2017年11月04日

無題

また寝れない・・・・・・
いい加減出勤日にダラダラするという
矛盾した状態を解決したい

確か1年前のこの時期に前職に応募したな
まさかその後の人生に暗い影響を与えるとは。
原因はほぼ俺にあるんだけど。
2社目を超える大失敗をしたから
今でも「行くんじゃなかった」って思ってる

そう言えば結構前から
クール記事をダーク記事に変えたの
気付いた人っているか?
やっと一括でするやり方が分かったよ
posted by kakkou at 00:08| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

無題

エラーでなかなか書き込めなかった

今のバイト先の社員
2名居るうちの片割れに苦手意識を持つようになった
メガネかけた奴なんだけど
初回に元パート先のやり方を否定されて以降
ずっと話しかけない状態が続いてる
2度目に面談行ったとき対応してくれた奴なんだけど。
正直替わりたいから
苦手意識が抜けず終いになりそうだな
・・・・・・人間関係の構築、つくづく苦手な奴だな俺・・・・・・
posted by kakkou at 21:24| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

無題

まだ元バイト先クビになったのは親には言えてない
整骨院行くときにしきりに
「9月から運動していいんなら出勤しろ」
って言われたが・・・・・・
籍があるんなら既に行き始めてるわ
第一スポーツジム、休会申請してるの忘れてやがるのか
・・・・・・にしても、運動していいって・・・・・・
「8月いっぱい駄目だと思う」としか言った覚えが無いぞ
誰が9月1日から行けるって言った?
まだ完全に良くなってないぞ
今やったら再発するわ
posted by kakkou at 17:22| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

無題

12月30日に書く予定の総括
8月初旬まで纏めてるが・・・・・・
何度も書いてるけど
病気になる位なら前職、行くんじゃなかったと
本当に後悔してる
その後にも影響してるしね

大阪でのバイト先が体調不良悪化でクビに
→アパート代を支払えなくなって実家に戻る
→体調不良とバイト面接不合格の連鎖で1か月半ほど仕事が出来ず
→元パート先にアルバイトとして再々出戻り
→体調不良が再発・部署替えを要望
→手順が悪かった関係で部署の社員と大揉め、クビになる
→現在に至る

って、本当に劣化の一途辿ってるな
「8月7日から企業応募再開させる」って書いておいて
今も企業応募が捗ってない状況・・・・・・
まさかこんな状況になるとは思ってなかったが
一応9月をめどに再開させたいのはあるんだ
posted by kakkou at 07:08| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

無題

婆さんが突然腰痛になったらしいから
様子見に大竹市まで行ってきた
単なるぎっくり腰だとは思うが
余り動けそうになかった

長く続く肩甲骨の痛み
これで元パート先含め3回
仕事を辞めざるを得なくなった
これが原因でバイト面接すら
不採用が続いてて先が見えないな
元パート先に至ってはそれにプラスして
大揉め起こして居辛くなったから出勤拒否状態になったし。

毒舌野郎「たかが『背中の痛み』程度で休むなや」
(,,゚Д゚)「前職で入院したの知らないだろ」

って言い合いになった
で結局相手の意見を押し切られた挙句
「会社をクビにする許可取ったからそれ前提だけど
替えるの相談する」って言われて
(特に言ってきた毒舌野郎を)生理的に受け付けなくなったんだ
posted by kakkou at 18:27| Comment(2) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

無題

結局2時間くらいしか寝れなかった

肩甲骨辺りの調子、まだ良くなってない
酷くなったり少し落ち着いたりしてる
唯重いもの持てないことに変わりない
本気で5月末の二の舞になったな
多分もう今のバイト先は続けれそうにない
「替えてくれ」って言い出したんだけどちょっとな
もうこの際一度辞めた方がいいか考えだしたわ
posted by kakkou at 18:32| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

無題

「習い事」先を退会しろとしつこく迫ってくる親
言われるとその気が失せるんだ
今背中に負担がかからない所を探してるんだけど
人格否定してきやがるんだ
体調不良で今休まないといけなくなったのを
「バイトすら永久にできなくなった」と決めつけてきやがる
関係切るの、3度失敗してるんだがまだ諦めない
7月中にどこかで働かないと・・・・・・ってので焦って
体調不良が再発しやがったからもう無理はしたくないが。
posted by kakkou at 18:15| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

無題

広島県西部にある企業から
応募を再開し始めた

再々出戻りして以降しきりに
出戻り時代の課長・係長に頭下げてる
肌荒れってのがあるから
学生バイト・再出戻り時代の頃の方がいい
が、課長にその気が無いからな
部署をクビになるなら大歓迎だが
会社をクビになったら金銭面で困るんだ
が、出戻り時代の方のパート数名に
「主任と合わないから替えて貰うよう交渉中」
って言ってるし
今の配属先の派遣・パートにも
「余りにも要領悪くて遅いから向いてないと思う」
って言い始めてるのよ
今までは「要領いいのを真似して手つきの遅さをカバーしてた」
今は手つきの遅さがもろに出るとこだからな・・・・・・
posted by kakkou at 07:20| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

無題

とりあえず最低でも木曜定休は奪還させて貰う
ついでにもう1日も月曜(希望)・火曜・土曜のどれかにさせて貰う

って言っても部署替えは時間かかるんじゃないか?
もしくは替えて貰えないかもしれない
出戻り時代初期のとんでもなく役に立たなかった頃でも
再三催促したにもかかわらず
学生時代の部署に替えて貰えなかったからどうかいな?
実際今はとんでもなく手際が悪くて遅いのよ
出戻り・再出戻り時代にずっと見てたものでも
よく分かってないからな
で、ちょっと俺の方も人探してみるわ
コンビニ店員と仲がいいからその伝手を探ろう

でもな、たかが定休日だけにそこまで考えるか
ってわけじゃないんだよ・・・・・・
もっと重要なのがある
今居る部署の主任、猛毒クラスの毒舌持ちなんだ
多分何か言われたらすぐ潰れるぞ
今日その一歩手前まで言われて精神的にヤバかった
今まではそれ知ってたから距離置いてたのよ
奴の目の届くとこではまぁまぁ出来てたから
ミスしても少しキツイ言い方だけで終わってた
今は書いた通りスーパーロースピードだ
学生バイト・出戻り・再出戻りを通して
作業スピードの遅さだけが最後まで克服できなかった
(「慣れてる中では下の方」ってレベル)
そのうちマジギレされるぞ・・・・・・
出戻り時代初期も数回スピードの遅さで
出戻り先の部署の社員にマジギレされたんだ
あの時はまだ今より精神強かったから耐えれたが
今の豆腐未満のメンタルの弱さだったら無理
「多分すぐ辞めると思うな(by出戻り時代の課長・係長)」
との予言が・・・・・・
頼みます、今辞めれないんです、精神病む前に戻してください
(1名ほど、それで耐え切れず部署替えた爺さんが居る)
posted by kakkou at 19:05| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

無題

完全に寝るタイミングを逃した・・・・・・

本当は元の部署が人数減るまで待ちたいが
そこまで待ってられない現状がある
それにあそこ、俺が苦手な奴がいるんだ
一応連絡取り合ってる女性主任には
「人数居なくなったら変えてくれ」
って言ってるんだけど大丈夫か?
辞めようにも辞めさせて貰えない
負のループに突っ込まざるを得なくなった
何度も何度も書いてるが、
あの会社に行くのを思い留まっておけば
こんな事にはならなかったのに。
「不採用から再審で〜」って不穏な空気が流れたの
目を瞑った自分が憎い
posted by kakkou at 00:02| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

無題

こっちに戻ってからまさかの
バイト面接落ちが始まるとは。
で、明日の帰りにあそこ行ってみるか
以前から気になってた、駅前のコンビニに行ってみる
にしてもコンビニか飲食店しか無いとは。
ガチでカード破産起こしそうだから焦ってるんだけど。
傷病手当、7月中には間に合わない可能性が浮上
調べてみたら申請から支給まで最低1か月かかる
って書き込みを見つけたのよ
来月支払い分、3万円使ってる上に今貯金が3万円無いのよ
親に借りるという手もあるがもうそれはなぁ・・・・・・
でもバイトで落ち続けてる現状・・・・・・
吉川工業団地に出来るセブンイレブンの惣菜工場とか
西条プラザ跡地に出来るハローズとか興味はあるんだけど
秋にならないと仕事が始まらないから遅すぎるし。

何にしろ5月末〜6月前半で探せなかったのが痛かった
大阪で焦ってバイトして自滅したから不安だったのよね
この際嫌だけど元パート先に頼んでみようか考え中
でも元パート先だったら給料締日の15日までの就業には絶対間に合わないぞ
多分面接、早くても9日になるから。
で、今の応募状況
@ゆめタウン東広島内にある飲食店(明日15時面接)
A同別店舗(調整中)※時間の調整が難航してて断る可能性あり
B同別店舗(昨夜応募)
Cパーキングエリア内清掃員(昨夜応募)※日給は高め、一番勤務場所が近い
・・・・・・合格の見込みが高いのは最後だが・・・・・・
どうなる事やら
posted by kakkou at 07:15| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

無題

昼間体調悪くて寝てしまって
寝れなくなった

また親からウジウジと言われた
「皿洗いの仕方が気に入らない」
から始まってグチグチと。
更に同じ内容の事を2回も3回も言ってくる
(食事の場→洗面所→わざわざ部屋に来る)
人格否定してるように思えてならない
にしても乙4取得させておいて
ガソリンスタンドに行くのを反対してくる連中が
まだ資格取得を強制してくるからな
俺を「自分たちの私物にしないと気が済まない」のか
本当は資格取得に懐疑的なの言うべきなんだろうけど、
言ったら更に酷い事言われそうで怖いから言えないんだ
(自分の親は「資格病」だと考えてる)
あと、「自動車を買え」ってのも相変わらず言ってくる
駅周辺に家を借りるって考えなんだけど。
体調不良で退職せざるを得なくなったの、本当に想定外だな
5月末に焦って自滅したの、本当に後悔だ
もうこの毒親から文句を言われ続ける生活は懲り懲りだから
やっぱり再就職先、県外で探そうか。
(アウトソーシング入社→「県外勤務を命じられた」位で)
これで火曜面接のバイト反対されたらどうするか
(例の元パート先以外認めないって言うのね)
本気で自殺志願が蘇るぞ、これ
資金面で向こうに居る事が出来なくなって、
帰ってからも居場所が無いからな

一応バイト始め次第
再就職の応募は再開するつもり
傷病手当、なかなか申請が出来ないから
早く始めたいんだけど。
親共、スポーツジムの7月再開を引き留めてきやがるからな
(7月からバイト始めるからいいじゃないかと言っても
意味不明な事言って引き留めてくる)
posted by kakkou at 00:30| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

無題

まだ体調不良が完治しない
それどころかぶり返してきてる
「前のパート先に戻されるかも」とは書いたが
よりにもよって重いものが持てない(禁止されてる)
パートしたいんだが。
名無しさんが挙げた駄目人間直行状態で
お先真っ暗状態だよ・・・・・・

思えば8年前の1年3か月無職状態も
相当ヤバかったんだよな
貯金は減っていく一方なのに
不況を盾に何もしてこなかったんだから。
親に無理矢理入会させられたスポーツジムに
まさかのめり込み過ぎるってのは思ってみなかった
上記のとおり肩甲骨辺りの痛みがぶり返してきてる
これどうやればすぐに治せるんだろうか
これが続いたらあの時と同じく病気を盾に何もしない
ってのもあり得るからな・・・・・・
posted by kakkou at 07:57| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

無題

辞めるまでには貯金を回復させるつもりだったのに・・・・・・
貯金がすっからかんに近い状態で
帰らざるを得なくなるとは。
アルバイト選びを失敗したのが追い討ちになったな
体調不良の件、今は大分回復して
来週後半には「習い事」先通いが再開できる見込みになったのに。
「正社員の方、もう少し待っておけば出勤再開できたんじゃないの?」
「アルバイト・パートの件、やっぱり来週末から勤務開始にすべきだった」
ってのはあったんだけど。
体力、精神力が回復してないときに焦ってやったの、本当に後悔だ
結局体調不良を長引かせて自滅したからな
そもそも正社員の方は秋まで続けるつもり無かったから尚更だ

で、クロネコヤマトさん
布団、布団袋に入れての郵送が駄目になったの、何時から?
昨日電話で大揉めしたんだけど。
電話も宅急便とヤマト便で別々に電話しないといけないって
なんでそんな効率の悪い事するの?
営業所に直接頼みに行っても
「箱に入れないと郵送不可能」って言われた
それが分かってたら実家でやってたのに。
元々3月中旬にパート先に取りに行ってたから
ヤマト便用の箱は2,3程準備してた
が、親の強い引き留めで一切使わせて貰えなかったからな

で、正社員退職とパート選び失敗で
タブレット持つのが暗礁に乗り上げてしまったんだけど。
まさかこんな事態になるとは思ってなかったからな
posted by kakkou at 19:01| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

無題

実家に戻るの、「可能性がある」から
「ほぼ確実」に変わってしまった
アルバイト先、解雇されそうだ
初日からこんなんだったらな・・・・・・

明日は朝一で整骨院に行く
その後は保険証を返しに行く
って言っても会社には精神的に近づけないと思う
多分だれかと別の場所で待ち合わせするんじゃないかと。

それにしてもまさか体調不良で
仕事が出来なくなるとは思ってもみなかった
俺の当初の考えでは、ゴールデンウィーク明けに
仕事しながらパート先を探し始めて
探したらその2〜3週間後を境に休み始めて
「鬱病発症した(仮病)」で辞めようかと思ってた
まさか体の体調不良に加えて鬱病がマジもんになってるとは
入社した時は考えもしなかったよ
とにかくこの大阪府で稼げなくなってしまったから
実家の広島県に帰らせていただく
「一度不採用になった後再審査された」時に
断っておけばよかったとつくづく思ってるわ
失った方が多すぎる再就職になった
posted by kakkou at 20:12| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

無題

名詞の一部(それも大事なとこ)を
抜いて話す俺の父親
最近しつこく「クラブに行け」ってメールが来たんだけど、
キャバクラ行けって事なのかなぁ?
前々から思ってるんだけど
実は俺の親もコミュ障だろ

ボーリング調査で使うあの泥水
成分分からず終いになるな
掘った時に出る堀かすの砂を処理するのに
泥水が必要なのよ
一度教育係の上司に聞いたんだけど
覚えられなかった

この会社に在籍するのは2か月だけど
事実上1か月だけで辞める見込みになった
本当に想定外の結末になったな
整骨院の治療が少しずつ効いてきて
首筋と肩、肩甲骨辺りの痛みは大分和らいだ
今日は寝不足で酷いけど
頭痛や目の痛み、めまいも少しずつ良くなってきてる
あとは精神面でやられてるのがどう出るかだな
そろそろ傷病手当の申請と退職届を
メールで提出するつもりなんだけど。
にしても次の働き口決めてるとは言え
退職届を出すのは気が引けるな・・・・・・

こう考えていくとなんか虚しくなるな
やり残した事なんて、
この業界が未経験の俺は考えもつかない
むしろ焦って就職して後悔してる念しかない
過去を批判してもどうしようもないんだけど。

兎にも角にも
今年も「就職に大失敗した」年になったのは間違いない
二度あることは三度あるってのが現実になったわ
posted by kakkou at 19:18| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

無題

嫌なキリ番(4444番目)に
この記事を書く事になるとは。

はっきり言おう
精神科と整形外科の両方の可能性が
限りなく高いと診断された
精神科の方はカウンセリングを受けることになった
更に1週間、スポーツジムでの運動が禁止された
2週間目はストレッチのみ可能
阪急高槻市駅付近の整骨院を紹介されたから
今日からそっちに行ってみてる
正直軽いめまいの方も
視神経の方から来てる気がする
眼科の方がいいんじゃないかとは思うんだけど。
posted by kakkou at 20:06| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

―――

結局寝付けたの3時過ぎ
6時30分に朝飯食ってから9時半頃まで横になってた

「来れるならいつでも来い」
今日のパート面接行った会社
とりあえずまずはアルバイトで暫く行くことにした
まだ今の会社、籍抜くのはあれだ
給料支払いがあるか傷病手当を申請しないといけないか
それが完了次第辞めさせて貰うけどね
初勤務は一応29日月曜日にする
水曜土曜をまずは定休にする
何れ月曜木曜に変更して貰うかもしれないけど。

まだ頭痛と首の痛みは続いてる
なんかこれ、整形外科行った方がいい気がする
体調が悪くなり出したの、
「習い事」先行った後すぐだからな
初期症状が肩甲骨の痛みだから尚更だ
あの日エアロビクスする前、ジムエリアで
バーベル昇降をひたすらやったからな
唯でさえ会社から遠くの現場行って無理した後
更にスポーツジム行って無理して悲鳴上げた
ってのがあるかもしれない
ただそれでもここまで体調悪くなるものか?
それってやっぱり精神的なものがあると思う
ちょっと無理かもしれないけど、今週土日から
「習い事」先行くのは再開しようと思う
で、整形外科と精神内科に見て貰おうか考えてる
場合によっては
今の会社早急に退職手続き+新パート(当面アルバイト)先断って
実家に帰るのも検討しないといけない

「高額医療費の払い戻し請求」
ってどこでどうすればいいんだろうか?
まさか就職先に請求・・・・・・
って事は無いよなぁ?

そういや今の就職先から
サスペンダーと安全靴(長靴タイプ)と雨合羽を
取り返しに行きたいんだけど。
どうせ保険証を返却しないといけないから
嫌でも行かないといけないんだけど。
雨合羽は実家に帰っても雨の日に使える
安全靴は同じ雨の日に使えるんじゃね
見舞いに来てくれた、直属の上司2名(教育係・グループの責任者)、
総務の女性、社長には悪いとは思ってる
が、続ける意欲を失ってしまった以上もうね。
posted by kakkou at 19:54| Comment(2) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

無題

そういやたつの市の現場に行った先輩社員の片割れが
かつて俺が虐めで使われてた苗字の呼び方しやがる
嫌なんだけど嫌と言えない性格だからな(毒親育ちの影響)
この学生時代のトラウマを蒸し返してくる奴も
今みたいになった原因かもしれない

「もう毒親の元には戻りたくない」
って書いてたんだけどな
病気で休職状態になって実家で療養するという事態になるとは
自分の屑さっぷりには嫌になってるし
そう言うのを助長させてる実家生活はあれだ
ただ今の職場に体調不良の原因がある可能性が高い
もう今の仕事を続ける意欲を失った状態だ
復帰しても病気の再発を理由に辞めるつもり
が、正直実家には帰りたくないと言う葛藤がある
「元取れずに辞めざるを得なくなった時は実家に帰る」って書いたんだけど。
実家療養を医者から勧められたら人格否定と取れる発言してきたし
「辞職に対して強烈に引き留めてきた」
「過干渉してきた(俺の意思を無視して会社に電話入れた)」
ってのがあるからな
今の職場と同じくらいのストレスになってる
親との生活を終わりにしたいって考えだ
向こうでパートを探し始めた理由もそれだな
posted by kakkou at 06:50| Comment(0) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

無題

6日ぶりか
連続更新、1年1か月で途絶えたな
ってのも、月曜から今日まで入院してた
その時のあれは明日以降書くとして・・・・・・
とりあえず言える事
「今の会社、もう無理だな。」
posted by kakkou at 21:21| Comment(1) | ダーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする