2017年09月27日

無題

やっぱり寝れない

来週からの「習い事」先復活
正直不安なんだけど。
背中の調子、まだ完全にならない
肩甲骨の筋肉は以前と違って治った
が、その付近、背骨周りがずっと・・・・・・だ
更に首筋に放散痛が来はじめてる

今日もまた「昼から来い」だ
昨日何も言われなかったから電話かけて確認したわ
「月木は駄目。それ以外ならいつ呼んでもいいよ。」
と言ったのは俺だが・・・・・・
正直何曜日に何時から行けばいいのか分からないんだ

それにしてもまた問題が・・・・・・
「時給高いとこに変わりたい」っての
まさか強烈に引き留めてきやがるとは
うちの父親ね
「いちいち泣き言言うな」とか・・・・・・
初日にいきなり契約変えられて不信になったのは
「頼み込んで変えて貰えば済むんじゃないのか?」って。
俺がやることなすこと少しでも気に要らないと
過干渉してきて潰してくるからな
俺が文句多い奴なの、それがあると思うんだ
だから成長できないと思うの
ストレスに弱くて高圧的に接してくると話せなくなるのは
知ってる筈なんだけどな
(元パート先の辞める原因になった揉め事、
実は最初2割だけ揉めて後8割は一方的に言われ続けた)
親と関係切って精神内科行きたいから
独り暮らしする資金が欲しいんだけどな・・・・・・

多分もう親の過干渉は無視しないと成長できないな
だからもう自分の意思を通させて貰うつもりだ
「説得したけど駄目だったから変わる」って言ったら
探り入れてくるかもしれないんだけど・・・・・・
もうそこら辺はな
posted by kakkou at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

無題

もう3か月以上散髪に行ってない
背中の治療費が結構嵩んで行けてないからな
正直アルバイト変えたいんだけど。
今のバイト先、安い上に短時間勤務にさせられてな
行く日もいちいち聞かないとわからないし。
背中の調子も、若干悪目になってるからな
posted by kakkou at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

無題

正社員での応募を再開したわけだが・・・・・・
応募して3時間後に「次へ」って来た会社が出てきた
はっきり言ってここまともな会社か?
履歴書よく見ずに返信してきてるんじゃないか?
大体その日のうち〜翌日に「次へ」って言ってきた会社は
面接が酷い事が多いんだけど。
ついでにここは建設系機械の会社ね

もしアルバイトの鞍替え前に再就職先が決まったら
最後はカラレスさん、ファーストスタッフさんのどっちかで
短期派遣しようかと考えてる
流石に元パート先より業務量が多いのに
元パート先より安いのは耐えられそうにない
短時間勤務にさせられて不信になったのもあるしね
決まったら最後は「体調不良が再発したから辞める」って事にするか
が、実際肩甲骨付近の背骨の調子はあまりよろしくない
まだ完治しないままやってるからな
アルバイトも探してみたが・・・・・・
近いので時給が高い、直近で不採用になった事のないの?
短時間勤務か寺家〜西条駅間の行き難い場所にある飲食店位しかないな
八本松〜寺家駅の方は親の強い引き留め食らったのは書いた通り
だからそこらへんも行けないかなと思って。
だからこの際前書いた、某パーキングエリアの売店に
再度応募しようかと。
1回合格したのにバックレたのは書いたんだけど
それもう4年前になるからな
posted by kakkou at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

PCのスリープがいちいち失敗しやがる
この時間になっても寝付けない

今日は整骨院に行かせてくれ
いい加減肩甲骨付近の背骨周りがヤバい
こんなんで来週から「習い事」先復活して大丈夫か?

昨日日付変わってすぐの記事のコメントで書いたが
通りすがりさんって、m-fileだよなぁ??
前職離職してすぐ、6月頃から
「もしかしてm-fileじゃね?」とは思ってたんだけど。
文章があいつと同じだったから。
書こうと思ってたんだけど
「違ったら傷付けるかも」って思って書かなかったんだ
一応書いておこう
m-fileだったらもういっそのことm-fileと書いてくれ
ついでに暫くの間、よりを戻そうではないか。
現にこんな体調不良になってその後に悪影響を出したの、
相談してれば未然に防げたかもしれないと思ってるんだ
メールでもコメントでもいいから返事くれ
頭が固くて上げ足取るところ大嫌いだが、
それでも探索能力は高く評価してたんだ

俺って上げ足取るのどうなんだろうか?
このブログでは・・・・・・書いてるっけな?
批判はするけど度を越したのは・・・・・・どうだろ?
「少しでも気に入らないと徹底的に批判しないと気が済まない」
っていう俺の妹が居たからそれ継いだのかもな
例え?
俺がマンガでお気に入りだったヒロインキャラを
「髪が長いから不良じゃんか!なんであんなの好きになるんだ、すぐ変えろ」
って言い放ったのよ
髪が長いと何で不良なんだろうか?
妹がお気に入りだったキャラはどんなのか?
年寄、男勝り、オカマだった・・・・・・
嫌いな絵の漫画家、見なければいいだけなのに
「クビにすればいいのに。」って逐一言う程だ
奴の九州批判があって九州での就職・定住を避けるきっかけになった
ただし男勝りは恋愛したらすぐにお気に入りから外してたわ
妹、当時は「男は邪魔」「恋愛はグロである」って考えだったのよ
が家庭持つとは・・・・・・
posted by kakkou at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

無題

まだ国民年金の支払いの用紙が来てないんだが・・・・・・
まさか高槻市の元居たアパートの方に
行ってるんじゃないよなぁ?
一応明日辺り呉年金機構の方に行ってみるつもり
・・・・・・今の状況じゃ支払い厳しいから
もし可能だったら免除して貰おうかと。

まさか新しく行ったバイト先、
安いのにフルタイムで勤務させて貰えないとはな
多分面接のとき説明されてたらここ断ってると思うぞ
・・・・・・こんなんで「習い事」先、再開させて大丈夫か?
10月から再就職活動再開させるけど、
独り暮らしの資金貯めれない気がする
早く背中の調子良くして、高いとこ探そう
(そう考えると元パート先、まだ行くんじゃなかったと後悔)

流石に短時間勤務でも3日連続でやったら
肩甲骨付近の背骨周りの調子が悪い
明日も出勤要請がかかったが
整骨院行きたいから丁重にお断りしておいた
・・・・・・「月木は用事があるから不可」って言ったんだけどな・・・・・・
posted by kakkou at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

朝勤務が無い
から生活リズムの乱れもなかなか・・・・・・
来週辺り「朝だけ出勤してくれ」って日があるんじゃね?
フルタイムで働かせて貰えない日が続く・・・・・・

サークルkサンクスの次に利用する
新規コンビニは・・・・・・
何処にしようかいな?
流石に3つを回るだけだと・・・・・・な
ポプラとデイリーヤマザキ・・・・・・はどうかいな
ラインナップが少ないし、
特にポプラなんて店にあまりいいイメージ無い
ミニストップは広島県に無いし
そもそも千葉県本社の会社あまり使いたくない
(マックスバリューもマツモトキヨシも疎遠になったな)
posted by kakkou at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

無題

どうもフルタイムで働かせて貰えない
明日も12時からだ
マジでアルバイトに対して制約多過ぎ
「体調面考慮したいから暫くアルバイトで」
って言ったのは俺なんだけど・・・・・・
広島県の時給の最低水準ギリギリの安月給なのに
それはちょっとねぇ
だからパートに替える、来年2月頃に
新しい高給パート探そうかと。
posted by kakkou at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

疲れてるのに何故寝れないんだ?
肩甲骨付近、今酷い方だからか?

食品工場(特にコンビニエンスストアの系列)は
ほぼ例外なくブラック企業だと思うの
新しいバイト先の方も、社員は結構激務薄給らしい
コンビニエンスストアに限らず
24時間営業は止めた方がいいと思う
第一0〜5時って需要あるの?
最近は労働改革で残業が減る傾向にあるから尚更だ
(元パート先では実際減ったからな)
セブンイレブンでは1便(朝食便)が届くのが夜中なんだけど
それ22時頃から保存しておくか4時位に着けばいいんじゃないか?
posted by kakkou at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

無題

さてと・・・・・・
ようやく出勤してきたわ
今日は昼からの出勤だった
担当地区は広島西共同配送センターと山口県全域
正直言ってあの店舗数で時給800円なのおかしい。
元パート先より店舗多いのに
元パート先(時給835円)より安いからな
従業員もなんか意思疎通が出来そうにないのが結構・・・・・・
やり方は元パート先の仕分けと全く一緒だった
今日は19時までやったんだけど・・・・・・

明日も同じ時間帯(12時〜19時)で仕事を頼まれた
これ1時間休憩があるから実質6時間だからな
6時間が週2回と3時間が週3回を要求されたよ
同じ日に両方(を8時間に調整)か別々の日に・・・・・・かはわからないけど
とりあえず背中の不調が再発
(まだ微妙に完治してないから「悪化」って言った方がいいか)しない限り
次(高給パートか正社員)が決まるまでお世話になるわ
posted by kakkou at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

無題

バイト先を週4日以上にして3か月以上経つか
次の会社が決まって3か月目に突入したら
タブレットを持とうと思ってる
最速でも来年の4月以降になる

今日は彼岸の墓参りに庄原市まで行ってきた
途中頻尿が勃発して立ち寄った七塚原SAで
アニメラッピング痛バスとすれ違った
しかも乗ってるのはご高齢な方々・・・・・・
写真撮ったけど・・・・・・あまり載せたくないな
墓参り?墓の前で小言言われてもうやる気失せたよ

明日からアルバイトが始まるわけだが・・・・・・
とりあえずまずは週3日、水金日でやり始める
それでとりあえず3か月ちょっと
12月末までやってみるわ
背中の不調が再発しなかったら
来年1月から週4日勤務を開始する

背中大丈夫か
今日は傷み取れてるがまだ違和感があるぞ
酷いときはかなり酷いからな
10月から「習い事」先復活するが・・・・・・
これでまた再発したら洒落にならないな

追記(18:55)
9月16日朝の書き込みを付け足した
良かったら見てくれ

更に追記(22:43)
明日から開始のバイト先
「ごめん、12時から来てくれない?
制服とか忙しくて用意できなかったんだ」
昨日21時前にいきなり言われたわ
初日からこんなんで大丈夫か?
posted by kakkou at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこんな時間だ
これで明日大丈夫か?

今日は・・・・・・どうなるんだろうか?
何処か連れて行かれると聞いたが。

コンビニはよく利用するけど
飲食店はあまり利用しない
もし4社目に決まった時はどうなるか
出来れば1社目の時みたいに
弁当売ってるおばちゃんが会社の近所に来てくれたらいい
また県外逃亡を計画してるからその時はな

関東はトラウマで行きたくない
JR東海在来線沿線は嫌だから東海4県には行きたくない
妹が貶しまくった九州は未だに悪いイメージのまま
ってのは相変わらず健在なんだ
posted by kakkou at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

無題

次に行くバイト先
セブンイレブンの菓子パンだから
元パート先の商品よりは軽いと思うんだけど・・・・・・
店舗は何処までだろうか?
東共同配送センター分だけだろうか?
(いつか書いたんだけどまた書いておこう
東区の一部・安芸区・安芸郡4町・東広島市・呉市・三原市・
竹原市・三次市・庄原市・世羅町と3月に辞めてから尾道市が入った)
もし西共同配送センターがあるんだったら・・・・・・
広島駅の店舗、多いとこ、多分元パート先と一緒だろうな
元パート先では基本西の店舗ばかり仕分けしてたから
東の店舗はあまりわからない・・・・・・
posted by kakkou at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

新しいアルバイト先
22日金曜日から仕事になった
昨日20時ちょっと前にようやく電話が入ったよ
一応県外企業の応募は10月入ってからにしよう

背骨付近の痛み、少しずつ治まってはいるがなかなかだな
今更ながら「骨に異常あるんじゃ?」と疑ってるんだけど
万一10月以降に再発したらまずは整形外科行ってみる
posted by kakkou at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

no title

ちょっと気が早いけど
来年のセリーグ優勝は読売ジャイアンツになると思うの

まだバイト先予定の所から
出勤開始日の指示が来ないんだけど。
一体いつからになるんだろうか?
明日の13時まで来なかったら電話して聞いてみよう
本当なら17日から働きたかったんだけど・・・・・・

今日は整骨院行く前に
駅で227系の写真撮るつもりだった
が、まさか昼間に寝ちまうとは・・・・・・
いつもより20分遅れで行ったらもう満員だった
帰りも丁度混む時間だったから
結局行けなかったのよね

「ルネサンス東広島は設備ショボイのに値段が高過ぎ」
HAKUWAに行ってる整骨医が言ってた
確かにもっと安くできるんじゃない?
東広島YMCAがあったとこに移転して設備よくして欲しい
(同じ事は京都山科と尼崎、神戸にも言いたい)
posted by kakkou at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

また・・・・・・

今日整骨院に行く前に
八本松駅に寄ってみようと思うの
多分227系の行き先表示が↓になってると思う

カープ坊や―2016年優勝時―


何かしら「習い事」先の予約制イベントレッスンに
縁が無いんだけど・・・・・・
旧「習い事」先は基本殆どなかったうえに
数少ない予約制イベントがあったのは
クリスマス(元パート先の出勤強制日)と
年度末付近の日曜(基本出勤日)だった
新「習い事」先の方も・・・・・・
祝日に多かったが、基本出勤日と重なった上に
都合の付く祝日は必ず事前に体調不良勃発して予約出来なかった
(去年11月第1木曜(ぎっくり腰)とか
今年の5,8,9,10月(背中の怪我、再発)とか)
posted by kakkou at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

無題

ロッテとヤクルトのシーズン90敗はあると思うの
(今年セパの最下位球団弱すぎ)
サンフレッチェ広島のJ2降格は十分あり得ると思うの
(今は降格圏内脱出してるとは言え)

球場の「習い事」先、
8月11日の祝日レッスン表いつまで出してるんだ
10月9日の祝日レッスン、詳細が未だに出てない
東広島の「習い事」先が祝日レッスンの発表早まったから
・・・・・・あの拉致られた人が管理してたのか?
10月から復活する見込みなんだけど。
・・・・・・背中の調子、まだ完治してないんだけど大丈夫か?
今日祝日で整骨院が休みだったから状態が悪いのよ
多分整骨院は(回数こそ減るけど)10月以降もお世話になると思うの

そういえば昨日検索してみたが
球場の方、計画段階では
コナミスポーツとラウンドワンが入る筈だった
って出てたな
景観問題でとん挫してルネサンスとコストコになってる
コナミスポーツになってたら
去年3月に登録しに行ってたかもしれない
今はルネサンスでマスター会員で行ってるからいいけど
それにしてもあのコストコの前の空き地
色々使い道あると思うのに
広島貨物ターミナル駅の邪魔にならない程度の
考えれば結構あるんじゃないか?

追記(17:35)
広島東洋カープ、2連覇おめでとうございます
今年は去年より遅いな
今年の阪神タイガースが去年の巨人よりいいから
ってのもあるんだけど。
posted by kakkou at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

やっぱり寝れない

最近気づいたんだけど
スマートEXサービスって
紙の切符よりも高くつくよね?
特定都区市内の制度が適用されないからな
こういうのってモバイルSuicaだったら
どうなるんだろうか?
JR東海さん、ちょっと融通効かなさすぎじゃない?

前職居た時、グランフロント大阪にある本屋で
測量士補の資格の本見てたな
続いてたら再(と言っていいのか?)挑戦するつもりだったのよね
測量の手伝いで現場に2回出た事あるし。
2番目の会社でも続いてたら基本情報技術者に再挑戦するつもりだった
とにかく会社に合格してから必要な資格は取るつもりなんだけど。
ってのも最近電気主任技術者の資格に拘ってきてる父親
電気系の会社は「経験者か電気系学科卒」しか見た事ない
幾ら難しいとはいえ未経験者(32歳)がたかが資格如きで
その分野に行けるとは思えないんだけど。
「資格のために離職期間を長引かせろ」って言われてるようなものだよなぁ
相変わらず無意味な資格取得強制は続く・・・・・・
posted by kakkou at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

無題

台風で一切外に出れなかったが・・・・・・
今日もまた寝付けない・・・・・・かなぁ・・・・・・
もし前職断ってたら今日はパート、16時には終わってると思う
体悪くなってなかったら今日は
千里中央の「習い事」先に行って
朝1本目だけ受けて帰ってると思うの

バイトで仕事始めたら
県外企業の応募を再開しようと思うんだけど・・・・・・
少なむとももうIT関係全般と
土木・建設コンサルタントの現場作業は応募しない
県内企業も殆ど無い上に書類落ちが続いた
こっちもあったのは土木の現場作業が主だ
体調の関係で見送ってた・・・・・・
そういや6月21日に受けた尾道市の商社、結局放置を貫かれたな
「まだか」メールしても放置されたのよ

背中の調子、良くなったり悪くなったりしてるのは
書いてる通りなんだけど・・・・・・
今日は酷い方になるんだ
明日祝日で整骨院が開いてない
これでバイト開始して大丈夫か?
再来週から「習い事」先復活する予定なのに。
「また再発した」ってのは勘弁
posted by kakkou at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

寝れない・・・・・・

広島東洋カープ優勝記念ICOCAの発売を要求する
どうせなら去年デザインの分を再度出してくれていい
抽選から外れたから是非欲しいんだけど。
(本当なら今年大阪駅で待ち合わせて貰う予定だったんだけど)

まだ背中の調子は完全じゃない
肩甲骨付近の背骨周りの調子、まだ良くならない
天気が悪いせいか今酷いのよね
7月末に再発してバイト先が出勤不能になったから
同じ目に合いたくないんだけど。

今日は台風で・・・・・・どこも出れやしない
土日は昼過ぎ〜夕方のうち1時間30分ほど
近所歩いてるんだけどそれが出来ない
それに明日整骨院が休みなのは痛いな

親が「開運!なんでも鑑定」にハマってるってのは
書いた通りなんだけど・・・・・・
もう飽きたから正直見たくないんだけど。
食事中にずっとつけられてるのよね

追記(7:00)
結局3時過ぎるまで寝付けなかった・・・・・・
今猛烈に眠い
やっぱり昼間動けないと寝れないな
今日も昼間動けない見込みだけど。
posted by kakkou at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

無題

今日の広島東洋カープ戦
中止だと思ってたのに強行するとは・・・・・・

10月以降の「習い事」先行くの
月曜→今までと変わらず
火曜→球場と東千田を中心にする
木曜→今までと変わらず
土曜→全施設にまんべんなく行く
緑井の「習い事」先、
火曜の筋トレクラス(3月に受けた)が
10月以降消えるのよ
東広島も3月に受けた、火曜60分クラスが
45分クラスに降格されたのよ
球場もほぼズンバ頼みだし
東千田もGROUP POWERがあるけど45分だもんな
週4日勤務にするときは火曜から先に潰そう
・・・・・・で、9日の祝日は何処行こう
東広島・緑井・東千田のどれも気になるものがある
球場?予約制プログラムなのよ
休会中で予約取れないから無理。

追記(18:40)
試合を強行して負けるとか
まぁ予想通りだった
・・・・・・バンクとカープの同時優勝
何気に見たかったのもある・・・・・・
本当は優勝、10月になる
(電車に乗れるようになる)まで待って欲しいんだけど
そう言うわけにはいかないよなぁ・・・・・・
posted by kakkou at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする