2013年10月31日

ふぅ

今日で月末だが・・・・・・
過去4年間は11月最初の
面接の予定が入ってた
(そういう意味では10月は
「書類通過率100%」だったんだよな)
今年は一切入ってないな・・・・・・

ポルドブラって
結構いいかもしれない
「バレエ風ストレッチ」
「移動のあるピラティス」
っていう分だが。
次はRPBコントロールを受けてみたい
それよりもヨガの常連に・・・・・・
ダンスはもう辞めてしまったが
また時間があれば受けてみたいな
ステップも金曜日に行けなくなって・・・・・・
去年1回受けて1年以上やってないからな
posted by kakkou at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は火曜日とおんなじように出る
1番目が代行で常連イントラだからな
・・・・・・とは言っても
実はブログのネタ迷ってる日は
普段乗ってる列車に乗り遅れると言う・・・・・・
もう上げよう
posted by kakkou at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ふぅ

いつの間にかこの時間に・・・・・・

ICOCAが明後日で10年とか
俺含めた広島県瀬戸内海近郊の鉄道利用民は
大学4年(2007年)の9月1日から持ってるから
あまり実感ないのよね
離職してからなんだけど、記事で書いたっけな?
通常デザインの方1度修理出してるから
その時から持ってるのって記念ICOCAの方だ
(就職後記載)五日市の通学定期券と
大阪高槻の通勤定期券使ってた
今は県内移動で使ってる通常デザインだが・・・・・・
次もまた近畿圏内の通勤定期券で使いたいな
posted by kakkou at 21:24| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ふぅ

何かまた面接妨害されるような気もするが・・・・・・
気になる企業があるから応募してみよう
11月の「面接率100%」崩れは避けたい

またしてもリバウンド進行中
先月の風邪で61kg台だったのに
結婚式と食い過ぎで63kg台だ
ちょっと量控えるか・・・・・・
posted by kakkou at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

そう言えば書き忘れてたが・・・・・・
親が道後温泉行って
湯あたりして帰ってきた
親は基本ホテルにしか泊まった事無いからな
(俺みたいに旅館一人旅が多い奴にはな)
これだと有馬温泉とか山中温泉とか下呂温泉とか
そういう有名温泉郷も無理ってか?
posted by kakkou at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ふぅ

来月の予定が全く立たないが・・・・・・
面接に進めないのが大きい
面接妨害を恐れてここ2カ月間
殆ど応募が出来なかった
また11月初旬に例の内定候補に
「まだか」メール入れてみようと思うが
・・・・・・どうなることやら

大阪駅にも暫く行ってないな
大阪駅の時空の広場が
一番落ち着く場所なんだが。
前職居た時は絶賛工事中で
音がうるさかった
また大阪市かその近郊で
再就職決める予定だが・・・・・・
どうなるか
もしかしたら神戸市近郊になるかもしれないが
まぁそれはそれでいいけどな
posted by kakkou at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ふぅ

盛り付け室の婆さん連中が五月蠅い
本気で何でそんなに自己中なんだ
って言う位
「ロボット」とか「豚の干物」とか
「ピクミン」とか「THE・ババァ」とか
そんなのばっかりだからな

小中学校の同級生が
俺の部署来てもう何か月だ?
2カ月は経ったかもしれない
でもまだ使えない
工場勤務に向いてない事
いい加減気付けばいいのに・・・・・・
奴もとっととこのブラック企業
脱出すればいいのにな
で、俺をいい加減親友と見るのは
辞めて欲しいな
俺の方は「友達としての」縁は
とっくに切ってるんだ
(ただ職場が同じだから仕方なく話してるだけ)
posted by kakkou at 20:30| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ふぅ

北海道新幹線は工期が短くなるどころか
開業も危ぶまれるんじゃないか?

今日、実は「習い事」に
行けたかもしれない
親の帰りが遅かった

来月は面接進めるのか?
「面接到達率100%」が崩れそうだが・・・・・・
posted by kakkou at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ふぅ

やっぱり「デ」の付く18禁のあれ
使ってしまった・・・・・・
帰ってきたのは19:30だが
まぁ、何と言うかな・・・・・・

親が松山に行きやがった・・・・・・
俺は一人で留守番だ
「特急列車を使わない旅など旅ではない」
な新幹線・在来線特急専門の鉄道ファンの俺は
どうでもいいんだけど・・・・・・

この家系の中で今のところ俺が一番
制覇した都道府県が多い
新潟とか金沢とか和歌山とか高松とか
行った事があるのは俺だけだ
もし大阪で再就職が決まったら
多分来られると思うからな
大阪駅での歩きで懲りないようだったら
有馬温泉(北神急行Suica使えないし)で
待ち合わせにするか?
posted by kakkou at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ふぅ

外食してきた
チャリ使えなかったから
あまり多くは食えなかったな
帰りに運転の事でギャーギャー言われて
あまりいい気分ではないな

今年はもしかしたら
最終面接日が8月19日になるかも
エンジャパンの転職相談では
「パートが就職活動の障害になるなら辞めるのも手」
って事送って来られたが・・・・・・
いかんせん辞めさせて貰えないんだ
例の内定候補は
「内定候補取り消し」の可能性の方が高いし
どうなるんだろうな
明々後日で「面接、筆記の空白期間」が
史上4番目を更新するし・・・・・・
posted by kakkou at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

以前(2年前)面接不採用になった会社から
オープンオファーが届いたが・・・・・・
その時はマイナビで応募して
昨日たまたまリクナビで見かけた

今日はあいにくの大雨だ
だから「習い事」に車借りて行こうかと・・・・・・

・・・・・・後のネタに迷ってるからもう上げよう
(実は火曜日それでいつも乗る列車に乗り遅れた)
posted by kakkou at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ふぅ

今日は何故か残業組に捕まった
20分くらい残業で終わったから
「何で俺を捕まえたの?」だった

明日も雨の予報だが・・・・・・
どうせなら明後日
台風かすめないか??
でもそしたら
残業装って「あれ」使うのがな・・・・・・

posted by kakkou at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ふぅ

親がなんか金曜土曜と愛媛県の道後温泉付近に
旅行に行くとか言ってるが・・・・・・
愛媛県には8000系に
乗りに行く予定があるが・・・・・・
キハ187系・HOT7000系で行く予定の鳥取県も
まだ行ってないからな(先に行かれた)
再就職が未だに決まらないから
先延ばし先延ばしになってるんだ

で、明日はとある事情で外食だ
・・・・・・って言ってたが
近所の人が天に召されて
通夜に出る事になって結局中止だ

・・・・・・さて金曜はパートの帰りに
台風がかすめない限り
いよいよ「デ」のつく18禁のあれ
使う可能性が高まったな・・・・・・
posted by kakkou at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

まさか「習い事」に出る前に
腹痛になろうとは・・・・・・

応募できそうな求人が
少ないのはあれだな・・・・・・
殆ど「営業」か「求人広告の常連」だな

もしかしたら金曜日・・・・・・
・・・・・・まぁあれだ
posted by kakkou at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ふぅ

10周年記念ICOCAは
12月7日の発売になるのか・・・・・・
気持ちよく買いに行けるかどうか

と言っても・・・・・・
2社ほど不採用通知が来た
さらに内定候補から連絡来た
「当分厳しいと思う」っての・・・・・・
端的に言って
「スキルの低さ」と「就業までの期間」
ってのが問題らしい
そりゃ半年の研修で退職と
広島→関西で更にパートの都合があるから
就業までに3週間〜1カ月かかるってのがある
とりあえず「面接から1年になる前にどうにか関西で・・・・・・」
ってのは送っておく
posted by kakkou at 19:58| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ふぅ

今日は朝から人格否定食らうし
パート先では商品間違えて
やり直しに付き合わされるし
(実はその商品これで2回目の間違い)
もう今日は無理だ

再就職は今年も
どうなるか分からん
内定候補次第だな
明後日で応募してから
11カ月になるから・・・・・・
ちょっと明後日朝、今月3度目の
「近況報告確認(事実上のまだか)」メール
送ってみようと思う
もうとっとと「来てくれ」か「取り消し」かを決めてくれ
posted by kakkou at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ふぅ

日中は雨降らなかった
明日はどうか・・・・・・

みずほが出てから
午後から面接の時は
のぞみを使わなくなった
単に「500系が消えたからだろ」とか
そういうのじゃない
「特急の中でも特に速達便を優先する」
って言う俺にとっては
今のあれはな・・・・・・

さてその条件の面接はいつになるのやら・・・・・・
内定候補、とっとと会う日を決めてくれ
無いんなら無いで不採用通知をくれればいいのに
posted by kakkou at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ふぅ

今日は1時間残業で帰った

何か明日明後日
雨の予報なんだが・・・・・・
来週降ったら
「デ」の付く18禁のあれでも
・・・・・・とか思ったが
それはちょっとな・・・・・・

何か胃もたれがする
キャベジン飲んだが・・・・・・
1回2錠だが、この際5錠位飲むか?
大学何年だっけ?
(確か)親知らず抜いた時だったと思うが
鎮痛剤10錠飲んで撃沈した奴が・・・・・・
posted by kakkou at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ふぅ

そろそろ新幹線に乗りたい
新幹線・特急専門の鉄道ファンだからな
ただなかなか面接に進めないから
出来ないでいる
早く再就職決めて
大学以来久しぶりに一人旅をしたい
今のパート先では絶対に行かせてくれないからな
っていうか多分再就職を決めても
内定候補だったら正式な内定取った日から
1カ月以内に就業だろうからな
多分この間での一人旅は難しいと思うけど
本当なら今年は「2度目は何処に行こうか」
とか言ってる筈だったからな・・・・・・
posted by kakkou at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

何か急に寒くなった気がする

ななつ星in九州って・・・・・・
何か無駄に高級路線に行ったな
それが逆に評価されたと思う
北斗星とトワイライトエクスプレスに
乗った事がある俺は・・・・・・
そう言えばこれって新しく作られた客車だっけ
それともブルトレを改造して新しい形式にしたてたものだっけ?

何か今月も面接に進めれそうにないが・・・・・・
もしかしたら面接空白の最長期間を
更新する可能性があるんだ・・・・・・
4年前の6月20日〜11月1日の
おおよそ4ヶ月半が最長だけど
これで「内定候補取り消し」になったら
更に・・・・・・だな

さてそろそろ「習い事」行くか
posted by kakkou at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする