2017年07月01日

無題

某コンビニもし入ったとして。
時給は元パート先よりいい
唯土日はフルで働けるけど
平日は昼からしか空いてないみたい
一応早朝当番も考えてる
で、月木定休にするつもりなんだけど
夜勤は体調崩した経験から無理だ
一応今日中に店長から何か言ってくると思うの
昨日は店長が帰った後に突入したからな
一応土日は8-18で居させて貰おうとは思うが。
とにかく急ぎだから7月分のあれが出ればいい

にしてももう「デ」の付く18禁のあれは使えないな
7月は使う気無かったけど、
親にした借金返済しないといけないから。
それに8月以降はまた県外の会社も視野に入れて
面接入れていくつもりだからな
一度味を占めてしまって以降本気で離れるのが
難しくなって行ってるんだけど・・・・・・
(本当なら大阪で使う気だったのに・・・・・・)

大阪に行って逆に自分の首を絞めることになるとは。
上で書いた某コンビニ、出来るだけ早急にやり始める
出来れば次の火曜日辺りからもうやり始めたい
それほど切羽詰まってるんだよ
唯不合格になったらもう撃沈だ
一度コンビニで合格貰った事あるんだけど
それは4年前の夏書いた、
引き留めされて辞退したとこなのよ
辞退って言ってもすっぽかしに近いんだ
あの時の事あるからあそこに応募できなくなった

給料間に合うか?
「親に借りる」ってのは避けたいのはある
傷病手当の支給予想が大幅にずれて
クレカ支払い日に間に合いそうになくなったのは書いた通り
26日なんだけど、それまでに5万円ほど欲しい
【関連する記事】
posted by kakkou at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

無題

7月中は再就職の面接に行けないと思う
貯金がヤバすぎるからな
面接が広島であるとこ
探してるんだけど無いのよ

昨日応募したとこは悉く埋まってた
元パート先戻りたくないんだけど
こりゃちょっとなぁ・・・・・・
一応駅前の某コンビニに話を付けてきた
どの駅のどのコンビニかは秘密だけど。
ゆめタウンの例の飲食店は失敗気味・・・・・・
だからもう後が無いのよね
それが駄目だったら腹をくくるわ
posted by kakkou at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

こっちに戻ってからまさかの
バイト面接落ちが始まるとは。
で、明日の帰りにあそこ行ってみるか
以前から気になってた、駅前のコンビニに行ってみる
にしてもコンビニか飲食店しか無いとは。
ガチでカード破産起こしそうだから焦ってるんだけど。
傷病手当、7月中には間に合わない可能性が浮上
調べてみたら申請から支給まで最低1か月かかる
って書き込みを見つけたのよ
来月支払い分、3万円使ってる上に今貯金が3万円無いのよ
親に借りるという手もあるがもうそれはなぁ・・・・・・
でもバイトで落ち続けてる現状・・・・・・
吉川工業団地に出来るセブンイレブンの惣菜工場とか
西条プラザ跡地に出来るハローズとか興味はあるんだけど
秋にならないと仕事が始まらないから遅すぎるし。

何にしろ5月末〜6月前半で探せなかったのが痛かった
大阪で焦ってバイトして自滅したから不安だったのよね
この際嫌だけど元パート先に頼んでみようか考え中
でも元パート先だったら給料締日の15日までの就業には絶対間に合わないぞ
多分面接、早くても9日になるから。
で、今の応募状況
@ゆめタウン東広島内にある飲食店(明日15時面接)
A同別店舗(調整中)※時間の調整が難航してて断る可能性あり
B同別店舗(昨夜応募)
Cパーキングエリア内清掃員(昨夜応募)※日給は高め、一番勤務場所が近い
・・・・・・合格の見込みが高いのは最後だが・・・・・・
どうなる事やら
posted by kakkou at 07:15| Comment(0) | クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

無題

交通費、支払われない理由が分かった
社会保険料の建て替えで使われてるんだ・・・・・・
しかもその金額じゃ相殺しきれないらしくて
こっちに3万円の請求が来たんだけど。
現在進行形で支払いが無理な状況だ
体調不良で仕事が出来なかったの、マジであれだ

今日のアルバイト面接、合格祈るしかないか
前不採用だったと思う理由の滑舌の悪さ
今日は改善されてたぞ
「来い」って言われたら行くと思うんだが
親から強い引き留め食らうかもしれない(予兆があった)

一応バイトの給料か傷病手当が入るまで待って貰うつもり

追記(18:55)
バイト落ちたorz
なんでよ・・・・・・
posted by kakkou at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

寝れないな・・・・・・
最近寝れなくて眠くて日中に寝てしまう事が多い
かなり負の連鎖になってるんだが
早めにバイトでも再開して生活リズムを戻さないと。

今日で体調不良になって2か月目だな
時間を大いに無駄にした2か月間だったが・・・・・・
まだまだ後悔の念はぬぐえない
「前職断っておくんだった」ってのが大きいが
「6月中待ってれば復活できたんじゃね?」ってのもある
でもこっちに帰る理由で親に言った、
「試用期間で本採用見送りになった」っての
現実になった気がする

太ってきてる気がする
運動してないからな
あの無理に「習い事」先に行った時からも
5.5週間経過してる
元気な状態だと今日で丁度2か月行ってないのか
食事制限して栄養失調になったの、本当にやり過ぎたと思ってる
あの時、豊中の「習い事」先での体重が62s台
4週間で4s程減ってたからな
posted by kakkou at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

無題

昨日応募したバイト先3社・・・・・・
1社募集終了の求人が入ってたんだけど。
確認して発覚した

病院、ようやく傷病手当に必要な書類送ってくれたらしい
到着次第高額医療費の分と一緒に申請するわ
高額医療費の支給、診察月後3か月以上かかるらしいから
早くて8月後半だなぁ
でも書類の提出に時間がかかったから
最悪10月くらいになるんじゃないか?
一応もう待てないからまたバイト探すわ
昨日のとこ、何にも連絡が無いから
十中八九不採用だと思うの
明日のバイト先も1度不採用経験あり
(まさかの緊張でガチガチになったのが原因)だからどう出るか
posted by kakkou at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

また寝れない

体調、あともうちょっとで完全回復だ
持ち直すまで2か月かかったわ
土木関係の会社はもう現場では応募しないつもり

3週間近く放置してきたうえで
「次へ」って来た会社がある
大阪府堺市に本社がある製造工場だ
そこ、庄原市に関連会社があるから
「そっちでやってくれないか?」と言う気持ちで応募してみたのよね
やっぱり堺市の本社だったわ・・・・・・
にしても3週間も放置されたからもう行く気が・・・・・・
だからお断りするわ
にしても尾道の食品パッケージの商社
何にも連絡ないんだけど、不採用なんかな?
そうだったらやっぱり業種を勘違いして面接に臨んだのが
響いた形になるんだけど。

「習い事」先、8月分の会費、払えるか?
昨日のとこがイマイチで・・・・・・だ
更に傷病手当の申請で必要な病院の書類が未だに来ない状況
折角体調が回復したのにまた休会を余儀なくされるか?

バイトの方も早くしないと
例の元パート先に再々出戻りを強制される可能性が高い
で今のバイトの応募状況は
クリーニング屋の工場(前とは別)
西条中央にある・・・・・・って書いたらばれちまうかな
で、1度応募して不採用になった事のある丸亀製麺に
ダメもとでもう1度応募してみた
明日の10時30分から面接取り付けた
(何処の丸亀製麺かは秘密)
あと、某ホテルの清掃作業員にも応募
幾ら5時間の短時間勤務でも週4出たら
昨日の会社よりは稼げるぞ
同じ時給900円だし。

広島駅近くのサンクス(松原町店)が
ファミマ転換中で正直ショックだった
最後に行ったサンクス、尾道高須町店さんになりそうだな
posted by kakkou at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

無題

今日面接行ったバイト先・・・・・・
条件がまるで違ったんだけど。
東広島市勤務といっておいて実際は広島市
ってお前・・・・・・
それ違反じゃないか?
で、勤務したい曜日もな
俺→土日勤務必須の週4日勤務
会社→土日はほぼないからそれ以外の2日勤務で打診
・・・・・・お前・・・・・・
「土日勤務」って書いてあろうが。
多分会社の方からお断り来ると思うんだけど・・・・・・
無駄足だったかもしれないな

広島勤務でも早急に出ていきたいから
ある程度まとまった金が欲しいんだけど。
長引いたらパートで雇ってくれるんなら
なおいいんだけど。
と言うか面接行くための資金欲しいから
早急にバイト入れたいんだけど。
まだ企業応募再開出来ずか
posted by kakkou at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

寝れない・・・・・・

今の肩甲骨の調子
背骨の周りに痛みがある
大分そこまで回復したな
もうそろそろバイトやっても大丈夫そうだ
っていうか6月中、体調不良でホールスタッフを
2つほど断ってるからな
今日は棚卸代行業のとこ行くが。
常時募集中なんだけど、受かるか?
元パート先も常時募集中の
離職率が極めて高いブラック企業だから同じだけど。
「履歴書要らない」で嫌な予感がするんだけどどうか
まさか外国人の巣窟・・・・・・じゃあ・・・・・・ないよなぁ?
posted by kakkou at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

無題

普通に上げるの忘れてる・・・・・・

産休中のお気に入りイントラが
第1子を出産したらしい
さて復帰はいつになるかな??

力仕事は当分の間避けたい
って言ってもアルバイト・パートでは
力仕事しかない現状
明日面接のバイト先、多分重いもの持つと思うの
「習い事」先、行き初めの日を延期しようか
真剣に考え中なんだ
退会したくないんだけど。
まだ肩甲骨辺りの調子が良くないからな

たつの市の現場に行ったときの交通費
辞めるときに会社に申請しておいたんだけど
まだ振り込みが無いな・・・・・・
合計11640円になるんだけど。
「目安は6月25日」って言われたんだけど、25日って日曜だぞ?
前職の給料遅延の時も振り込まれたの、かなり遅かったんだけど

あまり乗り気がない業界のための職業訓練を強制してくる親
IT(2度失敗して諦めた)と介護(夜勤ありは避けてる)だな
製造業とか事務職関係で有用な分野の職業訓練だったら賛成だが。
資格病の親黙らすのに以前落とした簿記でも挑戦してみるか?
第一ITパスポート、今履歴書に書いてないし。
乙4も必要な分野じゃないと書かないことにしてるし。
posted by kakkou at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする