2014年10月07日

ふぅ

特別快速を総武本線にも設定すればいいと思うの
停車駅は通勤快速の停車駅に津田沼を足す代わりに
馬喰町と新日本橋を通過させる
で、千葉駅以東は物井通過の成東まで快速
ってすればいいと思う
使用車両はE219系とか作って運転すれば・・・・・・

15両編成で乗ってた車両って
E217系とE531系と
山手線・湘南新宿ライン用E231系と
東海道線用E233系位か・・・・・・
・・・・・・それ以外に15両編成あったっけ・・・・・・
どれもグリーン車には乗ったな
関東で好評なグリーン車は
それ以外では不評なんだけど。
国鉄時代に関西で失敗した・・・・・・とか
何かに書いてあった気がする
310円の乗車整理券が必要だった、
JR東海のセントラルライナー(銭取られるライナー)は
消えてしまったから、乗車率は
「お察しください」レベルだったんだろうが。
JR四国のマリンライナー(先頭車がG指と普指)と
JR北海道のuシート(310円の追加料金)は消えてないから
観光需要でもあるのか
・・・・・・もしかしてTOICAとKitacaに
グリーンSuicaシステム適用してるのって
uシートと銭取られるライナーの存在か?
・・・・・・だったら何故PASMOにも門戸開いてるんだろう?

北斗星とトワイライトエクスプレスの
食堂車とシャワールームを利用した
この家系の中では唯一、所謂
「豪華寝台列車」の乗車経験があるんだ
そういや唯一の車内販売利用がトワイライトだったな
トワイライトが運行終了する前に
大阪での再就職をしたい・・・・・・
posted by kakkou at 07:29| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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