現在シカト中

さてと
明日の準備を続けようか
posted by kakkou at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ふぅ

先週面接の会社
履歴書つき返された
もう入る気無かったけどさ
「株式会社アイ・エヌ・エス」って会社
更には当分前に1社ほど
運輸系の会社に応募してたんだけど
1ヶ月近くかかって不採用の通知よこしてきた
・・・・・・はっきり言ってどうなんだこの会社

とは言うものの・・・・・・
今週はリクナビもマイナビも
営業職まみれだったな
リクナビではルート営業に応募してみた
マイナビは中小企業の事務職を検討中に
・・・・・・どうなるんかいな
posted by kakkou at 20:55| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ふぅ

先週受けた会社
今日面接結果知らせるって事だったが
・・・・・・全然連絡無いんだけど
明日無かったら
「まだかかるか」ってメールしようか
・・・・・・と言っても
面接時にはむしろ幻滅した会社
ってイメージだけど
不採用時には社名を公表するな

アルバイトの出勤日
本気でどうしようかな
親の猛反対で週3日にあれが・・・・・・
一応隔週月曜に・・・・・・とは思うが・・・・・・
posted by kakkou at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

貨物列車(JR貨物)は最新牽引車
新幹線(JR西日本・JR東海)は最新
気動車の一部も最新
自動改札機も最新
だが他がポンコツ車両
ダイヤも最近ポンコツに・・・・・・
JR西日本はケチだからなぁ・・・・・・
何かしばらくしたら
山口県内の山陽本線が
経営分離されそうな・・・・・・
posted by kakkou at 09:20| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ふぅ

親からアルバイトを週3日にしたの
めっちゃ反対されてるんだが・・・・・・
ちょっと隔週で月曜日に出てみようと思う
6日と20日と新年3日だが・・・・・・
それで社員と交渉してみるつもり

で、今日はその穴埋めで
広島まで行ってきた
と言ってもそごうだけど
フェアやってたから
それに潜入してきた
m-fileと12時から15時まで
会う予定だったが
ちょっと伝達ミスか
14時半に合流
で、いろいろ揉めて
天満屋で解散・・・・・・という形に・・・・・・
posted by kakkou at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

相変わらずいじめが多いな
俺もいじめの被害者だが
小3の時が特にひどかったが
学校の対応であらかた片付いた
だが実は1人粘着質な奴がいたんだよな
小1からいじめ受けてて
注意されても止めようとしない
そいつとは中学卒業まで
一緒のクラスになることは無かった
そういえば高校でも前会社でも
嫌がらせ受けてたよな・・・・・・
まぁ、縁切ったんだが
自殺しなかった被害者も
コミュニケーション能力不足っていう
いわゆる後遺症が残るから
何とかしてほしいんだよな
posted by kakkou at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ふぅ

実はアルバイト週3日にするの
親ともめてたりする
再就職活動とか資格試験に影響してる俺
収入が減ることが嫌な親ってとこか
まぁ、来年1月15日までに決まらなかったら
再就職が決まるまでは
今のバイト先辞めて
どこかでパートで働こうと思ってる
俺と仲の悪いパートが辞めてくれたら
今のバイト先のパートになろうと思うがな
派遣は嫌なのよね
前会社で嫌な思いしたからな

で、週3日に「してもらった」のは
まだ言ってないからさ
明日はまた架空の会社のWEB筆記がある
っていう嘘言ってから
広島市に出る予定

と言っても・・・・・・
今年の大学新卒の2人に1人は
一昨年の俺状態なのよね
まぁ、俺も地場の企業には
あまり就職したくないのよ
あって「支社、支店のある企業」ってくらい
俺の場合は単純に親の近くに居たくない
っていうのが理由なんだけどさ
まだフリーターのうちに就職しておきたい俺
面接のときに限って
コミュ力の低い状態に戻るから・・・・・・
何とかならんかいな
posted by kakkou at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は祝日
マイナビ、エン・ジャパン、
ハロワは休みの日
スポーツジムは祝日プログラム
もしかしたらアルバイトの
招集がかかるかもしれないが
・・・・・・まぁ、電話は無視るか
posted by kakkou at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ふぅ

1年以上Hotmailを放置してるけど
そろそろ消えてるだろうな
使うこと無いからな
メッセンジャーも面倒になったし

書類応募してる会社が2社あるが
そのうち1社が不採用の通知をしてきた
そういえば先々週水曜日に面接行った会社
結局不採用だった
履歴書つき返された
・・・・・・なんかいい事ないなぁ
posted by kakkou at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

書きたい書きたいと思うネタがあるんだが
どうしても書く時に忘れてしまう・・・・・・

年上の姉さん女房を貰う人って
どうしても応援したくなる俺
たとえば楽天の田中将大とか
年上の姉さん女房を貰いたい俺
どうしてもあれなんだよな

今日は刺激的に寒い・・・・・・
今も居間のコタツの中から更新
夏の暑さは何だったんだ
暑いの強い俺でも夏風邪ひいたんだぞ
今年は異常気象の年か?
posted by kakkou at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ふぅ

最近新幹線の切符取るときは
みどりの券売機しか利用してないが
みどりの窓口行くときは
必ずと言って良いほど
顔がよさげな女性のとこに行く
って言うのは俺だけだろうか
コンビニのレジでも
かなりの確立で若い女子のとこに行く
・・・・・・どうなのかな?

・・・・・・さてと
ちょっとあれやるか
posted by kakkou at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ふぅ

最近は「フランツ」が
結構気に入ってたりする
9月に神戸に面接行ったときに
「神戸魔法の壷プリン」購入して
結構お気に入りになった
明々後日の祝日から1週間ほど
広島のそごうに来るらしいけど
・・・・・・明々後日はジム行きたいしな
28日は危険物の試験なんだが
・・・・・・その日は遠出して
無花果」に行きたいし・・・・・・
両方行きたいのは山々だが・・・・・・
どうするかなぁ
posted by kakkou at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ふぅ

1時間半の残業・・・・・・
ついでに言うと今日昼休憩とって無い
実質10.5時間働き続けた
疲れた・・・・・・
もう寝よう・・・・・・
posted by kakkou at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ふぅ

来年春からクロネコヤマトで
Suica,ICOCA,TOICA,Kitaca,SUGOCAが
使えるようになるみたいね
来年春って言ったらSUGOCAとICOCA,TOICAが
相互利用されるときか
さらにセブンイレブンでも交通系ICカードが
使えるようになる頃か
いい事いい事
・・・・・・で、ICOCA,TOICAとKitacaの
相互利用はいつごろに?
PiTaPaとICOCAの電子マネー相互利用はいつごろに?

基本情報技術者の
受験番号が書かれた紙を
全て無くしてしまった
不合格なのは承知の上なんだが・・・・・・
せめて自分が何%取ったかは知りたい
出てくるのかどうか
ちょっと探してみるか

で、実は28日日曜日に
資格試験があるのよ
乙4種危険物取扱者の・・・・・・
またしても親の強制で
受けさせられる羽目になる
どうなるんかいな
posted by kakkou at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

朝起きるのがつらい・・・・・・

今日は基本情報技術者の
合格発表の日
不合格が確定的になってるんだが
親にも「不合格確定だ」とは言ってるから
まだ気が楽だが・・・・・・
風邪もあるんだろうけど
勉強不足もあるなぁ・・・・・・
特にSQLはちょっとなめてたしね
posted by kakkou at 09:01| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする