2017年09月16日

無題

今日の広島東洋カープ戦
中止だと思ってたのに強行するとは・・・・・・

10月以降の「習い事」先行くの
月曜→今までと変わらず
火曜→球場と東千田を中心にする
木曜→今までと変わらず
土曜→全施設にまんべんなく行く
緑井の「習い事」先、
火曜の筋トレクラス(3月に受けた)が
10月以降消えるのよ
東広島も3月に受けた、火曜60分クラスが
45分クラスに降格されたのよ
球場もほぼズンバ頼みだし
東千田もGROUP POWERがあるけど45分だもんな
週4日勤務にするときは火曜から先に潰そう
・・・・・・で、9日の祝日は何処行こう
東広島・緑井・東千田のどれも気になるものがある
球場?予約制プログラムなのよ
休会中で予約取れないから無理。

追記(18:40)
試合を強行して負けるとか
まぁ予想通りだった
・・・・・・バンクとカープの同時優勝
何気に見たかったのもある・・・・・・
本当は優勝、10月になる
(電車に乗れるようになる)まで待って欲しいんだけど
そう言うわけにはいかないよなぁ・・・・・・
【関連する記事】
posted by kakkou at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

そう言えば体調不良発症、追い討ちになった原因
今になって思い当たる節があるのよ
4月29日、豊中の「習い事」先の帰りに
痛くなり出したのは書いた通り
終わって体シャワーで流した後、露天風呂に入ったのよ
あそこ、「&スパ」の施設だから露天風呂があるのね
入ってすぐに思ったの、自棄に塩素臭かった
から半身浴に切り替えたのよ
その時妙に寒かったんだけど。
もしかしたらそれが風邪で熱出る前兆だったかも。
で、帰る時もな
あの時、あろうことかウェアの着替えを結構持って出てたのよ
持ち物が重い状態、それも上半身の血流が悪い状態で持ってた
書いた通り、仕事で重い物持ってた上に
その日たまたまウェイトトレーニングを丁寧にやってた
それが折り重なって豊中駅に着いた時に爆発したんじゃないかと。
風邪の方が悪化した原因、多分帰って半袖に着替えたからだぞ
あの風邪が体調不良を5か月近く長引かせる原因になったのかと思うと
(現に今、肩こりと背骨付近の痛みはまだ完治してない)
そう考えたらまさか脊椎カリエス・・・・・・とか言うんじゃないよなぁ?
「筋肉が張ってる」って言われてるからそれは無いと思うんだけど・・・・・・
性病の時も「絶対ない」って思ってたのがフラグになったからちょっとなぁ
「頭が痛い」「めまいがする」って書いたの
栄養失調ももちろんあっただけど
放散痛の方が可能性が高い
特に初期に酷かったのも、風邪の影響も大きいと思う
何か精神内科の方の診断は無駄になった気がするんだ
「適応障害」「新型鬱」っての、今考えたら疑問符だよな
で、これだけは書いておこう
「習い事」先、「&スパ」の施設で露天風呂は絶対に使わない
球場の方、1回も使わなかったんだけど、今後も使う事ないわ
・・・・・・にしても何度か書いたが
高槻病院に文句言いに行きたいのは・・・・・・
俺の当時の説明が悪かったかもしれないのはあるんだけど
整形外科を除外して内科・耳鼻科で「原因不明」にしたの気に入らない
結局5か月間を「黒歴史」にしたから本気で勿体ないと思う
環境・建設コンサルタントが体調的に向いてないって
気付くのあまりにも遅すぎたのもあるしな
posted by kakkou at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

無題

とりあえず暫くの間週3日、
水曜金曜日曜で行くことになった
「背中の調子でまずは」って言ってたから
それは理解してくれてた
で、出勤日は来週末以降じゃないといけないみたい
シフトの関係で・・・・・・って言われたからな
正式に決まればまた連絡があるらしい
「デ」の付く18禁のあれ、禁断症状が出てるんだが
まだ週3日だったら資金不足になる
せめて今年中は我慢しよう
posted by kakkou at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

一応今日バイト予定先に行って登録する予定
が、まさか出勤初日と考えてる17日に
台風が直撃する予報とは・・・・・・
農家(?)も本来面接を予定してた日に
台風が直撃しやがったもんな
もしかしたらずらしてもらうかもしれない
で、とりあえず出勤日どうしようか
「まずは週3、4日でやらせてくれ」とは言ってる
金曜日曜は絶対・・・・・・と考えるんだけど
それ以外は・・・・・・
火曜、水曜、土曜のいつ行こうか
一応明日それ話し合おうと思う
ついでに17日じゃなくて来週中のどれかで話付けそうだ
そういや某コンビニ用パンって書いてるけど、
実はそこも主要はセブンイレブンだったり・・・・・・
入って暫くしたらまたたまに
「セブンイレブン○○店さん」って指名すことがあると思うからよろしく

広島東洋カープがリーグ優勝したら
また227系の方向幕、カープ坊やになるんかな?
「習い事」先の復活が10月からだから優勝時には・・・・・・
ちょっと9月末までのいつか、久しぶりに乗ってみよう

って言っても乗れるんかいな?
まだ肩甲骨付近の背骨辺りが完治してない
ほぼ良くなったけどもうちょっとかかりそう
posted by kakkou at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

無題

何故明々後日台風が接近する予報なのか
よりにもよって何故明々後日なのか

とにかく10月からまた「習い事」先は再開できるな
強制退会の心配は当面はなくなった
「体調不良が再発してまた辞めないと」
って状態にならない限り大丈夫だろう
今はまだ寝起き直ぐが状態悪いんだ
企業応募の再開はやっぱり背中の状態見ながらにしよう
体調不良が再発して以来ずっと県外応募は先延ばしになってる
検討中の会社、もう10社以上応募しないまま募集終了にしちまった
「体調不良が長引いたから就活が再開出来なかったんだ」とは
面接で言おうと思うんだけど。
posted by kakkou at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこの時間か

今年は今までで一番の黒歴史になってるな
4,5月に関しては2014年の2社目の方がマシだし
6月〜9月に関しては2009年の方がマシな気がする・・・・・・
悪いのは俺ってのは分かってるが。
それでも前職に行ったの、本気で後悔してる

休会中で「習い事」先に行けないのはキツイ
次のバイト先で行くかもしれないあそこ、
定休日を勝手に決めてこないよな?
月木定休で、10月9日は緑井の方に行こうかと思ってる
10月末〜11月下旬位までは
週3,4日程度しか行けないけど(それは伝えてある)
「習い事」先も基本月木しか行かないつもり
まぁ太ってきたから体調が完治したの見極めたら
週5にするまでの間はもう1日位行こう
週5は来年、給料合計が扶養の上限超える頃にしようと思うの

で、実はまだ国民年金の振込用紙が届いてなかったりする
ちょっと今月末に年金機構に行ってみよう
・・・・・・ついでにちょっと出来るんなら
6月〜年末位まで免除の手続きしようと思うの

背中の痛み、ほぼほぼ治まってきてる
整骨院の方は一応今週いっぱいだな
来週からはどうしても調子が悪い時だけにしよう
にしても再発から治まるまでに2か月近くかかるとは。
posted by kakkou at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

無題

例のコンビニ用パンの会社
採用されたっぽいな
一応明後日もう1度会う事になった
で、早ければ日曜辺りから働かせて貰おうかと。
時給は800円(休日830円)なんだけど
農家(?)よりは稼げるからそれで。
・・・・・・例のラーメンチェーン店どうしようか・・・・・・
posted by kakkou at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

先週土曜に行ったとこ・・・・・・
受かってるかいな?
「水曜日(今日)くらいに電話する」
って言われたんだけど。
正直すぐにでも仕事始めたい
某弁当屋、不採用が確定になったからな
何か「反応が微妙だ」って思ったの、やっぱりだった
昨日実技試験を断った某ラーメン屋
「後日してくれ」って言ったんだけど、ちょっと微妙だ
で、もし不採用だった時に考えてるのがある
4年前に受かったのに引き留めで
連絡なしで放置、そのままになった
某パーキングエリアのコンビニ
再応募しようかどうしようか・・・・・・
しょっちゅう見かけるし、時給900円なんだけど。
前回後味悪い辞退の仕方してるからちょっとねぇ
某ラーメン屋、もし行くにしても
親が「通勤距離が気に入らない」とかほざいて
強い引き留めして来そうで怖い
posted by kakkou at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

無題

もう3か月近く転職記事は書いてないけど・・・・・・
「県外就職を懲りずにしたいが
バイトすら決まらないから資金調達が出来ない」
ってのは書いてる通り
面接・筆記試験の間隔、どれくらいになるんだろうか
一番最長は2009年6月中旬〜11月初旬の4か月半だけど、
超える可能性が高まってきた

今日バイト先の実務試験だったが
結局断ったよ
「体調不良で行けなくなった」って
体調不良もあるけど起床時間で親から人格否定されて
やる気を削がれてしまったという駄目人間・・・・・・
早くお金溜めて親と関係切るんじゃないのか・・・・・・
posted by kakkou at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

またこの時間に

広島に戻ってきてからサークルkサンクスは
1回しか使わなかったな
面接で尾道市のサンクスを使っただけ
多分次使うとしたらTポイントカードに統合されてる
思えば2社目就職中〜3社目離職後数日間って間しか使わなかったな
ポイント狙いだけで通ってたんだけど。

実はとあるクリーニング店に応募してた
ここ、6月後半に1度応募して
「埋まってるから今回は見送る」って言われたとこだ
って言うかもう応募から4日経過してるからな
ちょっと断ろうか検討中
それに某ラーメン屋よりも遠いから
また親の妨害食らいそうだ

で、今日は例のラーメン屋の実技試験なんだけど。
どうなるんかいな

追記(7:15)
体調が悪い・・・・・・
風邪ひいたみたいだ
食品関係ってこういうのはうるさいから
多分「日を改めて」になると思う
それで今日も起きられず親からキレられるし
なんか起床時間に関して強迫観念と取れるほどうるさい
だから早く家から出る資金を貯めないといけないんだけど。
posted by kakkou at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする