2013年01月31日

ふぅ

明日から2月
とか言っても別に
バレンタインにチョコなんて
貰う事無いんだし
(今年は木曜日だよな
と言っても「習い事」では
おばさんばかりだ)

明日から4日間はパートだな
このパート先、虫混入で
クレーム出したみたいだから
そろそろセブンイレブンから
クビにされるんじゃないのか?
プライムデリカかデリカウィングに
替わってしまえばいいのに・・・・・・
そういえば来週からドリアが2種類ほど
(ごろごろ海老のドリアと
とろ〜りチーズのミートドリアね
詳細はセブンイレブンへ)
東共配センター出発便が
別の会社にとられるんだっけ
(広島市安芸区、安芸郡、東広島市、三原市、
竹原市、三次市、庄原市、世羅町の分ね)
posted by kakkou at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

新年応募した会社
連絡が無いから「まだか」メールしたら
書類不採用のメールが来た
で、今月は正式に再就職活動史上
初めて1月中の面接・筆記を逃した
内定候補からのメールも11日の
「まだかかる」メール以来無いし・・・・・・
これで内定候補取り消しになったら
本格的に書類不採用のループに突入するな
posted by kakkou at 08:59| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ふぅ

今日テレビで詐欺の手口とかやってたな
大学2年の時ワンクリック詐欺に
引っ掛かって以降
気をつけるようにしてるんだ

そういえば高校1年か2年の頃
学校からの帰り道に
変なのにつるまれた事があったな
道歩いてたら若い男が
いきなり隣にくっついて歩いてきた
道聞きたいのか?とか思ったら
何か小声で聞きとれない事を
俺が「あぁ!?」とか言ったら
「金よこせ」とか言ってきやがる
「嫌だ」言ったら「刺すよ」とか言うの
動揺はしたが、一切相手にしなかったら
自然と離れていった
こう言うのは「基本相手にしない」が鉄則だな
posted by kakkou at 20:40| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ふぅ

いい加減内定候補の会社
次の日程の調整をしてくれ
再就職活動終わらせたい
恋人探しもしたいんだ

さて、企業応募再開してるんだが
また携帯電話に連絡してきた会社が1社
携帯の近くにいる事が殆ど無いから
メールで返信が欲しいんだが・・・・・・
一応「メールでしてくれ」ってメール送ったよ
posted by kakkou at 19:28| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

駄目だ・・・・・・
パートにさせられて
(保険に入ってもらって
無いってのが大きいが)
ちょっと給料上がったら
「デ」のつく18禁のあれへの
欲求が高まった・・・・・・
1月中の面接が無かったから
ってのもあるが・・・・・・
今日は「習い事」から帰ったら
フィットネス用シューズ買いに行く予定なのに
posted by kakkou at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ふぅ

今月は本気で面接に進めれなかったな
内定候補に期待してて
企業応募が進まなかったのがあるが
未だに連絡が来ないから・・・・・・
こりゃ「縁無」メールが来るのも
時間の問題だな・・・・・・
新年からずっと
新規営業か店舗運営か
興味はあっても勤務地が遠過ぎか
そういうとこしかないしな・・・・・・
posted by kakkou at 19:23| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ふぅ

明日から「ツナ&たまごサンド」
(詳細は明後日以降セブンイレブンへ)が
復活かリニューアルかするが
(最近仕分け室に行って無いから分からないのよ)
正直あまりうまいと思わないものだからな・・・・・・
それよりも「ジンジャーチキンと彩り野菜のサラダ」が
気になるんだけど・・・・・・

明後日はちょっと
いつもの「習い事」の後に
フィットネス用シューズを買おうと思う
ヒマラヤになるがあれだ
(そういえばヒマラヤって西濃運輸と同じ
岐阜県本社だったよな・・・・・・
だからなんだと思いつつ・・・・・・)
posted by kakkou at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ふぅ

鰻とアナゴはどっちでもいい派
麺類はビーフンみたいな
細くてかたい方がいい
ホタテとアワビは好きだが
牡蠣とサザエは嫌い
肉よりも野菜の方が好き

N700Aって・・・・・・
N700系1000番台の事だが・・・・・・
言うなら223系1000番台と
223系2000番台の違い
って事になるのだろうか
(俺は1000番台の方が好きだが)
この1月は面接に進めそうにないから
新幹線には乗れないが・・・・・・
東海道区間に乗る事があったら
乗ってみるか・・・・・・
posted by kakkou at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ふぅ

妹の彼氏の弟が
何とライトノベルの作家だった・・・・・・
今さっき聞いたんだけど・・・・・・
(岐阜県出身の電撃文庫の作家と言えば・・・・・・)
親父方の婆さんの親戚が
有名な政治家と言い・・・・・・
何か俺の親戚には有名人が居るな
posted by kakkou at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ふぅ

エキナカの施設はかなり使ってる
ただICOCAが使える範囲で
広島駅・大阪駅・京都駅・新神戸駅以外は
基本的にICOCA電子マネーで
支払が出来るところじゃないと
使って無いんだよな・・・・・・
実際三ノ宮駅でも使ったのは
デイリーイン(ハートインだっけ?)と
パン屋と・・・・・・あと何処だっけ?
あの階段上がってすぐにある飲食店・・・・・・
大学の時一人旅(事実上の卒業旅行)で行った
岡山駅でもICOCA電子マネーで支払した覚えがある
東京・仙台・新潟もICOCAとSuicaが電子マネー
相互利用する前に行ったしな
(TOICA・Kitaca・SUGOCAは使用開始前に行ったし
いや、岐阜行った時は開始後か)
posted by kakkou at 21:05| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ポンタカードのポイント総数は
今のところ2万1000
Tカードは1100だな
楽天のポイントは2200だが・・・・・・
楽天の方は物買わないし
Edyも無いし旅館の宿泊できないし
絶対Tポイントに追い抜かれるな
っていうか切実な願いだが
ポイント総数を一つにまとめれないだろうか?
Tポイントは食事の時使いたいし
楽天ポイントは旅館の宿泊で使いたいが
ポンタは特に何も無いまま溜まって行く一方なんだ
posted by kakkou at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ふぅ

都道府県名で
名字に使われてるの
聞いた事あるのが
山口(圧倒的)、福井、宮崎、千葉、
秋田、長野、山形、石川、香川だな
逆に居そうにないのが
岐阜と新潟と沖縄なんだけど
北海道って「北海」だったら居そう
富山とか徳島とか島根とか
名字には使いやすそうだけど
聞いた事無いな・・・・・・
posted by kakkou at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ふぅ

内定候補の会社の次の日程
未だに進捗が無いな・・・・・・
企業応募を再開したが
いい求人が無いし・・・・・・
あっても書類落ちだし・・・・・・

そういえば書こう書こう思って
すっかり忘れてたが・・・・・・
京阪神の自動改札機って
いつの間に新型(広島岡山と同型)になったんだ?
去年11月最初の面接で
住吉駅使った時に気づいたんだが。
12月の内定候補に行った時も
大阪駅の連絡橋のとこが新型になってた
三ノ宮駅と新大阪駅どうだったっけ
posted by kakkou at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

天気はあいにくの雨
火曜木曜に雨降って欲しくないんだが

何か胃もたれしてるみたいだが・・・・・・
そういや昨日食い過ぎたもんな・・・・・・

posted by kakkou at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ふぅ

今朝は埋め立て塵の日だったが・・・・・・
うちの親父は塵を集める
籠の方に持っていかず
粗大塵を一時的に集めるとこに
持って行って・・・・・・
次の埋め立て塵の日は7月だ

今日の新商品のバーガー
1100個見込みで確定が2400個とか
誰がこんなに食うんだよ・・・・・・
まぁ、前あったクロックマダムみたいに
見込み2000個、確定7000個よりはいいけどさ
今のホットドッグも
見込み2500個、確定3800個だったし・・・・・・
posted by kakkou at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ふぅ

最近ジュースの類は飲まなくなった
離職前まではアクエリアスとか
カルピスとかよく飲んでた
最近は(食後に)
黒烏龍茶とかカテキン緑茶とか
あとローソン限定で出てる、
美食彩茶(アサヒ)とか飲んでる
甘味のある飲料水は
ポイントが付くとか除いて
飲まなくなったな
炭酸飲料水は苦手だから
コーラとかは初めから飲んでないし
下戸だから(ry
頻尿の体質だから
飲み物はあまり飲まないんだが
(今日でも8:00〜17:00の間で
6回トイレに行ってるし・・・・・・)
離職後のダイエット生活から
拍車がかかったような・・・・・・
posted by kakkou at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ふぅ

次の火曜日から
「チーズ香るクロックムッシュ」と
「こだわりタルタルの海老カツバーガー」
(詳細はセブンイレブンへ)が始まるが・・・・・・
ついでに「ミックスサンド」もリニューアルするのね
更に言うとバーガーが2種類程
昼納入→朝夕納入に変更になるし・・・・・・
(今週からのベーコンチーズバーガーと
あと何だっけ・・・・・・)
クロックムッシュの方は
すぐに売れなくなるだろうけど
(現にクロックムッシュの入れ替えで消える
ピザ・・・・・・名前忘れた・・・・・・あれも
もの好きの店じゃないと入らなくなった)
posted by kakkou at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ふぅ

前回面接を受けてから
昨日でちょうど1ヶ月なんだが・・・・・・
内定候補の会社は
「まだかかる」状態だし
まともな会社が・・・・・・だし
とりあえず2社ほど企業応募した
「1月は面接到達率100%の月」っての
そろそろ崩壊するかもな・・・・・・
今の内定候補に入社しようが
他の企業に受かろうが
入社時期は4月にしてもらおうと思う
で、今のパート先は
よほど猛反対されない限り
2月末に・・・・・・を考える
前は雛祭りの日
(3月3日の日曜日)を考えてたが
もう限界かもしれないな・・・・・・
posted by kakkou at 20:20| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ふぅ

一昨日と言い今日と言い
スタジオのイントラが
めっちゃ飛ばしててびっくりした

内定候補の会社
日程の調整に手間取ってるなぁ
あまりにも長いから
企業応募再開しよう

明日から4日間は
例の如く・・・・・・だが
明日は路面が凍結してるから
早く行かないと・・・・・・
posted by kakkou at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

天気はあいにくの霙
最悪じゃないかよ・・・・・・
今から例の「習い事」行くのに
おかんが今から美容院行くって言ってるから
それに乗って行くか
posted by kakkou at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする