2016年08月31日

無題

パート先、母親が居なくなる9月下旬以降
もしかしたら再出戻り初期の時に居た
具材準備担当に戻して貰うかもしれない
去年5月、豚野郎が今の課に来てすぐに
仕分け担当に変更になったんだけど。
まぁ理由は察してくれ

昨日書いた即「次へ」の会社
よく調べたら悪い評判があった・・・・・・
やっぱりな・・・・・・
ちょっと辞退しようか検討中
今日も2週間近く放置された会社から
「質問事項」が来たし。
(ここも調べたら評判が悪かった)

母親の義理の従兄弟に言いたい
さっさと葬式終わらせてくれ
でも天に召されるのは日付が変わってからにして欲しい
通夜には髪切ってから行きたいんでな

追記(20:35 クール)
フラグ立てしまった・・・・・・
先ほど母親の義理の従兄弟が天に召された
明日8時に家出て15時まで帰ってこないのに・・・・・・
posted by kakkou at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

無題

パート先、中国人が3人ほど
10月まで帰国する・・・・・・
もう2名ほど帰国してるんだけど
9月第2土曜からさらに1名ほど・・・・・・
後者が背の高い学生バイト(ホワイト従業員)で
あと2名が同じく学生バイト(マシな2名)の
実質的なリーダー格だ
親族が危篤になって休日の予定が
グチャグチャになってるから
面接が入れれないんじゃないか?
去年9月中もそうだったけど・・・・・・
今更言うのもなんだが6日に面接遅刻した事
本気で後悔してるわ

昨日3社ほど応募したんだが・・・・・・
20時に応募してわずか3時間後に
「次へ」って言ってきた会社がある
・・・・・・絶対履歴書よく見てないだろ?
日曜の事があるからすぐにでも辞めたいが
・・・・・・どうしようか・・・・・・
posted by kakkou at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

無題

折角「デ」の付く18禁のあれ
行くつもりだったのに・・・・・・
出る15分前に急用入れられて行けなかった
これだったら今日「習い事」先に
自動車で行くべきだったと思ってる
朝のうち雨の予報だったからな
東広島行ったからついでに行ったのに。
9月中は東広島の「習い事」先に行く予定が無い

3社ほど・・・・・・不採用が確定した
「書類を通過した人にだけ、10日以内に連絡する」
ってのが求人票に書いてあって
今日で応募してから11日目になるんだ
これで盆明けに応募した会社は全滅したわけだが。
ちょっと今ある検討中の8社、
締め切りが早い順に応募して行こう
posted by kakkou at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

胸やけで寝れない・・・・・・
強いストレス性のものなのか?
葬式が休みに被る不安とか
昨日のストレスとか
考えりゃ色々あるな
とりあえずもうちょっと起きておこう
posted by kakkou at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

無題

ちょっと「習い事」先の予定を
入れ替えようと思ってる
もし葬式が木曜に被ったら
東千田の方の「習い事」先は来月が初になるな
ネットショッピングも来月する予定だったが・・・・・・
ちょっと無理かもな
・・・・・・で、これって年賀状の喪中とか
そういうのあるのか?
「母親の義理の従兄弟」だからな
あるんだったらブログとFacebookでの
2017年初めのあいさつは控えるんだが。

以下今日の事
続きを読む
posted by kakkou at 19:30| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

無題

ちょっともう1回書くわ

親戚が危篤になりやがった
せめて月曜木曜に
葬式が被らないようにして欲しい
ってのは思ってるんだが。

にしてもその親戚って
この記事で書いた
母親の義理の従兄弟なんだけど。
煙草中毒者だったうえに
定年後はアルコール依存症の気質があったからな
まさか義理の母親(婆さんの義理の姉)よりも早くに
こんな状態になるとは思ってなかっただろうな
・・・・・・その義理の父親(婆さんの兄)が
病気で早々に亡くなってるから・・・・・・
2度目のあれってことか
posted by kakkou at 18:05| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

来年のローレル賞は
819系が取ると思ってるんだが。
山陽電鉄6000系とか
大阪市交通局200系(何気に来年のブルーリボン賞候補)とかも
あれじゃないかと思うんだけど。

明後日月曜、「出てこれないか?」と
パート先から言われたんだが・・・・・・
相変わらず祝日なら可能、
平日は「お断りします」状態だ

そういや、9月中はもしかしたら
面接に進めないか進ませて貰えないかもしれないな
来月のクレカ支払いが5万円超え予定なのが
かなり響いてるんだ
もし進めたら12日か26日の月曜か
21日水曜に休む代わりに19日を午前出勤しようかと。
今の検討中の会社も、中旬の応募を考えてる

続きを読む
posted by kakkou at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

無題

昨日は21時過ぎに寝た
で、2時過ぎに目が覚めて
・・・・・・目が冴えちまったから
3時過ぎまで色々と・・・・・・
企業検索とか済ませておいた

で、再度寝た時に見た夢が
何か呪い(?)みたいなのだった
心霊写真がひっきりなしに取れるからって
どっかの新宗教みたいな呪い解除方法をやらされるという
わけのわからないものだった
こりゃ何かのお告げだろうか?
posted by kakkou at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

無題

「あれ」は結局行けれなかったな

来月の予定はまだ立たない
もし第3週に面接入れれるようなら
「祝日のどっちか来ますよ」って言えるが・・・・・・
書類落ちのループ状態になる可能性もある
なってもなんか妨害されそうな気がする

posted by kakkou at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

こんな時間にまた

ちょっとあれか
パート代は思った通りだったな
去年の3分の2くらいだ

広島東洋カープの
Aクラス入りは確実として・・・・・・
2位予想なんだが、どうだろうか

posted by kakkou at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

無題

西条駅〜福山駅の快速列車が欲しいの
停車駅は三原、尾道、松永の3駅でいい

明日は東広島の「習い事」先に行くが・・・・・・
「デ」の付く18禁のあれも・・・・・・だな
今年に入ってずっと短いのばかりで
禁断症状が酷いんだよ
明日だったら短いのになるが。

やっぱり山陰特急停車駅でも
ICOCAが使えるようにするか
南紀特急停車駅に次いで・・・・・・か
殆どが島根県だけど。
同じ刺激的な過疎地域の路線でも
智頭急行は第三セクターだからな
まだ伯備線の方が・・・・・・か
どうせなら山口線でも使えるようにすればいいのに。
posted by kakkou at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

無題

来月は面接行くのでパート先
欠勤できるか分からない
中国人が3人ほど今週から一時帰国。
9月の第4日曜まで休むんだ
だからもし「次へ」って来たら
月曜に犠牲になって貰おうと思ってる
球場、月曜日が一番レベルが低いから
行くの予定してる第2月曜辺りに
面接が入ればいいんだが。
・・・・・・親が9月中に辞めるからな
もしかしたら月木に束縛されるかもしれないが。
本当なら辞めるはずが
結局強烈な引き留めで出来ないからな
まぁもし再就職が決まった後「2度ある事は3度ある」状態になっても
言い訳が出来るからな
「意気揚々と変わった奴に戻れ言われる筋合いは無い」って。
って言うか今度も給料未払いじゃない限り
実家に帰るつもりは更々無いからな

にしても本気で再就職決まらないか?
今年は4月と8月に「あれさえ無ければ内定候補」
ってのがあったからな・・・・・・

続きを読む
posted by kakkou at 19:05| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

無題

アレルギー勃発
稲の花粉が酷い
イネ科が駄目で
草刈り現場の横通っても
アレルギー反応が出るからな
更に今月末位までコメが開花時期で困ってるんだ
早く植えたところではもう収穫が可能なんだけど
遅く植えたところでは今が花見状態
だからヤバいんだよ

今日は急きょ「習い事」先の場所を変更した
本来東広島に行く予定だったの
来週月曜に行く予定だった緑井に行った
理由は察してくれ(例のあれだ)
posted by kakkou at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

いつの間にかこんな時間になってた・・・・・・

作新学院高校が優勝した
夏の甲子園だが・・・・・・
リオデジャネイロオリンピックで
ほぼかき消されてる感がある
因みに俺はリオ五輪、見てないんだ
だって時差があって寝てるからな

posted by kakkou at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

無題

2時間20分の残業
で、もう疲れた
さっさと寝よう
posted by kakkou at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

無題

ツルハ系列で楽天ポイントカードが使える
200円+税で1ポイントだけど・・・・・・
で、サークルkサンクスの代わりに導入するコンビニ
何処か無いかいな?ポプラは使わねえぞ?

・・・・・・書き忘れてる
これだけで上げよう
posted by kakkou at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

無題

来月東千田の方の「習い事」先に
行ってみようと思ってるんだが・・・・・・
それ以外に、福山市の方にも行ってみたい
いいのは福山春日の方だが・・・・・・
在来線で東福山まで最速1時間22分、
片道1500円近くかかるから
ちょっと・・・・・・ってのはある
(緑井で最速1時間丁度、往復1340円)
因みに糸崎で乗り換えが必要で時間によっては
10分以上待たなきゃいけないらしいからな
posted by kakkou at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

無題

過去ログの月単位の表示最大数を
100か月分から300か月分に変更した
この10月で書き始めて100か月目になるからな
300か月分って言うと25年分って事か・・・・・・
2033年6月30日が表示できるあれになる
元々「過去ログが月単位の表示最大数になったら終わろう」
って考えてたんだが、もうちょっとな・・・・・・
まぁ北海道新幹線が札幌まで行くくらいまで書くか
工期が遅れるか途中で死なない限り、
2031年3月のダイヤ改正記事か同3月31日を最後にするか
それまで新旧ブログ二重の状態にする
ってのも悪くないな
最終的にはあっちのキツイ愚痴書き記事に統一する
もう結構ばれてそうな気がするが。
posted by kakkou at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこんな時間に

新庄高校は16強止まりか
どうせなら8強行って欲しかったが。

そう言えばセブンイレブン西条駅前店が
潰れてるとは思わなかった
ここ2週間ほど取ってなかったから
まさかとは思ってたが。
使うにしてもハートイン転換のとこだしね。
2社目離職後直ぐの頃の
年金の分、あそこで払おうかと思ってたが・・・・・・
本当は払わなくても・・・・・・だが
「恥をかかすな」と親が五月蠅いんでな
posted by kakkou at 03:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

無題

企業の盆休みって・・・・・・
今年は何時までなんだ?
ちょっと今日から企業応募再開したいが・・・・・・
見過ごしとかないよな

今体調が悪い
パート先の馬鹿共に目を回された
しかもあからさまに限度超えてるだろって位
今日は早めに寝よう
posted by kakkou at 19:04| Comment(2) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする