2014年08月31日

ふぅ

千葉県でノートパソコン買い換える気は無かった
でももう誤作動、フリーズが多い
正直このまま広島に戻っても
すぐに買い換えは出来ないし・・・・・・

多分広島での就職で同じ状況だったら
親に辞職を猛反対されてるんじゃないか?
いや、広島就職でも実家出て行く予定だったからな
それでも給料が予定日に支払われない件で
結局精神的に病んで実家に戻って
転職活動第二部をする
ってのは変わってないと思うんだ・・・・・・
大阪だったら・・・・・・はっきり言って
今よりもひどい状況だったと思う
アパートの初期費用で減ってる上に
給料支払い無しで・・・・・・
西成あいりん地区に移住せざるをえなくなる・・・・・・とか
どっちにしろもう明日以降も出るのは精神的に無理だな
posted by kakkou at 16:08| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

生活リズムが乱れてはや5日目
食事抜き、就寝時間帯は2時〜9時
ただし6時に1度目覚め
風邪で寝込んだ日を除いて
外出をしてないのも初めてだな
玄関から俺の仕事用靴、
段ボールに収めてんだけど
誰も気づいてない状況
一昨日の夜から何も食って無いからな
栄養失調でもするんじゃね?
posted by kakkou at 10:22| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ふぅ

食欲がないの
今日何も口にしてない

パートの頃も辞めようとしてたの、
辞めさせて貰えなかったからな
「手荒れの問題」からスタートしたし
実際部署を変えさえしてくれたら
あそこまで暴れる事は無かった
「仕事内容そのもの」に関しては
向いてないと思った事は無いんだ

SE,PGに多少の未練があって
たまたまこの会社に縁があって内定貰った
蓋を開けてみれば
「学生時代にあった、この分野の苦手意識が抜けて無かった」
「ブラック企業の企業体質に染まってしまってた」
でとどめに給料未払い(後に支払い)と来て
やって行く自信・気力を失ってしまった
こうなったらもうな・・・・・・
posted by kakkou at 16:16| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

実家に帰っても暫く
「クール」記事は続きそう・・・・・・
ずっと届の提出を引き止められてるが
正直この会社にとどまる理由を
完全に見失ってしまってな・・・・・・
まぁ西条駅改良工事完了か、
227系の登場を見届ける頃に
再就職を完了させるくらいでいいかなとか・・・・・・
正直前職からここまで、
バイト・パートやってたとは言え
6年近く間が空いたからな・・・・・・
それでやっと入った会社で失敗したとか・・・・・・
posted by kakkou at 11:23| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ふぅ

クール記事もズルズルと1週間続けてるな

多分明日からの3日間のどれか、
更新が途絶えるかもしれない
帰宅準備で、LANケーブルを
収めようと思ってな
無線の方もイーモバイルからYモバイルになって
料金が高くなってやがる
で、やっと給料入ったはいいが・・・・・・
それでももう働く意欲は戻ってこない
出戻りして出直そう・・・・・・
posted by kakkou at 16:08| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

出勤不可能になって5日目
退職届の提出をひき止められてる
が、今日も給料が支払われる気配なし
給料未払いで続ける意思を失ってしまったのに
一体いつまで居なきゃいけない
精神状態が回復する事は無いだろ
posted by kakkou at 12:25| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ふぅ

「仕事」記事、8つ増えただけで終わりそうだ
「第2次転職活動」もなるんじゃないかって不安はあったが
まさか実際になるとは・・・・・・
この年で再就職を失敗してしまったからな
よくは無いけどまたあれするわ・・・・・・

で、親に言えてないが
「即ポイ捨てされた」って言っていいんだろうか?
明日上司に「やっぱ復帰できない」って言って
近くのクロネコヤマトに電話して・・・・・・
寝台と各駅停車で帰ろうかな・・・・・・
posted by kakkou at 17:29| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

出勤不可能になって4日目
もう退職を決意してはいるが
社長から引きとめられた
でも「給料支払い」を約束してくれたのに
給料入ってないからな
ちょっともう続ける気力を
完全に失ってしまってる

本当なら「大阪桐蔭が甲子園優勝した」とか
「北陸新幹線の最終的な概要が決まった」とか
書きたい事はあるんだけどよ
そんな気にならないんだ
posted by kakkou at 11:43| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ふぅ

14時付近に連中に捕まって
3時間30分ほど説得されてた
で、出勤できなくなった直接原因の
「給料未払い」については
強い口調で言ったら払うて言ってくれた
8時前に朝飯として握り飯1個食っただけで
食事とって無かったのよ
昼飯としてすげえ量食わされたし・・・・・・
かと言って話してても
壊れた精神は回復する様子は見えないし・・・・・・
で、明日予定では退職届出すんだが
この様子じゃ受け取って貰えないかもしれないな

社長が入ってきた時
「大丈夫か」って言って入ってきたが
大丈夫だったら今頃幕張の職場に居るわ!!
「開発」からじゃ無くて「仕様書設計」から入ったのが
不味かったなとは言ってたが・・・・・・
だって思ってたのと今やってるのって
かなりかけ離れてるんだぞ・・・・・・
「向いて無い」って結論に至って当然じゃないか
posted by kakkou at 17:59| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

出勤不可能になって3日目
もうちょっと退職に向けて動いてるわ
部屋のものも片づけが進んでる
おそらく明日最終的にやって
アパートから出て行く

で、問題がある
8月からきた人が居るが
その人今2週間遅れの盆休みしてる
上に今日社長が(多分精神的ストレスで)
体調崩して部屋に居るんだ・・・・・・
明日辞めて誰にも看取られずに
出て行く予定だったのに・・・・・・
posted by kakkou at 12:04| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ふぅ

京阪神近郊の方々・・・・・・
「来年大阪近郊で再会だ」
とか何とか言ってたが
雲行きが怪しくなった・・・・・・
実は「前職の二の舞」も計算のうちだったが
こんなに早く退職を決意するとは思わなかった
入社前は「せめて半年くらいはな」って思ってた
これは完全に想定外の事態だ
こんな「黒歴史」、履歴書・職歴書に
書けるわけが無いじゃないか・・・・・・

前のパート先、内部告発が特定されてる上に
あとを濁しまくって終わったからな
もう出戻る事は出来ない
「こんなブラック企業に、
たとえ前職の二の舞になっても出戻る気は無い」
って思ったからな

で、もう社長の部屋の机にメモ置いておいた
「(病院行って無いけど)鬱の可能性があると診断された」
「仕事出来ない事に悩んでた」
「ちょっと明日待って無理だったら実家帰る」
もうこれで後戻りはできない。
posted by kakkou at 17:35| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

給料、結局支払って貰えず終い
で、もう精神的に病んで
とうとう会社に行けれなくなった
もうこのまま退職に向かって進もう
一応上司には昨日今日と
「熱が下がらないから休ませろ」
とは言っておいたが・・・・・・
病院に行くにも保険証を交付されてない
もう「交付する気も無いんじゃ?」って思ってる
だからちょっとフェイクで行った事にして
「やっぱり精神的なものだ。休みたい。
治らないようなら退職届を出す」って言うわ
posted by kakkou at 10:43| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ふぅ

やっぱり給料支給する気配なし。
保険証も年金手帳出してから
もう7週間も放置だ

退職届の日付は月末にしようか、
もうちょっと先にしようか・・・・・・
広島には「突然帰ってきた」
って状態になると思うが、この際もうな
昨日も実は東京駅の東海道新幹線乗り場への改札手前と
東海道線のホームで合計2時間近く動けなくなる
って事態に突入したのよ・・・・・・

とにかく給料に関してはたとえ日割でも貰わないとな
もしあれだったら労働局に言おう
前職では「退職強要された」ってのに
泣き寝入りしてしまったからな
全ての手続きが完了したらここで社名公表するか
posted by kakkou at 16:16| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

やっぱり・・・・・・出勤できなかった
メインの三井住友銀行を見ても
給料は支払われてないわけで。
サブの広島銀行を見てくれてる
ってわけでもなさそうだからな・・・・・・
ちょっと夜まで待って何も無いようだったら
もう実家に準備を始めよう
posted by kakkou at 09:58| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ふぅ

もう明日ヤバいかもしれないな・・・・・・
ってのもまた今精神状態が悪くなってな
出勤できない状態になるかも知れないんだ
気晴らしに昼間出てみたけど、
気晴らしにならなかったんだ
実は精神内科に行きたいんだけど、
今の会社、年金手帳だけ取っておいて
保険証を交付してこないんだ
「お前なんて給料払う価値も保険料納める価値も無い」
って言われてるような気がしてならない
考え過ぎかもしれないが、ちょっとな・・・・・・
幾ら仕事が出来ないとはいえ、それは無いんじゃ?
って言うわけで明日次第では、
休みを取ってそのまま退職・・・・・・ってなりそうだ
親には相談してないんだけど・・・・・・
給料が支払われない可能性があるのに
大阪行くなんてあまりにも無謀だからな・・・・・・
posted by kakkou at 19:10| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

本当は7時前には目が覚めてたんだが
今の今まで起き上がれなかった
気分が落ち込んでてな
で、昨日か一昨日
「給料が支払われない可能性が」
って書いたんだけど
実は銀行の預金通帳の提出を求められてないんだ
忘れられてるだけかワザと放置されてるのか
明後日か明々後日、また7月と同じく体調崩しそう
精神状態が今悪いからな
m-fileと大学で同じゼミだった奴、ゼミ教員からは
「撤退した方がいい」って言われてる
もうここに居るの潮時だな
俺が居ない方が仕事が捗るんじゃね?
posted by kakkou at 09:25| Comment(2) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ふぅ

今日は晴れだったはずだが・・・・・・
雨降ったから洗って干してた
布団カバーが逆に濡れてしまった

そういやまた最近見る夢が
広島に強制送還されたのばかりになったな
はっきり言って3日ほど欠勤してから
もう居続ける意味を完全に失って
ダラダラと続いてるだけの状態になったけど。
秋の3連休頃が関の山か・・・・・・
辞職に関しては親が反対するだろうな
が、「要らない。広島に帰ってもらって結構」と
態度で示されてる以上もうな・・・・・・
正直退職届はあと「日付書いて社長に渡すだけ」
って言う状態だからさ
そろそろ退職前提の休職を申請しようと思う
posted by kakkou at 19:53| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

「黒歴史」確定の今の就職期間だけど・・・・・・
まずは明後日、給料支給日で
退職届出す時期が大まかに決まるな
書いてる通り、
「職種が向いて無かった」「人間関係がこじれた」
ってのがこれ書いてる原因になる
再就職活動を再開する時は
「試用期間で終わってしまった」
以外言えない状況なんだけどよ・・・・・・
そもそも試用期間中に辞めたらどうなるんだ?
履歴書・職務経歴書に書かないといけないのか?
とにかくもう千葉県から脱出する事しか
頭に無いんだけど・・・・・・
結局茨城県・栃木県・山梨県の
地を踏むことはなさそうだな
乗りたい特急もあるんだが、乗る気になれない状況
どうも溜息しか出て来ないが、どうなるか
posted by kakkou at 09:41| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ふぅ

今の会社ではもう完全に
窓際に追いやられてる状況だ
更に社内ニートになりつつある・・・・・・
確かに最下級で使い物にならない奴だけど。
で、とどめに給料が支払われない可能性・・・・・・
はっきり言って
「最低の目標就業期間を満たさずに追い出されそう」だ
前職でも評価は最低で、出戻りアルバイトでも
最初窓際部署からのスタートだったが
・・・・・・こんなに早く「追い出し会」の状態になるとは・・・・・・
だから派遣先での勤務開始は不安だったんだ
「まだ外に出る実力なんて無い」のに・・・・・・
posted by kakkou at 20:37| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ふぅ

今日で1年連続書き込みになるな

山手線・中央線・京浜東北線は
土日にうろうろする時も
あまり乗らない路線だな
自動アナウンスの英語版が気に入らない
そういう意味では湘南新宿ラインもだな・・・・・・
まぁ、関東近郊の人で興味があれば
京葉線・総武本線(快速線)・常磐線(快速線)で
聞き比べてくれ
各駅停車しかないけど、自動放送の無い
武蔵野線もあれだよな・・・・・・

そういやここジェフユナイテッド市原の
拠点があるんだけど・・・・・・
サンフレッチェ広島との試合があるんじゃ?
と思ってみたらここJ2だし・・・・・・
何と言うか・・・・・・
posted by kakkou at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする