2015年02月28日

ふぅ

3月13日は絶対に面接入れたくない
ダイヤ改正の前日だから
大阪駅で罵声大会があるだろうし。
・・・・・・とは言っても多分
前職居たら12月に東京駅で
罵声大会の現場に居ただろうし
227系初運用の時は無いだろうけど
115系引退の時は広島駅で
罵声大会があるんじゃないか?
posted by kakkou at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ふぅ

今日はパートで朝から大遅れ
昼も引き摺ってた上に人が居ない
結局終わったのは20時丁度
帰ったら先月面接行った会社から
履歴書突き返しが来てやがった
そう言えばこの前面接日程の
変更要請を却下してきた会社から
「この日に面接したいんだが。」ってあったが
・・・・・・ちょっとこの会社断ろう
posted by kakkou at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ふぅ

なんか3月も面接に
進めれそうにないかも・・・・・・
2月だけで2回
面接日程変更要請→却下→縁無し
って来てるしな・・・・・・
更に1社、1カ月程面接の結果放置されてる
ダイヤ改正後の新幹線でも・・・・・・
そういえば東海道・山陽新幹線の車内販売で
交通系ICカードが電子マネーで
使えるようになるんだよな・・・・・・
車内販売は基本使わないんだが
オリジナル付箋が貰えるから1度やってみるか
posted by kakkou at 20:14| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ここ3カ月ほど毎週木曜ばかり
天気が悪いのはどう言う事か

今のノートPCは
Windows10にしようかと考えてる
すぐには買いたくない
リリースされて数か月経ってから
買い替えるつもり
ただこのVistaがそこまで持つか?
それに買う前に再就職が決まっても前みたいに
希望勤務地を無視される状態になったら
・・・・・・どうなるかいな
posted by kakkou at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ふぅ

明日は「デ」の付く18禁のあれ
使おうかと思ってるんだが・・・・・・
使えないかもしれないな
ってのは「夕飯外食しよう」とか
親が言いだしやがった
とりあえず明日は「習い事」終わったら
早めに帰ってこようか・・・・・・
posted by kakkou at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

ノートPC付けっぱなしにして寝てた
とりあえず貯金はある程度回復してるな
クレカでの6万円支払いにも対応できるな
・・・・・・眠いから寝る
posted by kakkou at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ふぅ

面接の日程調整を待って貰ってる会社
なんか暗雲が立ち込めた
「3月2日どうか」ってやったら却下された

そう言えばまだ先月27日に
面接行った会社から連絡がない
先週「まだか」メールして
「まだだ」メールが来たからな
もう4週間になるんだが。
posted by kakkou at 19:51| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ふぅ

来週レディが研修で休みなんだが
・・・・・・待って貰ってる面接入れるには
うってつけなんだけどなぁ・・・・・・
3月になるまで切符を買いたくないんだ
大阪市だからな
何故かって言うと今月のクレカ支払いが
6万円近くになってしまうからだと言う
1月の面接の交通費(2万円)に加えて
インターネットで買い物(7000円)
その上マッチドットコムの有料
自動更新されやがった(15000円)
あとはiD支払いでこんな金額に・・・・・・
2月で調整したいからな
1日日曜にパート終わった後無理矢理行くか?

今年8月と来年3月に
ICOCAの範囲が少しだけ
広がるみたいだな
今年8月に紀勢線で
来年3月に姫新線・播但線・加古川線でだな
どうせなら敦賀駅までやればいいのに
・・・・・・いや、新疋田駅っていう
秘境駅があるからどうか
posted by kakkou at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

木曜に227系を八本松駅で見た
ってのは書いたとおりだが
撮影に失敗(ぶれた)してる
次はいつ見れるか
3月14日のダイヤ改正までにはな
ニコニコ動画で見たが今
3両編成6本と2両編成1本が来てるんだっけ
posted by kakkou at 08:44| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ふぅ

Facebookでは一昨年去年と
「誕生日オメ」ってコメント入れてた
(実は2月に誕生日が集中してる)
今年は全員放置してる
「登録解除しようか」とか考えてるから
もうどうでも・・・・・・

新卒就職活動の時は
500系のぞみとひかりレールスターに乗るのが
多かった気がする
既卒就職中盤以降
特に九州新幹線が全線開業してからは
もっぱら速達のぞみとみずほに乗ってる
次のダイヤ改正で速達のぞみの広島発の時間が
37分発から13分発に変更になる
11時面接開始になった時どの新幹線に乗ろうか・・・・・・
posted by kakkou at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ふぅ

今日は中国人の一人から
恐喝めいた事言われた
「(何か物)買うから1万円くれ」
「駄目なら悪行総務に言ってクビにして貰う」とか
冗談で言ってるとは思うんだが
今の俺には冗談に聞こえないんだ

今日の夕食も鍋にデザート(笑)だった
今日は夜から雨だって予報だったから
チャリ使わせて貰えなかった
実際終わったの18時50分で帰りに雨降ってた
明日も雨の予報だ
・・・・・・太ったな・・・・・・
posted by kakkou at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ふぅ

今のブラック企業のパート先
総務と対立気味になってる
いちいち小言言ってきやがる
気に入らないなら
クビにしてくれて構わないんだが。
労働基準監督署に通報するけど。
(実際前の課の時DQN課長でクビになろうとして
親に引き止められてるからな)

そういや書き忘れてたが
一昨日昼休憩の時総務から小言言われたのよ
その時はまぁ落ち着いてた
が、午後からの仕事で派遣連中が
「自分さえ良ければ」って仕事の仕方して
(俺が遅れて)途中でキレたのよね
最後の方「あからさまに苛立ってますね」って状態だった
人の事言えたもんじゃないけど
ブラック企業と派遣にしか受からない奴って
マジで人間性低いな
posted by kakkou at 20:35| Comment(1) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ふぅ

朝227系を間近で見た
詳細は別の日に書く

JR西日本の新しい寝台特急
「瑞風」になったか
トワイライトエクスプレスの名前も
サブタイトルで入れるらしい
形式は・・・・・・何になるんだ?
285系サンライズ出雲・瀬戸の
豪華+ハイブリッド方式らしいけど
東みたいにHBってつけるか?

やっと「面接へ」って会社が来た
大阪市生野区にある会社だ
が、「来週面接来れるか?」って
・・・・・・ちょっと無理ぽ
だから「再来週以降でちょっと調整を」って
メール送るつもり

それにしても早く
再就職決めて辞めないとな
コミュ障ブラック社員の
ブラック度が悪化して行ってる
とっととこいつと決別したいのよね
(失敗しても「自分は悪くない」って思ってる)
posted by kakkou at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

「まだか」メールした会社
「もう暫く待ってくれ」って来た

今のブラック企業での
コミュ障ブラック社員がキモイ
って言うかコミュ障特徴の
「独り笑い・独り言が多い」「空気読めない」
「何事にも『あ、うん』って返事しか出来ない」
「その他挙動不審の行動が多い」が・・・・・・
コミュ障だったから分かるんだよ
周りにキモがられてるの気付いてるんだろうか?
この前暴れて部長から目をつけられてるから
もう長くないと思うんだけどな

そういやパートにもコミュ障が居たな
出戻り初期に俺と同じ課で入ってきた
あの時は肉類の下処理をしてた時だった
「ド級の無口」「理解力が無い」で俺と似たようなのだった
そいつは今そのせいで別の部署に飛ばされてるけど。
高卒で入ってきたからな
(広島県内ではかなり下のランクの高校卒らしい)
あれが入った後すぐに母親が入ってきた
・・・・・・はっきり言ってあの母親毒親だろ?
かなりの過保護で息子を窒息させてる
(うちの親もこれあるからな)
あれじゃコミュ障になるわけだ
posted by kakkou at 07:26| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ふぅ

やっと「なんちゃってパート」じゃなくなる
契約書渡された
んだけど、サインした契約書と年金手帳と
・・・・・・あと何持って来いって言われたっけ・・・・・・
もう1つ持って来いって言われたものがあるんだが・・・・・・

で、今日で例の会社の面接から3週間になる
だからメールしてやったよ
「まだ選考、難航してるの?今決算期なんでしょ?
今忙しいから今欲しいんでしょ?
広島在住だから縁があったら4月以降の入社になるよ?
それでもいいのね?」
って内容だな
posted by kakkou at 20:35| Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ふぅ

書類落ちのループが続く・・・・・・
少なくとも今月は面接に進めれそうにないな
なんか4月まで落ち続ける可能性があるが・・・・・・

あいの風とやま鉄道
(北陸本線経営分離のうち富山県内)で
3月26日からICOCAが利用可能か
導入日を知ったのは今年に入ってからだな
記念ICOCAは出ないみたいだし・・・・・・
posted by kakkou at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ふぅ

カシオペアは東京始発にならないのか
折角上野東京ラインが開業するんだから
東京駅まで出てサンライズと接続すればな
ついでにサンライズも上野まで行けばいいのに

先月27日に面接行った会社から
未だに連絡が来ないんだが・・・・・・
完全に放置状態に突入か
明日無かったら「まだか」メールしてみよう
不採用or「まだだ」or放置だったら
社名公表しよう
posted by kakkou at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日は午後から雨なのか
でも車は借りれなかった
だから雨対策して出よう

そろそろダイヤ改正後の
ダイヤが知りたいんだが・・・・・・
まだ対応してないみたい
ダイヤ自体はここら辺は
たいして変わってないと思うんだが・・・・・・
posted by kakkou at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ふぅ

都道府県の位置と県庁所在地が分からない奴が
理解できないんだけど。
俺は日本の市町村名言われて
咄嗟に大まかな位置を思い浮かぶ
高校の頃よく地図帳見てたからな
「女満別って何処にあるんだ」って言われて
「網走市(北海道道東)の方だ」って返せる
そういや地名の訂正した事あったな
大学3年か4年の頃だったと思うが
福屋広島駅前店に物産展見に立ち寄ったのよ
新潟県だった
店員の女性が(何か忘れたが食品だった)しきりに
「これはコセンヤ市の特産品なんですよ!!」
とか売り込んでたのよ
調理販売する人がずっと困った顔してた
で、ひとしきり売り込み言い終わった後で
敢えて言ってやった
(,,゚Д゚)「ちょっといいですか?」
売り子「なんでしょうか!!聞いちゃってください!!」
(,,゚Д゚)「それ・・・・・・『おぢや(小千谷市)』って読むんですが。」
調理人「『おぢや』です!!」
販売員「(赤面)えー!?そうなんですか!?」
(,,゚Д゚)「(中越地震で話題になっただろうが・・・・・・)」
販売員「あ、よく見たら袋に書いてあるし(更に赤面)馬鹿ですね私・・・・・・」
・・・・・・事前調査以前の問題だった・・・・・・
posted by kakkou at 21:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ふぅ

来月の今日北陸新幹線が
延長開業するが・・・・・・
「長野新幹線」が通ってたから
違和感ある人はいるかもしれない
長野までの開業でも北陸新幹線って言ってた俺は
違和感なんて無いけどな
北陸新幹線の開業はいいけど
北陸本線の経営分離はちょっとな・・・・・・

本当は来月14日のダイヤ改正
広島駅まで出たいんだけど・・・・・・
休ませてくれそうにないな
新幹線在来線両方本数の増減は無い
よりも227系にいち早く乗ってみたい
posted by kakkou at 21:29| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする