2010年12月20日

ふぅ

昼頃面接に来てくれという会社が出たが
・・・・・・よりにもよって
24日金曜日の朝9時に
大阪(西区)まで来いと言う
恐ろしいことを送ってきた
よりにもよってその日
バイト全員出勤の日
尚且つそんなめちゃ早い時間に
行けるわけが無い
って事で理由を添えて
「面接日変えてくれないか」って送ったが
今のところ放置状態が続いてる
明日いっぱい放置されたら無視する予定

何かICOCAとKitacaとmanacaと
PASMOとnimocaとはやかけんが
いっぺんに相互利用できるようになるみたいね
PiTaPaとICOCA以外のICカードも同様みたい
2013年の春にスタートするみたい
とうとうPASMOエリアでICOCAが使えるようになるか
とうとう北海道でICOCAが使えるようになるか
いいんじゃないのか?
・・・・・・ついでにPASPYエリアでの
ICOCA以外のICカード片利用は無理かな?
・・・・・・もといJR四国と四国の鉄道会社が
完全にスルーされてる気がするが・・・・・・
ついでにそのニュース
JR西日本版
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175117_799.html
ついでに山陽新幹線の姫路〜岡山間で
明後日から携帯電話が繋がりやすくなるらしいが
それはまたいずれ書こう
posted by kakkou at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

・・・・・・
昨日一昨日書き込まなかった
ってのはなぁ
いわゆる「仮病」を使って
人格否定を回避した
っていう理由があるんだよな
でも今日がちょっと不安だ
さらに言うと昨日
先週面接行った会社の
不採用の通知(履歴書突き返し)が来た
・・・・・・何て言うかなぁ・・・・・・

そういえば金曜日にダイヤ改正の
発表があったみたいね
危険物のあれで気付かなかったが・・・・・・
やっぱり来年3月12日みたい
北海道と東日本は前にやってるから
今回はやらないみたい
東海と四国はまぁ、独自だな
西日本と九州がかなり変わるな
貨物も九州発着が結構変わるみたい
西とQでは新幹線と特急列車が結構変わる
西については・・・・・・
やっぱり「さくら」と「みずほ」だろ
N700系7000番が走るから
乗ってみたいのよね
在来線では
北近畿方面に「こうのとり」が走ったり
北陸方面が「サンダーバード」で統一されたり
山陰方面の「やくも」が新幹線と接続されたり結構あるな
アーバンネットワークの列車の増便と
521系の増発はまだいいが・・・・・・
広島岡山の列車減便はどうかと思う
芸備線の列車は日中の広島〜三次間が
狩留家で乗り換えが必要になるみたい
・・・・・・何か利用者減→減便→さらに利用者減の
悪循環に突入してる気が・・・・・・
あと、「くろしお」と「やくも」の新型投入は何年後に?
オーシャンアロー(283系)が製造中止になってるから
未だに国鉄特急が消えないんだが・・・・・・
九州でも485系が消えるのに・・・・・・
posted by kakkou at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする