2017年09月11日

無題

もし先週金曜土曜に行ったとこが不採用になったら
って事で色々探してみてる
住処の「習い事」先がバイト・パートの募集してる・・・・・・
マシントレーニングの指導なんだけど。
スタジオレッスンに興味あるからそれやってみたい
が、背中の調子が完全じゃないんだ
まだ背骨付近に若干の痛みがある
多分起きてる時もそうだけど
寝てる時も寝返りうったら猫背になってるんじゃね?
で、腕の方が設置してる時間が多いから・・・・・・
かもしれないんだよ
【関連する記事】
posted by kakkou at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

もう何日連続してこんな時間に書いてるんだ

某全国区の弁当屋は不採用っぽいな
時給900円とは言え10月からじゃないと働けないらしいから
ちょっと行くのは微妙だったな
早くバイト先が決まればいいけど。
金曜土曜に行ったとこのどっちかね
ってのもこのまま決まらなかったら
「習い事」先、親主導で辞めさせられるかもしれない
多分拒否したら親が直接乗り込んで勝手に話を進める気がする
それは勘弁だからな
背中の調子もかなり回復したから
10月からなら「習い事」先再開できる
posted by kakkou at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

無題

背中の調子が若干悪い
まだ完全に回復してないな
って言ってももう貯金が少ない
とにかくもうお金溜めたいから
早くアルバイト開始したい
今日もまた親から無意味な資格取得を強制されたし。
「就職先で活かす」ためじゃなくて
「単なる努力証明」として強制してくるのよ
(ITパスポートも乙四も履歴書に書かないようにしてるんだ)
とっとと家から出て行きたいのよ
就職は「親族と決別するため」ってのが最優先なのは変わってない
それで焦って3回失敗したんだけど、それはな・・・・・・
posted by kakkou at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

日中チャリで走り回ったのに
まだ寝れないとは

大学時代の事思い出してネタになる奴がいたが・・・・・・
今はちょっと書き込むような時期ではないな
多分1番目か2番目のブログの
どっちかで取り上げたと思うんだけど・・・・・・
ネタ書けるような精神状態になったら書こう

1番目のブログはよくネタで暴走気味の記事書いてたが
こっちでは2回しか書いた事ない
1度元パート先のガキ副リーダーから聞いた旅行の事
結局書かないままになったんだけど。

東広島の「習い事」先、10月以降のプログラム
まだネットでは出てないけど・・・・・・
出来れば月木はあのままの方が・・・・・・
あ、月曜のGROUP FIGHT (45分)のクラス
GROUP POWER (60分)にして欲しい
担当は球場の方から拉致って来た女性トレーナーがいいな
・・・・・・「味の素が出してたごはんがススムくんの二次元絵の方みたいな顔」
って思ってたのは秘密だけど。
(CGの方は全然似てないし言ったら失礼極まりないからな)

追記(7:10)
東広島の「習い事」先の、出てた
月木は変わらないんだな
木曜常連だった中上級エアロの人が水日に復活か
どっちもあまり都合の付く曜日じゃないなぁ
まぁバイト始めても暫くは週3〜4日勤務にするから
水曜日が空いたら出てみるか
・・・・・・MOSSAの3プログラム、
出来れば女性のトレーナーの分に出てみたい
posted by kakkou at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

無題

ちょっともう書いちまおう

今日のとこは反応良かった
「内定になったらすぐにでも働けるようにする」
ってのは言って貰えたんだけど。
さてどっちに行くか・・・・・・

E353系が12月から営業運転らしい
やっと・・・・・・と言っても今の状況じゃ
乗りに行けるのはいつか分からない
来年のブルーリボン賞、どうなるかいな

緑井の「習い事」先は大して変わってないな
月曜10時台開始・木曜11時台開始の初中級エアロが残ってて
まずは一安心というか・・・・・・
出来ればその前後にトレーナーがやるレッスン
(MOSSAとかアディダス協賛の分とか)が来て欲しかった
・・・・・・月曜の初級エアロとGYM & RUNのプログラム、
順序替えてくれない?
(いい紹介記事が無いからうちの「習い事」先の紹介をリンクさせるわ)
初中級ともう1つ受けたいんだけど、
初級はちょっときついのよ
posted by kakkou at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

動画見てて・・・・・・
あまり動いてないと眠気が起きないな
早くバイト始めたい

球場の「習い事」先
またお気に入りのトレーナーが
レッスンから外れてしまった・・・・・・
金曜のTRXで受けた事のある人だ
最初のストレッチも
去年10月からこの3月まで月曜に出てた
何処にも名前が無いから転勤か退職か・・・・・・

実は昨日受けたとこ、ちょっと気持ちが揺らいでる
って言うのも、交通費が支給されないんだ
八本松〜西条駅の電車賃が往復380円・・・・・・
今日(時給800円のとこ)と同じ8時間働いたとしても
完全に相殺されてしまうんだよ・・・・・・
自動車なんて毎日借りるわけにもいかない
どころかガソリン代でも完全に相殺されるんじゃね?

今日例の面接行ってみる
夕方に出来書く予定だけど。
にしても5,6,8月の3か月間を無駄にしたのは痛い
7月も無駄にしたうちに入るか?
今月も無駄になるかもしれないからあれだけど。
なんかそう考えると暗くなっていく
今日か昨日のとこに入れればいいんだけど。
農家(?)・・・・・・ねぇ・・・・・・
多分どっちかに行くことになれば断ると思うの

とにかく早いとこ入って来月から
「習い事」先にも復活したいし、企業面接も再開させたい
県外希望は相変わらずだからとりあえずは
寮有家賃補助有のとこ中心になると思うの
「デ」の付く18禁のあれ?今年いっぱいは無理かと。
貯金回復を最優先にしないといけないからな
posted by kakkou at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

無題

また起床時間に関して監視し出したうちの親
起きる時間から3分経って部屋から出なかったら
もうキレてきやがった
お金溜めて家から出て行かないと・・・・・・
とは言ってもバイトすらなかなか決まらない
やっぱり(もう戻りたくなかったとは言え)
元パート先、クビになったのは痛いな
焦ってバイト始めて失敗した

明日11時にまた面接行く
前書いたとこね
電話してきた人、声が小さくて聴き取り難かった
これ正社員だったら断ってるぞ・・・・・・
まぁもうちょっとあれだから行ってみるわ

で今日行ったとこは
思い通りに話せたな
で、「次の火曜に実務やってみる」って言われた
10時から3時間くらいだな
・・・・・・ここ基本勤務時間、7〜16時と10時〜19時らしい
前者は早すぎるし後者は若干遅い
あと火曜はやってるみたいだ
一応明日の会社行ってみてどっちに行くか決めよう
posted by kakkou at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

また昼間に寝てしまって寝れなくなった・・・・・・
早くバイト見つけて生活リズム戻したい

昨日書いてなかったが
床下にシロアリ対策の薬撒いたおかげで
部屋がかび臭くなった
雨だった(結構強い)から窓開けれなかったのよ

今日はバイトの面接だ
書いた通り、某ラーメンチェーンの製造ね
3年半前に不採用経験があるんだが
今回はどうかいな?
因みに前の不採用理由は・・・・・・
実は某岡山県本社のSCと同じ理由だったことが判明・・・・・・
今回は事前にメールで対策を講じてる
「何れは就職活動再開するつもり。
が、今は体調を見極めたいのと貯金を回復したい、
更に何かしらの自己成長をしたいから長期勤務させてくれ」
ってのを送信してるんだ
それともう1つほど応募してるのがある
某コンビニ用パンの工場
そこの仕分けの部署だな
後者の方が経験があるから受かりやすいとは思うが
そこ時給800円なんだよ
ラーメン店は850円だ
8時間勤務したら400円違う
・・・・・・近いが安いのと遠いが高いの・・・・・・ねぇ
万一両方通ったらどうするか?
・・・・・・そういやラーメン店、殆どの店舗が平日火曜定休らしい
こういうのは大抵前日に仕込んでおくもんだから月曜日が暇になるのか?
それともお隣の店舗と一緒で祝日以外の火曜が空いてないとか?
将来的にパートになって週5にしたら月木定休を通そうと考えてる
どうなるんだろうか?
今日ちょっと聞いてみるか

そう考えりゃ大阪で1日だけ居たとこはどうだったか
治ってないのに無茶して行って自滅したからな
多分治ってたらまだ続いてると思うぞ
前職?この時期はもう怪しい・・・・・・
posted by kakkou at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

無題

最近鉄道ネタほぼしてないな
広島駅が変わって行ってるとかあるんだけど
なかなかその気になれない・・・・・・
もうそろそろ広島駅に行ってみたいんだけど。
今まで面接とか緑井の「習い事」先行くときとか
乗換駅で利用してただけだったからな

東千田の「習い事」先の10〜12月のスケジュール出てたが
・・・・・・結構な配置転換があるのか?
全部出たら改めて書こうと思う

職業訓練校で月1回
コミュニケーション能力能力向上講座受けてたのは
2008年12月〜2009年11月の記事で書いた通り
結局当時は吃音症に至っては治す事が出来なかったな
咄嗟に言葉が出ないのは今でもある
特に苦手な奴と話さないといけない時とか
面接でイレギュラーな質問されたり
イレギュラーな状況になった時だな
あの講座、2010年3月で閉講になったんだけど、
再開してくれないだろうか?
posted by kakkou at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

相変わらず今日も寝れない

「派遣会社には応募しないのか?」と聞かれる
土日に仕事を入れたいから敢えて外してるんだ
某島根本社のホームセンターの配送センター、
土日勤務だったら応募してるんだけどな・・・・・・
チャリで15分位のとこにある(元パート先行く途中だ)

行くのを待って貰ってる農家(?)
もう断っちまおうか考えてる
流石に1か月近く待たせてるのはなぁ・・・・・・
他がなかなか決まらないんだけど
ちょっといくらなんでもなぁ

何にしろさっさと再就職活動始めたいし
通院してたから貯金回復させたいし
「習い事」先行くリハビリにしたいし。
昨日の某全国区の弁当屋はどうか分からない
(反応が微妙に薄かった気がする)が
明日15時30分に某ラーメンチェーン店の面接行く。
また今度はとあるコンビニ用パンのとこにも応募してみたわ
仕分け作業があるみたいだし(活かせる)
・・・・・・体調不良がぶり返したりしないよなぁ?
posted by kakkou at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする