2013年10月02日

ふぅ

今更なんだが
JR四国が究極の迷要素満載の列車を
運転するそうだが・・・・・・
プレスリリース出た日に早速
「迷列車で行こう」シリーズに取り上げられてた・・・・・・
何処から突っ込んでいいのか分からないから
これ見てくれ・・・・・・

北陸新幹線の運行体系って・・・・・・
速達型の「のぞみ」派生が出るのはあれだが
停車タイプって・・・・・・
「ひかり」みたいなのか
「ひかりorこだま」みたいなのか・・・・・・
JR東日本が絡んでるんだったら
後者の方の可能性が高いな
そもそも東海道新幹線の方も
ひかりの停車駅はバラバラなんだが。
で、シャトルタイプって
JR西日本エリア完結のやつ・・・・・・
需要あるのか?
境界駅になる上越妙高駅での
車掌・運転士交代が難しいらしいからな
多分新大阪駅まで来た時も西日本完結は
富山までになるんじゃないか?
設定本数にもよるけど
長野〜富山の需要予想がこれで見えた気が・・・・・・
ついでに西の方のプレスリリース
http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/10/page_4539.html
posted by kakkou at 18:41| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]