2015年07月31日

ふぅ

再来週火曜日に「習い事」で
土曜夜やってるイントラが代行するらしい
火曜潰されたの不本意だ・・・・・・
月曜木曜がつぶされたくなかったとはいえ・・・・・・

蛍の残党を目撃した
最後の1匹になるだろうな
明日から8月になるんだが
この時期まで生き残ってるのがいるとはな

このパソコン2日目
大学(XP)時代、Vista時代と
11年3か月、テンキーレスの分使ってたから
微妙に使いにくい・・・・・・
posted by kakkou at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ふぅ

今Windiws8.1からの書き込み
ちょっといろいろやっていってる
まだ完全に準備はできてないけど
いろいろとやってみてるわ

追記(20:00)
やっぱりドライバが未対応だったか
外付けHDDとCanonのデジカメね
こっちでは使えないな
プリンタの方は後日やってみるつもり
(親父がドライバ何処入れてるかわからない)
イーモバイルはYモバイルのショップに
行ってみるつもりなんだが・・・・・・
軽いから今後はこっち使いたいのよね
posted by kakkou at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

今日夜は繋げれるか分からないな
ノートパソコンの買い替えだ
いい加減異常終了・フリーズが目立ってきた
完全に故障する前に買い替えようと思ってな
Windows8.1になるんだけど。
今日10がリリースされたみたいだが
暫くは8.1を使う
posted by kakkou at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ふぅ

2時間50分の残業・・・・・・

次「面接へ」って来た会社の面接日
18日火曜が却下された
31日月曜を指定してきた
しかも時間の方も・・・・・・
「11時開始、13時開始は無理。
その時間帯で交代制の休憩取ってる。
10時開始か14時開始にしてくれ」
・・・・・・八尾市に10時とか行けるわけないしな
とりあえず14時開始でやっておいた

で、また即「次へ」の会社が出てきた
大阪市東淀川区にある小規模工場だな
HP持ってないからあれだが・・・・・・
・・・・・・もし行くにしても
まともな面接してくれるのだろうか
来週とか言ってきやがるから
日付変えて貰おうと思う
posted by kakkou at 22:10| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ふぅ

明日明後日、ブラックパート先は
HACCPを受けなければならない
今朝社長が下りてきて
色々分かり切った注文をつけてきたが・・・・・・
はっきり言おう
「制服をまともに着用出来ない
(服のチャックを上まであげてない、
帽子のマジックテープが取れて肌が露出してる、
口だけマスクだから顎が出てる)
お前さんに言われる筋合いは無いな。」
posted by kakkou at 20:10| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ふぅ

昼少し前に曇りになって
夕方になって快晴になった
何故夕方の天気が1日中
持ってくれなかったのか

またノートパソコンが異常終了した
ちょっと買い替えないといけない
そういえばウィルス対策ソフトの事
あれしないといけなかった
一応次使うのはノートンインターネットセキュリティ考えてる
有料版ではカスペルスキー、ウィルスバスターに続いて3つ目だな
無料版のALYac、MSE(今使ってる)入れると5つ目だが。
まずは1年版にするつもり
本当は3年版買いたいんだけど、初期投資抑えたい

で、例の会社
「盆明け、18日火曜か31日月曜、11時か13時でしてくれ」
って送ってみたんだが。
連絡が無いの
どうなるか・・・・・・
posted by kakkou at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

何故休みの日に
ピンポイントで雨になるのか

休みの日に起きるのが
少し遅くなったからって
盛大に人格否定してきやがる親をどう思う?

関東地方がトラウマになって
関東特急に乗りに行くってのが
暗雲状態なんだが・・・・・・
大学時代に検討してた旅行だからな
山陰とか東北制覇とか四国・九州行って無いとことか
そういうの含めて一度白紙に戻して
考え直そうかと。
posted by kakkou at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ふぅ

明日は「デ」の付く18禁のあれ
使うとしてだな・・・・・・
多分ノートパソコン、木曜に取りに行くと思う

今日はまぁまだ楽だったが・・・・・・
明後日明々後日はどうなる事か
って言うか目回されて気分が悪い
そろそろ寝るか
posted by kakkou at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ふぅ

「面接日程の調整、早くしてくれ」
企業側からメールが来た
とりあえず盆明け最初
8月18日火曜日の11時か13時で考えてるんだが。

実はホタルがまだ生き残ってる
昨日(2時間30分残業)今日(2時間20分残業)と
2日続けて川で見かけた
まるで10月に生き残ってる
ツクツクボウシのようにしぶとく・・・・・・

左膝が痛い
高校3年の時に痛めた方
今日特に酷いな
posted by kakkou at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ふぅ

次の面接はいつになるか
盆明け火曜辺りに入れようと思ってるんだが。
今1社ほど「日付の指定、待ってくれ」ってとこがある
募集終了にならないといいんだけど

ブラック企業度が増して行くばかりの
パート先なんだが・・・・・・
辞めたいのに辞めさせて貰えない
って状況は未だに続いてる
毒親がこの会社に拘って来なけりゃな
posted by kakkou at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

結構あったな
今月は少し多かった
そんなの見に
わざわざこんな時間に・・・・・・
来週ノートパソコン買う予定だし。
あれなんだけど
posted by kakkou at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ふぅ

頭痛で目が回ってる
が今日は外食だと五月蠅い

500系新幹線の魅力が薄れていく・・・・・・
何でこんなのやるんだろうか
こだま自体まず乗らないんだけど
・・・・・・山陽新幹線岡山以西で絶滅状態のひかりを
何とかテコ入れしてくれ

明日、明後日、明々後日は
大丈夫なんだろうか?
もう出荷遅れはごめんだ
って言うかすぐにでも辞めたい・・・・・・

追記(20:00)
結局連れて行かれた
「誕生祝い」と言う名の親の自己満足に。
嫌だから誕生祝いのはがき処分したのに
クレーム言って再送させてるんだからな
嫌だもう絶対行きたくない
posted by kakkou at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

雨が降ってやがる
止むとは言ってるんだが・・・・・・
無理矢理チャリで行くつもり

大学生だった2004年4月〜2008年3月
ずっと八本松駅〜五日市駅利用してたが・・・・・・
快速「シティライナー」が1時間1,2本あったし
夕方に快速「通勤ライナー」がかなりあった
どっちも廃止されたけどな
確か岩国→広島の朝の分も多かった気がする
で、俺の記憶では山陽本線・呉線⇔可部線の分
今よりも多かった覚えがある
需要はそんなに無いとは思わないんだが。
高校生の時(2001年4月〜2004年3月 八本松駅〜西条駅)の
特に初期はよく覚えてないが・・・・・・
2002年4月〜7月に西条駅〜広島駅の
115系リニューアル車での快速に乗ったのと
同年10月の八本松駅に快速全停車したのが
鉄道ファンになったきっかけだからな
大学2年の一人旅まであまり度合いが進まなかった
急速になったのが1-2社目の離職期間中(2010年以降)
「迷列車で行こう」シリーズ見始めて、だからな
2001年と2004年の時刻表が欲しい
posted by kakkou at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ふぅ

2日連続で出荷遅れしておきながら
全く危機感を持たない豚野郎
俺が再就職決めて辞める前に
豚とコミュ障は消えるべきだ

今のジムでのエアロのレベルは
中級者で止まってる
火曜の中上級レベル、来年4月までに入社
ってのじゃなければ復活しないだろ。
パートになっても週4日勤務(水金土日)を
維持しようと思ってたの
毒親の策略で阻止されたからな
面接も本来なら今年1月までみたいに
火曜に集中させるつもりだった
posted by kakkou at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ふぅ

何故本調子じゃないのに
2時間50分も残業させられるのか

実は親が東京行ってる時
すし鮮から誕生日サービスの
はがきが来てたんだが・・・・・・
して欲しくないからって
来た日に処分してたのよ
親父が大文句言って再度送らせた
これで木曜にすし鮮行くとか・・・・・・
余計なお世話なんだけどな

2万円程想定外の出費があった
更に体調不良で早退してる
8月分は残業代が多そうだと思って
ネットで物買ってるからな
更に言うと来週ノートパソコン買い換える予定
完全に故障する前に買い替えたいってのがな
昨日の会社は望み薄だけど・・・・・・
逆に言えば再就職決まる前に
貯金50万円台に回復できるチャンスがある
posted by kakkou at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ふぅ

今日は祝日で何処も多かった

面接行ってきた
地質・防災調査の会社だな

30分近く早く会場に着いたから
そのまま突入した
途中まではしっかり言えたんだけどよ
盛大に詰まった箇所がある
「この職種にどういう印象を持っているか」っての
・・・・・・完全に想定外の質問だった・・・・・・
それ以降がちょっと詰まり詰まりになったのが
気になるところなんだ

あと、ちょっと不安なとこがある
本社が大阪で、東京に事業所があるんだけどよ
基本西日本の現場が大阪で
東日本の現場が東京だと思ってたのよ
そんな事関係無しで自動車で
長距離移動(大阪⇔盛岡とか)して貰う
ってなことを言われたよ
基本自動車の長距離移動が無理な俺
東広島⇔福山の自動車移動だって無理なのに
・・・・・・ちょっと・・・・・・なぁ・・・・・・
posted by kakkou at 17:57| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

昼間ずっと寝てたせいか
なかなか寝れない

今日は面接だな
大阪に行ってくる
家出る時間は7時30分位だ
まぁいい事になればいいんだが・・・・・・
posted by kakkou at 00:16| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ふぅ

今日は残業しなかった
って言うか出来なかった
体調不良で昼間で早退した
ずっと寝てた

明日は面接なんだが・・・・・・
史上初、祝日面接だな
新大阪駅周辺なんだけど
そこらへんも久しぶりだな
実際には東淀川区に行くんだけど
駅から歩いて100m位だから。
明日体調不良長引いてなきゃいいんだけど。
posted by kakkou at 18:34| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ふぅ

2日続けて3時間残業とか
明後日面接なのに大丈夫か?
明日は早めに上がらせて貰おう

今日も疲れた
ちょっと体調も悪いし
早めに寝よう
posted by kakkou at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ふぅ

まさかの3時間残業だ
トラブルが多過ぎた
・・・・・・ガチであの豚野郎
役に立たなさ過ぎる
なんであんなブラック社員が課長なんだ
どうにかして今の課から外して貰わないとな

帰ったら帰ったで
明々後日のとは別の企業から
「面接へ」って来てたが
・・・・・・来週水木金のどれかの
19時に大阪府八尾市に来いだと?
「無理だ。10日以上前じゃないとパート欠勤受理して貰えないし、
広島在住だからそんな遅い時間に行く事は不可能。
今繁盛期だから日程の調整待ってくれ」
ってしておいた
posted by kakkou at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする