2014年11月30日

ふぅ

2015年の鉄道友の会
ブルーリボン賞はE7・W7系新幹線で
ローレル賞はJR四国8600系になると思う
2016年の分はまぁまた来年末にでも予想するか

12月の予定
28日以外の日曜・・・・・・バイト欠勤
28,29,30日・・・・・・バイトでお節人員
23日・・・・・・バイト休日出勤(ただし昨日書いた理由で半日まで)
31日・・・・・・バイト休む
今のところ確定してるのはこれ位か
9日に「面接へ」って来た会社、
大嘘こいて断る可能性が高いし
ただし他に「面接へ」の会社が来れば
この日に割り当てる予定だ
posted by kakkou at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

1月の給料〆日まで
来月28日以外の日曜が暇になった

Tカードのポイントを
統合出来ればいいのに。
ってのは千葉拉致されてた時、
アパート近くのファミリーマートで
Tカードの2枚目を発行して貰ったのよ
ファミマTカードの方にポイントを
移行したいんだけど・・・・・・
posted by kakkou at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ふぅ

さてと・・・・・・
勤務日数、週3日に
抑えなければならなくなった
とりあえず日曜を欠勤扱いにして貰った
それ以外も12月31日〜1月6日は出れないな
残業時間も1時間以内に・・・・・・
それにしてもだな
12月分・1月分で貯金をある程度
回復させるつもりだったのに・・・・・・
まさか「減り方を遅くする」位にしかならないとは
思っても無かったな・・・・・・
まぁ火曜の会社が不採用になって
本格的に4月入社目指しになったから
「習い事」で体重減らすのと同時に貯金も回復させよう
posted by kakkou at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

ふぅ

やっぱり履歴書突き返しになった・・・・・・
火曜日に面接行った会社
即「次へ」の会社、
行く気失せていってるんだけど・・・・・・

昨日書いたのは明日
最終的な調整をする事になった
まずは週3日で13日くらいの出勤にする
posted by kakkou at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ふぅ

新しいPontaのカードが届いた
携帯電話が修理から帰ってきた
「デ」の付く18禁のあれも・・・・・・
それにしても今日はロクな運動にならなかった

ってのはさておき今非常にヤバい事がある
実は最悪保険料を払わないといけなくなる
前職が離職票を2カ月間停滞させてやがったから
手続きが滞っててバイトになった後になった
最悪9月から遡って・・・・・・だな
パートにならなかったから
それ避けるのが一時的に
親父の保険に入る方法なのよ
が、うちのブラックバイト先
バイトには雇用契約書交付しないのよ
だから保険料の計算が出来ない
だったら「給料3カ月分の明細持ってこい」と
しかしながらと言うかなんというか
10万3000円未満にしろと
・・・・・・唯でさえお節で忙しいのに・・・・・・
フルで出来ないではないか・・・・・・
と言うわけで明日課長に言って
調整を検討して貰うつもり
posted by kakkou at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は折角の晴れなのに・・・・・・
チャリで「習い事」に行けれない
婆さんが病院行くって言うから
その送り迎えをしろと・・・・・・
「習い事」の他にも今日は
携帯電話の修理が完了したから
取りに行くとか
「デ」の付く18禁のあれ使うとか
色々予定はあるが・・・・・・
なんか狂わされそうだ
posted by kakkou at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ふぅ

昨日面接行く時新幹線の時間より
列車3本分早く広島駅に着こうと考えてたが・・・・・・
出る時間が遅くなったうえに
道が渋滞してやがった
で、その分乗り損ねて結局・・・・・・
しかも急いでエスカレーター上がってたら
途中でこけて指怪我したし
で、新幹線に乗れたはいいが
雨での特急列車遅延の影響で
新快速が巻き添え食らったし。
山崎駅についても企業の母屋探したからな
徒歩2,3分なんだけど
それでも30分早くついた
帰りは227系見かけたが・・・・・・
車内が混んでて窓際に近付けず
天神川駅で降りる事も出来なかったからな

で、即「次へ」の会社・・・・・・
一応「9日の11時はどうか」
とか言われたんだけど・・・・・・
大阪市東淀川区にある零細配管工事の会社だな
見る限り京阪神他名古屋とか広島とかでも
イベントの仮設店舗の工事とかしてるみたいね
でもはっきり言って「まともな面接してくれるのか?」
ちょっとここ、ハッタリ言って応募辞退する可能性が高いな
で、もう1社ほど「履歴書よこせ」って会社がある
こっちは大阪本社の電線設備の会社だな
・・・・・・比較的規模が大きいんだけど大丈夫か?
posted by kakkou at 20:27| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ふぅ

1社ほど・・・・・・
即「次へ」の会社があった・・・・・・
昨日の19時過ぎに応募して
今日の9時前に来てた
ここ絶対履歴書よく見てないだろ?

で、今日の面接の会社は
「二次へ」が来たらいいんだけどな
って言い方だったら分かるか
全体的に少しかつぜつが悪くなった
質問はしっかりしたんだけどあれだ
「製造業受けようと思ったきっかけは?」っての
「大学の頃から興味があって応募してた。
履歴書に書いてるパートも食品関係の製造業だ。」って言った
大学の頃からってのは嘘だな
製造業応募し出したのつい最近になってからだし
あともう1つ嘘言った
前職の勤務地、千葉市だったんだけど
「近畿圏だった」って言った・・・・・・
辞めた理由の1つが
「希望勤務地を無視された」っての
悟られたくなかったとはいえ・・・・・・
WEB履歴書には「千葉市」って書いてるからな
あとは「乙4、履歴書に書いておくべきだった」ってのがあった
ってのも、行く前は一般的な
「鋭利にして切断する」カッター想像してたのよ
じゃなくって「化学反応を利用して切断する」カッターだった
ここ製品の内容と福利厚生聞いて
「良いな」とは思ったんだけど・・・・・・
どう出るかな・・・・・・
posted by kakkou at 18:48| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ふぅ

今のバイトでまたしても
ブラック従業員がいる
バイトのシリア人なんだけど
「遅過ぎる」「日本語が理解できない」
「仕事を覚えられない」の3拍子揃ってる
学習能力が無いのは
俺が言えた義理じゃないがそれ以上に見える
「シリアの弁護士」って聞いたから
勉強以外の学習能力の無い俺の妹タイプか
とか思ってみたが・・・・・・
それはそうで今日とうとう副リーダーがキレたらしい
でおかんが課長に直訴→部長が横から聞いてキレたらしい
あとは社員がどう判断するかだな

追記(20:50 転職)
完全に書き忘れてた・・・・・・
明日は面接だな
京都と大阪の府境近くにある、刃物製造会社だな
その工場勤務だ
新幹線が俺の都合で1本早いのになったからな
まぁ明日在来線が乱れてない事を・・・・・・
ピタリと止まってたら
地下鉄御堂筋線で梅田→阪急京都線使えば済む
がそれだと迂回が必要で時間がかかる
阪急京都線には乗った事無いから
即席だと辿りつけるかも分からないし。
明日は時間通りになったら9時49分発の新快速
→高槻駅で途中で追い越した各駅停車に乗り換えて山崎駅へ
って行くつもりだ
って言うか脱線した
工場勤務だから今の俺にはあってそうな気がする
(工場勤務で不採用も何件もあるのに何を)
で、二次もあるらしいからな
もし通って内定・・・・・・だったらあれだな
向こうに行く資金の関係で
早くても2月入社にして貰いたい
が、こっちの都合で4月入社にして貰うかも
ただそこは質問してみるつもりだな
「出来るだけ2月入社目指してるけど、
こちらの都合上もしかしたらもう2カ月ほど
待って貰うかもしれない。それは大丈夫か」っての
posted by kakkou at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は祝日
月曜は祝日被り過ぎ
そういえば髪が長いんだが
散髪に行くのを忘れてた
近所の散髪屋は月曜が定休と言う
1000円カットはガタガタにされて
行きたくなくなったからな
明日面接なんだが、ガタガタで行くか
多少耳にかかる位でも・・・・・・だったら
俺は後者で行くな
posted by kakkou at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ふぅ

蝿って蚊取り線香効くのか?
蚊と同じ双翅目だからな

明日は祝日で「習い事」は休み
ただ明後日の準備があるしな

明後日の会社はもし内定したら
入社時期はどうするか
二次があるらしいからな
2月入社が妥当・・・・・・か?
ただ場合によっては
4月に延期して貰う可能性がある
まぁそれは明日また書こうか
posted by kakkou at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ふぅ

携帯電話がまだ返ってこない

明々後日面接としては初めて
京都府に行く
ってのは前から書いてるが・・・・・・
京都府って京都市に人口集中し過ぎてる
俺は京都に住むんなら
宇治市・亀岡市のほうがいい
物価安そうだし
待てよ、1度亀岡駅使った事あるが
マンションとかあったっけな??
6年前の夏の記憶では無かった気が
JR京都線沿線の長岡京市とか向日町市とか
各駅停車(高槻からの快速含む)しか止まらないし
だが俺が受けに行くのは大山崎町
(大阪府の県境付近)だからな
ここらへんだと山口県の和木町に当たるか
まぁ、そういうの考えるのは
縁があった時にするか・・・・・・
posted by kakkou at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ふぅ

PontaとTカードと楽天ポイントカードの
ボーナスポイント目当てが祟った
トクホの茶が溜まってしまった
・・・・・・ちょっと「デ」の付く18禁のあれで
当たったのにあげるか?
「習い事」にもって行くには重いし

ノロウィルス用特別検便に当たってしまった
1度目2度目3度目と今のバイト先居るが
この3度目で初めての事態だ

posted by kakkou at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ふぅ

やっぱり「はやて」と「はやぶさ」か
北海道新幹線の新函館北斗までの列車愛称
まぁ予想通りだった
一般公募で募集するの
札幌延伸の時じゃね?
あと15〜20年後になると思うが。

北海道新幹線へはまた再就職が決まれば
乗車しに行くとしようか
とか言っても東北新幹線制覇とE4系の乗車
千葉拉致で給料遅延されて逃亡したから未完了になったしな
次は長く続けたいが・・・・・・

25日に面接があるが・・・・・・
24日の祝日に広島駅行って
電車の停車位置見てこよう
8時37分ののぞみが取れず、
1本前のさくらになったからな

出来るだけ来年12月15日までに
再就職決めて尚且つ今のバイト先
辞めたいんだけど・・・・・・
来年のクリスマス商戦に呼び出されるのが嫌
なぜなら来年のクリスマスイブが
どうしてもバイトに行きたくない
木曜日と被るからだな
去年は火曜になったの「習い事」がたまたま休みになった
その前の週の火曜に振り替えた事で当日凌いだし
一昨年以前は出勤日と重なった
2010年はたまたま木曜が23日になったから
出れたような覚えがあるけど
(出戻りすぐの2009年は出なかった覚えがある)
・・・・・・待てよ、来年もし居たら・・・・・・
多分週4日勤務のままでパートになってると思うからな・・・・・・
・・・・・・去年みたく火曜日と振替るかもしれない
お節商戦の日はしっかり予定空けとく
今年は月曜が被るからな
2011年に木曜が被ったの、
あの日はイントラが怪我して休んだから
心置きなく出来ただけだが・・・・・・
そうなったら次の28日木曜被りは3年後だ
それまでに決まってて尚且つ続いてればいいがな
・・・・・・1社目と2社目の間、5年9カ月空いてるし、
決まってても今年みたく「三の舞」しちゃったり
は無いといいんだけど・・・・・・
posted by kakkou at 17:41| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

「習い事」の方のマシントレーニングのスタッフ
ちょっと精神的に受け付けなくなりだした
理由はあるが敢えてここでは書くまい

ブラック企業のパート先に
このブログ特定されて結構経つが・・・・・・
震災のあった年に
紙屋町シャレオの店舗内でm-fileに
裏情報告発した分から辿ったんだろうな
そういや「のほほん〜」のHNは
「森僧」で通ってるらしいが、実際は「森憎」な
まぁ気に入らない事があればどんどん書き込んで行くがな
posted by kakkou at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ふぅ

北神急行と神戸電鉄が
10種類IC乗車券に対応する
とか書き込みを見つけたが・・・・・・
来年の春らしい
近畿地区に再就職決めて
「会いに行く」ってしつこく言われた時に
有馬温泉に逃げ込んでSuica持ちを
あれしようかと思ったが・・・・・・

来年のダイヤ改正
北陸新幹線の長野〜金沢が開業
信越本線の長野〜直江津と
北陸本線の直江津〜金沢が経営分離
トワイライトエクスプレスの廃止
他北陸特急が再編される
227系、E129系運用開始
東海道新幹線の285km/hでの運転開始
JR東日本・東海・西日本の
判明分の改正はそうだな
北陸本線の経営分離はちょっとな・・・・・・
まぁ何と言っても
もし山陽新幹線が民営化後に開業してたら
山陽本線の岩国〜下関は絶対に経営分離されてるしな
posted by kakkou at 20:32| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ふぅ

実は来週火曜日に面接ある会社
まだ志望動機が纏まって無かったり
「元々物作りに興味があった。探してたら偶然発見して応募した。
この分野に関しての知識は無いが、興味を持ったから応募した。
初めはSEで物作り支えようと目指してたけど相次ぐ失敗で諦めた。
近畿まだ近畿地区に関して未練がある。」ってのが
応募したきっかけと言えばきっかけなんだけど・・・・・・

ポンタのカードの再発行を依頼した
って言うのも裏のバーコードが薄くなって
読み取りにくくなってるのよね
カード自体も曲がってるし・・・・・・
実を言うと急いでる時とか
財布に半分出た状態で入れてたのよ
それで衝撃とか摩擦とかでそうなった
TカードとRポイントカードは
その反省から大事に扱ってるけど・・・・・・
posted by kakkou at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

バイト先の元居た課の別の部署で
「右目のまつ毛の生え方が不自然」
って女性が居るんだが・・・・・・
最初は気にならなかったが
「異様に長い付けまつ毛
+化粧の塗り過ぎで二重の線の下と上が段になってる
&色が違って赤いアイシャドウに見えて気持ち悪い」
って、数日だけ来た派遣のおばさん
(何時の記事で書いたっけ・・・・・・)見てから
生理的に無理になり出したのよね・・・・・・
それにしてもあの付けまつ毛、
所謂「変わった名字」だったし・・・・・・
苗字が「同類」とは何と言う・・・・・・
posted by kakkou at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ふぅ

一部列車は発車した時のVVVFの音聞いただけで
形式を言いあてる事が出来ると言う・・・・・・
209系500番と223系と京急2100形がそれに該当するな
321系は広電5100形と似たような音だからな・・・・・・

今日はあのレディとコテハンつけた娘が
「誘惑してるのか?」ってウェア着てた
片思いしてた11歳年上のイントラで十分見た
後任の元火曜常連の年下娘は
顔はいまいちだったがスタイルは良かったな
顔としては常連になれなかった、
月曜の年下娘が一番いい
posted by kakkou at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

現在進行形で腹痛発動中

5年前にステップ受けてたイントラが
結婚しやがった・・・・・・
Facebookで友達だからな
さて今日ジムで話広めるか
posted by kakkou at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする