2015年11月30日

無題

故障したデジカメのSDカードは抜いた
が、次の分、8GBのSDカードが付いて来るらしいな
「(検討中の分を)買ったら5000円キャッシュバック」
ってあったから・・・・・・
それよりも5000円の現金値引きの方がいい

今週木曜金曜とどうするか
書いた通り、婆さん含めて全員が東京に行く
家には俺1人しかいない
木曜は夜の「習い事」に行くことはできる
が、デジカメの件で何やかんやしてたら無理かもしれない
金曜は17時30分までに終わったら
「習い事」行こうかとは思ってる
土曜の昼過ぎに帰ってくるらしいから
土曜はパートに行くだしか出来ない
posted by kakkou at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

先週水曜行った会社
まだ連絡は来てない
「(面接希望者がいるから)
12月第2週中での連絡になる」
って言ってた

インフルエンザの予防接種受けろと
親が言ってくるんだが・・・・・・
あまり行きたくないな
年末にかかる
・・・・・・なんてタイミングは出来ないけど
・・・・・・でも3月末にかかるのも嫌だな
どうするか
posted by kakkou at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

無題

パート先での今の課での一番簡単な仕事
ってのが包材の出庫
今俺が帰国したインドネシア人の代わりに
毎週火曜にやってるとこだ
で、もう1人仕分け担当のおばさん(日本人)も
教えられてるんだけど・・・・・・
「物覚えが異様に悪い」のに定評のある俺が
2度で理解したところなのに・・・・・・
5回言われて理解してない
昨日1人でやらされてた
出したもの時々見に行ったら
言葉で表現できない位グチャグチャにしてた
しかもテンポも遅すぎる
正直怒鳴りに行こうか思ったからな
あの婆、仕分けも遅いしミス多い
分かってないのに「はい」で済まそうとする
・・・・・・こんなのだったらもう
出戻り時代初期の俺よろしく
窓際部署(番重洗浄)に行ってもらうか

セブンイレブンのおにぎりで
白飯だけのって・・・・・・
正直塩が効き過ぎてると思う
塩辛いと思うの
ローソンとサンクスでも同じもの食ってみたが
・・・・・・正直セブンイレブンのおむすびは
ローソンのおにぎり屋に負けてると思う

続きを読む
posted by kakkou at 19:15| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

無題

2日続けて1時間残業
たったの1時間ずつでもありがたい

瞼の厚化粧は無理
今日パート先でも
・・・・・・派遣か?きついのが居た
そういや広島市に出た時でも
「カビが生えてるんじゃ?」ってのとか
「(18禁表現)ほどどす黒い」ってのとか・・・・・・
幾ら年齢は目元に出やすいとは言っても
止めて貰えないか
・・・・・・そういえばパート先に居る
「シワもぐれの豚の干物」ってのも
結構厚化粧だもんな
posted by kakkou at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

無題

絶賛リバウンド進行中
昨日68sに届きそうになった
こりゃ一昨日昼大丸梅田店の
「馳走三昧」に行くんじゃなかったな
尚且つ夕飯が湯豆腐だったわ
昨日はまだ胃に何かあったからな

今日朝初雪だったな
悪天候だったから車借りて
パート行ったんだけど。

posted by kakkou at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

無題

何かICOCAの発売エリアが
再来年一気に増えるみたいだな
リンクはここだけど
ついでに連絡定期券も発売されるのか
大阪市交通局と南海電鉄、泉北高速での
ICOCA発売と同時期か
何かPiTaPaはもう駄目だな
posted by kakkou at 20:07| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

もしかしたら昨日が
「今年最後の面接」になるかも
12月は月木に面接入れたくない
その上今月分の給料、
出戻り時代の金額しかなかった
暫く欠勤したくないのよね
来月分も昨日欠勤してる上に
1日早退してるし、定時前退社が1日あるし。
昨日の会社、縁があるといいんだけど。
「早ければ2か月後、ただ(書いた理由で)
4月に延期してもらう可能性がある」
ってのは面接時に言ってあるからな
posted by kakkou at 07:08| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

無題

さてと・・・・・・
大東市まで行ってきた

朝9時台の「みずほ」に乗って
・・・・・・相生駅でエヴァ新幹線とすれ違ったが
・・・・・・正直どうでもいい・・・・・・
昼飯は大阪駅で取ったが
この事が失敗だった
時間配分ミスって
時間ギリギリの到着になった
しかも面接先付近、
似たような外観の工場が乱立してて
迷ってしまった
・・・・・・結局電話して場所にようやく
13時丁度に到着だ

・・・・・・そのことが祟って
・・・・・・かは知らないんだけど
面接官(多分社長)の反応は微妙だった
言う事はうまく言えたんだけど
「ふーん」みたいな雰囲気だった
俺以外にも面接選考前の人が9人居るらしいが
・・・・・・なんか余程の事がない限り
落とされそうな雰囲気だな・・・・・・
posted by kakkou at 19:01| Comment(1) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

こんな時間に書き込みを

1社ほど・・・・・・
応募から10日以上経っても
連絡がない会社がある事に気づいた
・・・・・・これって「応募者多数で時間かかってる」か
「書類通過者のみの通知」かどっちなんだ??

にしてもここ2週間ほど空振りが続いてる
今日面接の会社がまともであってほしい
大阪府大東市まで行ってくる
posted by kakkou at 02:11| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

無題

明日の会社、どうなるか
実はマイナビで掲載が終了した後、
また同じ求人で募集かけてるんだ
「選考の基準が高い」のか
「人が集まらなかった」のか
「離職率が高い」のか
・・・・・・どうなんだろうか

続きを読む
posted by kakkou at 18:11| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

無題

そういえば「12月3日にデジカメ買い替える」
って書いたが
その日、俺以外の全員が東京に行きやがる
3,4,5日と両婆さんが
「初曾孫を見に行きたい」ってな
俺は別に甥なんてどうでもいいから
行く気はさらさら無いんだけど。

旧イーモバイルのプランから
Yモバイルのプランに切り替えてきた
機器の更新がメインだけど。
料金はちょっと高くなったが
一応それはいい

posted by kakkou at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

成人式は出席したが
同日の中学校同窓会はバックレた
大学の時のゼミ生同士の飲みもお断りした
妹の結婚式なんて書いた通り
暴れて欠席しようとした
土曜にインドネシア人の送別会があったが
そこもすっぽかししたし
(小中高と)門限強制だった俺は
「(飲み会みたいな)夜遊びは悪い事」って考えてる
まぁ居酒屋・結婚式場っていう場が
大嫌いってのが大きいけどね
(昼だったら参加率は高いんだよ)

・・・・・・とかクール記事で書き込みだしたが・・・・・・
今日はどうかいな
雨の予報、その上腰痛が完治してないと来た
今はパート定時までやったり
「習い事」に行ける状態になるまで回復はしたが
・・・・・・無理は禁物の状態なんだ
よりにもよって明後日は面接だからな
前の面接の時も肋骨痛めてヤバかったし
(記事では書かなかったが10月中に治った)
かと言っても今日はYモバイルの契約、何とかしたいし。
posted by kakkou at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

無題

まさかの腰痛で早退だ
朝起きたらすでに痛かった
12時頃にどうしても痛くなって
言ったら早退するよう指示された
こりゃ大誤算だな

続きを読む
posted by kakkou at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

無題

もし25日面接の会社に決まっても
入社可能時期が分からないんだけど。
インドネシア人が今日から有給消化
来月付で一旦辞めるのよね
書いたっけな?就労ビザが期限迎えて
取りに帰国しないといけないって
多分戻ってくると思うんだが、
その時期が分からない
俺がそいつの代わりをやってるんだ
早ければ2月入社だけど、遅かったら4月入社になる
それは企業にも言うつもりだけど。
posted by kakkou at 20:52| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

・・・・・・企業検索してたらこの時間だ

ふと考えた
デジカメ1月購入にしたら
元旦のネタが出来ないではないか
・・・・・・12月購入にするか
一応考えてるのはこいつなんだけど。

次のIC連絡定期券は来年春に
JR西日本と阪急電鉄がやると思うんだが・・・・・・
再来年には大阪市交通局と・・・・・・は決定済みだし。
で、来年2月の記念ICOCA、買えるか?
10月は長蛇の列で買えなかった
広島東洋カープが今年4位になったから
買える期待はしてるんだが。
多分14日か21日で発売されるとは思う
posted by kakkou at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

無題

銀行発行のクレジットカード持ってるからか
楽天カード・J-WESTカード両方
興味なかったりする

大阪市港区の倉庫の会社
実は24日11時でOK出してたり・・・・・・
が、断っちまったよ
「パート先の都合で行く事が出来なくなった」
(ほぼ事実だ)からな
こういう場合って再応募は出来るのだろうか?
・・・・・・もう水曜土曜でしか面接行けれないか
出来れば4月入社したいのよね
3月終盤に有給使って、
今の「習い事」先のスポーツジムの
閉店を見届けた後で再就職する
って形を考えてる

2009年と2013年の書類通過率はヤバい
が、今年も正直ヤバい
今年はそれより↑で書いたような
「応募辞退」した会社の方が多い
更に内定先の入社も断ってるしな
現在進行形で12月30日記載用の総括記事も書いてるが・・・・・・
何と言うかな・・・・・・
一応ブログの引っ越し先でも毎年12月30日は
「総括」を書く予定(でそこは事実上の毎日更新)
ここは3月31日までは今まで通り毎日更新するが
それ以降は初期のFacebook同様に
1か月3,4回の更新にしようと思ってる
posted by kakkou at 18:27| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

無題

結局2時過ぎまで寝れず・・・・・・
朝飯食ってから起き上がれなかった
それで毎週木曜に乗る列車に乗り損ねるし。

JR東海が次のダイヤ改正以降
新幹線の車内改札を一部省略する
って言ってるんだが・・・・・・
どうせならすぐにやればいいのに。
西の方も東海直通の分に限りやらせてるよな
あれ煩わしいんだ
次のダイヤ改正って・・・・・・3月15日か29日のどっちかだな
posted by kakkou at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

何故こんな時間に
目が冴えてくるのか?

パート先の「Ms.男顔」って女が
生産から総務に行ったんだが・・・・・・
何してるんだあの女?
それよりも今年の新卒新入社員
8人中3人か4人が辞めた・・・・・・
ここやっぱブラック企業だ
「3年は居る」って言ってる、
去年の新入社員の女の子も・・・・・・
俺みたいに職歴汚すだけだと思うんだけど。

ポンタとTカードが電子マネー一体化
とか何とか言ってるが・・・・・・
nanacoに対抗してEdy-楽天ポイント
→対抗してTマネー→対抗してポンタマネー
に見えてならないんだけど。
交通系(ICOCA)電子マネーとiDで足りてるし
nanacoもポイント機能だけのものが出れば
貰うんだけどな
posted by kakkou at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

無題

大学3年、4年の時書いてた2つのブログ
今更ながら「消すんじゃなかった」
って思ってる・・・・・・
ネタ記事の幾らか(特にモリゾーの方)
見返したりリンク貼ったりしたくなってな
「家のすぐそばにある溝に出所不明の鯰が出没した」とか
「その溝に足を滑らせて頭から落ちた」とか
「列車内でオカマ爺が出没した」とか
「広島駅1番線のトイレで爆発寸前の兄貴に騒がれた」とか
「教授(講師だっけ?)が授業をすっぽかししやがった」とか
ネタが結構あったんだけどな・・・・・・

そういやこのブログ初期から
結構変わったとこがあるな
実は今キシリトール噛んでない
一時期買い過ぎてガム中毒になるんじゃね?
って位だったが
気分悪くなって以降一切止めた
痔持ちは相変わらずだがな
初期見てくれたらわかるが文面にいちいち
「うん」とか「まぁね」って入れてた
知らないうちに辞めてたけど。
posted by kakkou at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

無題

デジカメの選定中だが・・・・・・
どうしても目に留まるのは
CanonのPowerShot SX710 HSだったりする
光学ズーム30倍と2030万画素ってのが気になってる
去年の転職大失敗の後
「キヤノンに魅力なくなったんじゃ?」ってあるが
一通り見まわしたらキヤノンが一番あれだった・・・・・・

次の「習い事」先で考えてる
今のスポーツジムが3月末で閉店するからな
俺が考えてるのはルネサンスなんだけど。
ってのも、「全国会員」「西日本会員」ってのがあるらしい
元ルネサンス社員だった、レディから色々聞いてるのよ
posted by kakkou at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする