2014年02月28日

ふぅ

やれやれ・・・・・・
また「書類送ってくれ」
って会社が出てきたよ
山形県本社の運輸会社だ
東北地方本社の企業は
応募するの初めてじゃないか?
仙台本社の何かの会社は
応募を迷って逃した覚えがあるが。
とりあえず火曜日速達で郵送しよう
で、例の札幌本社のアウトソーシングの会社
「まだか」メールすら放置を貫いてきやがるな
もうそろそろ企業名暴露するか?
posted by kakkou at 19:08| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ふぅ

来年から東海道新幹線で
最高速度が15km/h上がるらしいな
線形がかなり悪くて
車体傾斜装置付きのN700系でも
270km/hを全体の3分の2でしか出せないからな
・・・・・・線形のいいところを285にするのか
それとも制御式自然振り子にするのか
posted by kakkou at 20:09| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ものすごく眠い・・・・・・
って言うか朝飯食ってから
1時間40分爆睡してた

今日は予報は雨だけど
はっきり言ってどうなんだろう
今降ってないな
posted by kakkou at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ふぅ

例のアウトソーシングの会社
まだ放置を貫いてきやがる
だからもう1回「まだか」メールしてみよう

で、またパートの鞍替えも
検索してみてる
人変わったからいいんじゃないの?
ってわけじゃないんだよ
噂ではあの係長が
昼夜両方勤務の状態になるらしい
深夜遅く来て昼過ぎまで居るパターンだ
・・・・・・早いとこ再就職
決めたいんだけど・・・・・・
posted by kakkou at 20:20| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ふぅ

「デ」の付く18禁のあれ
結局使ってしまった・・・・・・
何か県外に再就職決めるまで
使いそうな気がして怖いんだけど
・・・・・・大阪神戸でも使ったりして・・・・・・
再就職決めて彼女を・・・・・・

タイヤが逆スタッドレス状態のチャリだが
そろそろ買い換えたいのよね
ギアがあれになって空転が目立つから
・・・・・・それにしても今の状態
「ボロを中古で置き換える」っていう
どっかの鉄道会社みたいになってる
posted by kakkou at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

225系が広島で走行試験してくれたら
いいネタになるのに

最近ほとんど営業か店舗運営だな
求人票に目新しいものが無い
数少ないのは最低限の知識が必要だし
どうなるのか分からんが・・・・・・
特に大阪神戸広島であれしてるからな
京都は駅前じゃないと・・・・・・だし
岡山は行きやすいが殆ど求人ないし・・・・・・

まぁ、「習い事」行ってくるか
posted by kakkou at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ふぅ

多分明日は「習い事」終わったら
例の18禁のあれをやるとして・・・・・・

そういえばソチ五輪閉幕したな
殆ど無視してたからあれだな・・・・・・
ボブスレーとスノーボードは格好いいが
スケート(特にフィギュア)はちょっと・・・・・・だし
カーリングは見てて眠くなる・・・・・・

posted by kakkou at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ふぅ

今の状態だったら
たとえ再就職決まっても
一人旅はしないだろうな
15日に面接あるはずだった会社は
結局何も言って来なくなったし
書類郵送した、アウトソーシングの会社は
まだ放置を貫いてきてる
その他も書類で落とされてて
消費税増税まで決めれそうに無くなってきたし
「偶数年の2月は面接に進める」
ってのも崩れる見通しだし
もしかしたらこのまま
行かず終いかもしれない
一人旅に目覚めたのは9年前の
愛知万博だったからな
本当は学生の時に殆どしてる筈だったが
書いたとおり、新卒就職が長引いて
春休みに夏・冬で行けなかったとこの
鮨詰め状態になって、卒業旅行予定だった、
山陰・四国と九州の西半分に行けれなかった
更に速攻で失業してから
関東特急旅行と東北新幹線制覇も駄目になってる
乗りたかった列車も次々消えて行ってる状態だから
もしかしたら一人旅の趣味は止めるかもしれない
(特急専門の乗り鉄→時刻表鉄に逆戻りか)
どうなるかは分からないが・・・・・・
posted by kakkou at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ふぅ

今日は早く終わった
久しぶりに17時前にタイムカード押した

来週木曜日外食かも
何処かと言うと
「バイトにWEBで応募して気付いて貰えず
電話した時には募集終了してた」
って寿司屋なんだけど・・・・・・
posted by kakkou at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ふぅ

またしても余計な出費が・・・・・・
チャリのタイヤがパンク
直して貰ったのはいいが
後輪のタイヤが溝が無くてつるつる
もう逆スタッドレス状態
月曜までと水曜はパートだし
火曜はちょっと都合が悪い
木曜の「習い事」行く前
交換して貰おうと思う

そういや、先週
「まだか」電話した会社
「来週中に連絡する」とか言ってて
その来週中が過ぎてしまったんだが。
明日メールしてくれるとは
到底思えないし・・・・・・
posted by kakkou at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ふぅ

サンダーバードとしらさぎで
車内販売が中止になるって・・・・・・
北陸特急でやるとは思わなかった
山陰特急は初めから無かったと思うが。
車内販売があるの、
一部南紀特急と新幹線とトワイライトと
絶賛運転期間縮小中の山口線SLと
JR東日本(サンライズ除く)・四国直通特急だけになったな・・・・・・

パートの鞍替え予定の所
今日ちょっとメール送った
すぐ返事がきた
一応再来週火曜日16時の面接だな
何で来週火曜日にしないのかと言うと・・・・・・
察してくれ

posted by kakkou at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

再就職先は京阪神地区希望
って言うのは前から書いてるけど
PiTaPa持とうかどうか考えてる
電子マネー位しか使用する事無いと思うけど。
定期券では利用しないと思うんだけど
実際利用する可能性の高い、
大阪市交通局は磁気定期しか使えないし

とりあえず「習い事」行ってこよう
posted by kakkou at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ふぅ

今日を持って豚野郎が
俺の直属の上司ではなくなった
別の課に異動になった
で、夜勤の比較的まともな主任が
日勤にやってきたんだけど。
代わりに仲のいい平社員が
夜勤に移動してしまった
そうそう、俺の小中学校の同級生、
パートに降格になったよ
まぁそいつの場合
自分から望んで降格したんだけど。
絶対にその方が良いと思うわ
posted by kakkou at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ふぅ

やっぱり火曜日の朝乗る列車に
乗り遅れた・・・・・・
これで3週連続だな
更に昼飯食いに行く時に
手袋片方道端に落として
探す羽目になるとは・・・・・・
あったからよかったけど。
面接の時よく傘と手袋を紛失するが
これって何かな・・・・・・

実はパートの鞍替え
ネットで応募したんだが・・・・・・
また放置突入だよ・・・・・・
気付いてないんじゃないか?
posted by kakkou at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

雪ちょっと積もってるな
今日は「習い事」行ってくるが
歩道が凍ってない事を・・・・・・

posted by kakkou at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ふぅ

JR東日本のホームページって
見難くなったと思うんだが・・・・・・
Suica仙台エリアで「イクスカ」とか言う
交通系ICカードと相互利用が可能になったとか
あくまで仙台エリアだけ
ICOCAは仙台市営地下鉄に乗れるけど
そのIC乗車券ではICOCAエリア使えない
東京新潟ではイクスカは使えない
・・・・・・わけわからんし・・・・・・
posted by kakkou at 20:00| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ふぅ

ブラックパート先から
定休日の変更の可能性を示唆されたが・・・・・・
丁重にお断りさせて貰うつもりだけどね
(火木→水土ってのだな)
多分冗談だとは思うけど。
それに正社員かパートの鞍替え先が決まったら
辞めさせて貰おうと考えてる俺に
いったい何を言うかってのがあるんだ
で、今日は1種類液体物こぼして
作り直したから帰りが遅くなった・・・・・・
posted by kakkou at 21:18| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ふぅ

「偶数年の2月は面接に進める」
っての、崩れそうだな・・・・・・
新幹線と大阪方面の在来線は
去年11月下旬に乗ったっきりだし
面接に進めそうな所は時間かけてきやがるし
福山の企業面接は結局言いだせないまま
日付の変更要請をしたし・・・・・・

ラッセル車とか、どうなんだろう
北陸線と山陰線辺りで使うんだろうけど・・・・・・
何か芸備線三次以東では使われない気がする
せめてそこらへんじゃないと見れないんだけど

この冬は雪が酷い
2005.12-2006.2の寒波以来じゃないか?
ここでは書いたっけな?
大学2年(2005年)12月に北陸旅行して
豪雪にあってから
帰りの特急(683系サンダーバード)は動かなくなるし
それで京都からののぞみに乗り遅れるし
翌日から3日間体調不良で撃沈するとかいう・・・・・・
今回もスリップして空き地に突っ込んでみたしね
posted by kakkou at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ふぅ

結局不採用だった・・・・・・
火曜日に鞍替え面接行ったとこね
更に正社員の方でも
1社ほど書類落ちになった・・・・・・

で、実は火曜日に
準全国区の飲食店に
パートの鞍替えで応募してたのよ
昨日になって「金曜日の19時15分に来てくれ」
って言ってきた
「無理だ」って言ったらその場で
不採用になってしまった・・・・・・
posted by kakkou at 20:52| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ふぅ

多分明後日の会社
受けれないと思うんだ。
だからちょっとまたメールを・・・・・・
前回がインフルエンザって嘘だったから
「治ったけどパート休むの猛反対された」でメールしよう

1社ほど書類送ったんだが・・・・・・
「習い事」から帰って職歴書印刷した時になって
封筒を使いきってた事に気付いたと言う・・・・・・
焦ったせいで履歴書の志望動機の文面ミスるわ
履修の「修」を「習」と書き損じしてそのままにするわ
挙句の果てに提出後になって
(紙に提出先と担当者名書いて郵便局で封筒に書いたんだが)
担当者名の漢字を間違えてる事に気付いた・・・・・・
多分破砕処分か突き返しだろ・・・・・・

で、例のアウトソーシングの会社
とうとう「まだか」電話してやったよ
かけた時は「担当者が席を外してる」で切られた
折り返しで担当者がかけてきたわ
「ちょっと選考が遅れてるから待ってくれ」って・・・・・・
・・・・・・どうなるんだ?
posted by kakkou at 18:32| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする