2016年04月30日

無題

今日をもってホワイト従業員の女性が
パート先を去って行った
旦那の転勤(転職?)先が県外になって
辞めざるを得なくなったという。
次は俺が辞めたいんだけどな
子沢山のバツイチ女性とかガキ副リーダーとかも
もっといいとこ探してるって言ってるし。

で、帰りに元の課の現在夜勤になってる社員に
「もっといいとこ行きたいなら
まずは事故啓発して自分を磨け」って言われた
この人は結構信用してる人だから
話をしっかり聞いてるんだけど。
自分ではある程度は理解してるつもりなんだが
どうしても変わり方が分からない。
なんかヒントになるような事でもあれば・・・・・・
にしても「親に甘えてる」ってのは・・・・・・
確かに毒親育ちだから親離れさせてもらえない
正直県外に逃亡しちまった方が
変われるんじゃないかとは思うんだけど。
って言っても前職での大失敗
成長するはずが逆に劣化して戻ってきたからな
思考力とストレス耐性が無い俺は果たして成長できるのか
posted by kakkou at 18:40| Comment(2) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

無題

今の九州新幹線は
みずほと一部のさくら・つばめ除いて
熊本駅止まりになってるな
中越地震の時みたいに脱線だけで済んだ
(確かあっちは営業列車の脱線だっけ?こっちは回送だけど)

来週の「習い事」はどうするか
2日は確実に東広島の方に行く予定なんだけど・・・・・・
5日はどうするか
お気に入りの人の祝日プログラムだし
興味はあるんだけど、
フラワーフェスティバルも行ってみたいしな
が、再来週の「習い事」は球場の方行く予定だし
posted by kakkou at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

無題

Dance Dance Revolutionの動画を
よく見るようになったんだけど。
一昨年からちょっと見始めてはいるんだが、最近特にな
理由はとあるものの存在を知って。
もうリンク張ったけど、Miku Miku Dance(以降MMD)の事ね
MMD自体の存在は知ってたんだけど、
MMD杯ってのの存在知ったのは3年前のこの時期に
Youtubeで見たからだな
最近ボカロ曲聞き過ぎて飽きてきたから
こういうのもいいんじゃないかと。
posted by kakkou at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこんな時間に・・・・・・

クワガタムシって小学生の時は毎年夏に見てたが
中学生以降は殆ど見なくなった
中学2年で次に家の明かりに飛んできたのって
大学2年の時だった
離職期間中でも2回しか現れなかったし。
職業訓練期間中と前職入社前の両方6月だった
とは言っても実は生きた個体を見たクワガタって
ヒラタクワガタ、コクワガタ、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタの
4種類だけなんだ
ペットショップで売ってる日本固有種もそれだけしか見た事ない。
オオクワガタ、1度見てみたいんだけどな
死体でだったらアカアシクワガタを見た事あるんだけど。
それも大学時代の一人旅で東北地方行ったときだ

・・・・・・何かめっちゃ長くなったな
本当ならパート先で文句言いたい奴の
文句を書置きしてたんだけど
書き忘れの追記を書いたら消えてた・・・・・・
長かったんだけどな
また別の機会に書こう

それにしても今日も天気が悪いのか
また車借りないといけないか
posted by kakkou at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

無題

何故木曜日が逐一雨の予報なのか
今月晴れたのって俺が「習い事」に広島出た
第2週目だけじゃないか
パート先の元居た下処理の課の
肉下処理のリーダー(木曜定休)も
それ嘆いてたな

夜の「習い事」に行ってみたいんだが。
夜に出たのって、2010年の
職業訓練校行ってた時だ
それ以外は稀に土曜に行ってただけ。
書いた通り職業訓練以降は親の反対で行けれてない
今週金曜土曜と両親が親父の出身市の大竹市に行くが
・・・・・・よりによって新「習い事」先の東広島の方
金曜は定休日なんだ。
典型的な毒親育ちだからどうしても
親の都合を優先しちまうんだ

追記(21:10)
完全に書き忘れてた
セブンイレブン三次和知店さん
最近なんで特定の商品、1アイテムだけ
物凄い量取ってんの?
何かあるのか?
posted by kakkou at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

無題

2社ほど、昨日応募した会社から
即不採用の通知が来た
「応募後1週間以内に応募者全員にメールします」
って求人票に書いておきながら連絡が無い会社がある
昨日が丁度その1週間なんだけど。
京都市本社の食品会社だ

もしデリカウィングが東広島市に来たら
否応なくパートの鞍替えを決行すると思う
もし毒親が何か言って来たら
「同業で同じ知識があるからいいだろう」
って言うと思うの
posted by kakkou at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

無題

大阪で新卒就職した時は
大阪駅が大規模改修工事中だった
千葉に拉致されてた時は
千葉駅が大規模改修工事中で今も継続中
で、再出戻りの今は
広島駅が大規模改修工事中だ
・・・・・・何この偶然?

マスコミの迷惑行為って
マジで多いと思うの
詳しくは書けないけど
実は俺も被害受けたことがあるんだ
高校2年の時なんだけどね。
だから大学4年の時、
広島でICOCAの利用開始初日
購入+初利用しに行ったときに
取材申し込まれたんだけど断ってやったよ
posted by kakkou at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

欠番になった、JR北海道のキハ285系気動車だが・・・・・・
もし今年出てれば来年のブルーリボン賞候補だったのに。
JR北海道が潰れる可能性があるのに
その次(263か287)をちょっと期待してみたり・・・・・・

想定外なほど貯金が減って行ってる
パート先でもろくに残業が無い
今日給料日なんだけど、
ネットバンキングで見たら
たいして入ってなかった
やっぱり1日体調不良で欠勤したのが響いたか

今日は晴れでまだ親父がGW休暇じゃない
去年はもう休みだった記憶があるが
俺としては出勤してくれた方がいい
posted by kakkou at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

無題

新「習い事」先の
年間カレンダーが欲しいんだが。
使うとこが1か所だけじゃないから
まだあれなんだけど・・・・・・
定休日がバラバラなんだけど、
長期の休みってどの施設も一緒だと思う
少なくともゴールデンウィークは休みじゃないみたい
8月も多分休みじゃないと思うんだけど。
年末は何時までなんだろうか?
新年は3日から・・・・・・ってのは
元社員のレディが言ってたからな

で、ゴールデンウィーク明けに面接入れたいんだが
応募できそうな企業がなかなかないな・・・・・・
posted by kakkou at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

無題

色々企業検索してみてるが・・・・・・
どうかいな・・・・・・
山陽と近畿地区で探してはいる
営業と店舗運営は向いてないとして。
相変わらずなかなか・・・・・・
「最低限の知識必要」「面接会場として遠過ぎる」
「求人広告の常連(ブラック臭)」「検索したら評判が悪かった」
「直近で不採用経験あり」ってのばかりだな
夜勤が無理(1度やって病気になった)だからどうしてもだ
で、日祝が休めたら他の休みは平日でもいいんだけど。
平日休みがかなり長いから平日の「習い事」通いとかも
いいんじゃないかと思うの
何で日祝が絶対かって?
鉄道会社の祝日ダイヤの朝時間帯ほど
役に立たない時間帯は無いぞ
「鉄道での通勤は絶対」だからな
あと「帰りに習い事先に寄りたい」ってのもあるから
19時以降が定時・・・・・・って会社も避け気味なんだ
posted by kakkou at 18:58| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこんな時間に・・・・・・

来週の天気はどうなるんだろうか?
月曜は確実に曇りらしいけど・・・・・・
木曜は雨なのか?曇り気味なのか?
って言っても来週は親父が休みかもしれない
今はもう定年退職して嘱託社員になったけど。
にしてもまぁ去年以前みたいに
「習い事」先で俺が受けてるレッスンに
突入してくる事は無いわけで。
俺がルネサンスであれがHAKUWAだもんな
俺は書いた通り去年の今頃からルネサンス一択だったが
親父は「東広島の」前評判で決めたからな
俺と同じ「西日本エリア何処でも無料で利用可」
ってのにしておけば
設備のいい広島市の方に行けたのに
posted by kakkou at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

無題

セブンイレブン三原長谷町店さん
いつも3,4番重しか取ってないくせして
今日なんで13番重も取ってるのさ?
天の声でも聞こえたか?

今日は久しぶりに2時間残業だ
疲れたからとっとと寝よう
posted by kakkou at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

気付いたらこんな時間に・・・・・・

クレジットカードの今月支払い分の
明細を見てて気付いた
先月、楽天で買い物した
2店舗のうち1店舗が売り上げ代金を
クレカ会社に申請するの忘れてるな
その店舗に申請忘れを言いたいんだけど・・・・・・

熊本地震は震度7が前震と本震で
2回あった地震になったか
今年秋に上場目指してるJR九州にとっちゃ
相当な痛手だろうな
新幹線の全線再開はまだかかるだろうし。
posted by kakkou at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

無題

朝飯食ってから
10時まで起き上がれないとは
思ってもみなかった
今日はそれでレッスン1本しか
受けれなかったよ

三江線は3セクにすればいいと思うの
優等列車専門の乗り鉄の俺にとっては
特急も快速もない閑散路線に
基本興味は無いからな
竹原市に1回行きたいが行かない理由

来週がずっと雨の予報になりやがった
月曜は曇りだからまだしも・・・・・・
どうせなら次の火曜、早く終われば
夜の「習い事」に行ってみるか?
2名ほど、旧「習い事」先で
お世話になったイントラがやるからな
posted by kakkou at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

5月5日に新「習い事」先の球場の方で
面白そうな祝日プログラムがあるんだが・・・・・・
開始時刻12時で終了時刻が13時40分だ
・・・・・・時間が長すぎなのと
終わる時間が微妙過ぎるから受けれないな

今日は雨になりやがったが・・・・・・
車は借りてる
駐車場は広くなったらしいが
それでも奥に数台置けるくらいだからな
でも球場の方に行くのは駅に置くから
駐車場代がかかるし。
どうするかいな

追記(20:45)
新「習い事」先、東広島の方でも
面白そうなプログラムが組まれてるな
興味はあるんだけど、その日
フラワーフェスティバル行きたいしな
もうm-fileと会う事は無いんだが
これだけは見ておきたい
posted by kakkou at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

無題

明日は雨の予報
明々後日も雨の予報
来週火曜水曜と雨の予報
・・・・・・どうせなら夜の「習い事」
行ってみたりとか??
「デ」の付く18禁のあれとか・・・・・・だが
こんなチャンスは滅多に無いしな
posted by kakkou at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

無題

次の面接はいつ行けるか
今日も1社書類落ちした
熊本地震の影響もあるんじゃないかと
ちょっと考えてるんだ
今のところ2社ほど書類選考段階の会社はあるんだけど
「次へ」ってのが来るかと言ったらちょっと疑問符
もしかしたら5月は2009年以来の面接に進めない月になるかもしれない
posted by kakkou at 18:24| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

無題

新「習い事」先、入ってすぐに
「ウェルカムカード」って言うのを渡される
これ、入って1か月、週1回必ず来る日を決めて
行ったらスタンプ押す
4回分溜まったら景品貰える
ってやつなんだけど・・・・・・
早速紛失しちゃったのよね
マジで行方不明になった
多分何処かに落としたんじゃないかと。
昨日探して無かった
今日は「忘れた」って言ったが・・・・・・
正直に「行方不明になった」って言った方がいいのか?

にしても何曜日に面接行こうか
旧「習い事」先と同様新「習い事」先の都合上
木曜休みは再就職完了まで死守が大決定したわけで・・・・・・
東広島も球場も受けやすい時間に
レベルの高いクラスが立ってるんだ
火曜金曜はパート先の都合上行けれない
月曜休みも今のところあまり変えたくない
ってなったらやっぱり水曜土曜位しか駄目だな
posted by kakkou at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

熊本地震の影響・・・・・・
どうなるんかいな?
5年前に書いた通り、東日本大震災の発生が
第二新卒外れる追い討ちになったからな
あの時はパート先(当時のバイト先)も
物量が相当落ち込んだからな

今年の高卒新入社員の1人で
小人症じゃないか?って位
身長の低い男が居るんだけど・・・・・・
165pの俺と比べても頭1つくらい低いしな
posted by kakkou at 07:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

無題

何故明日の降水確率が比較的高いのか
何故木曜日がピンポイントで雨の予報なのか

6日水曜日に行った会社は不採用確定か
一切連絡が無い
1か月待って貰ったのが祟って
「直ぐに来れる人じゃないと厳しい」
って言われたからな・・・・・・
それが無きゃ受かってたんだから
惜しい事をしたわ

今年は月木に祝日がかぶってる事が多いな
新「習い事」先の祝日レッスン楽しみだが
・・・・・・5月5日は多分行かないと思うけど。
posted by kakkou at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする